オープニング
お嬢さま in 銀世界



他サイトさんの記事をいくつか

化物語・神原駿河の980円ショック!!(喜)戦場ヶ原・夏バージョン!!
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
化物語シリーズだと、神原だけが激しく値下がり中な気が・・・
自分が買った時は1200円でした。あのレインコート、たしかに着せにくい;
ちょこっとレビュー ねんどろいど 暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
ふぃぎゅる! さま
まどかのキャラは正直figmaよりねんどろのほうが馴染んでると思います。
 セルフクリスマスプレゼント
Lucky☆Minorun さま
物語シリーズ積ん読状態のが何冊か・・・読まなきゃ!
ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター
相撲ロボット制作部ver.2 さま
ねんどろは顔交換が楽しくて、いつのまにか部屋に増えていくのが怖いです。
 

それでは続きをどうぞ












ゲデヒト探す
「おいイナバウアー。イナバウアーはどこだ?」 




s03.ゲデヒト現る

「はい。お嬢さま。・・・それから私の名前は、ゲデヒトニス、でございます。」




突っ込みどころは多いけど、とりあえず、小さいわ

「あなたは口をはさ・・・って、どこからツッコんでいいか迷うわね。」 
「申し訳ございません。」




左様でございます

「わっ」
 「私の本体は人類の手によって、こちらのDVDの付録にされておりますゆえ、今はこのような姿で失礼を。」




お嬢様こそ
「お嬢さまこそ、亡き御父上が極秘に開発していた観光ユニ・・・」
違うわ。これは新しいオシャレユニットよ」




これが私の部屋に
「 だって、このDVDと一緒に、私のクローゼットに入っていたもの。」
「・・・左様でございますか。」




わからないのだが
「 よく、わからないのだが・・・どうして(一部の)人類は、同じ内容のDVDをいくつも買うのだろう。」
「・・・亡き御父上の遺された書物には「これもいきものの さが  か」と記されております。」
「ふうむ。なんのことかさっぱりだ。」 

おしまい




紹介オープニング
というわけで、今回はDVD「ファイアボール ウインター・パッケージ」付録、「figmaドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver.」が主役です。
珍しく多めに写真を撮ったので、以下、簡単にご紹介。

s13.1内容物s13.2内容物
内容物はこのようになっています。

sDSC07305
交換用手首は5種類プラス、ストック握り用のものが2種類ついてます。


sDSC07309
ストックの正式名称は、『光学ストック「イヴェルクス」』だそうです。
クリア素材でなかなかキレイ。
だけど、個体差なのか、自分のは手首側の穴を少し広げてやらないと、ストックを持たせることができませんでした・・・

sDSC07300
ストックの先端はさりげにディズニー仕様。


sDSC07310
ショートストックは・・・交通整理に使うとか


sDSC07311
ライトセーバー的な感じで使うとカッコいいかも。
写真がヘタでクリア感が出ていませんが、ライティングをうまくやれば、もっとライトセーバーな雰囲気がでると思います。


sDSC07302
バックパック「ゼーオッター」とフェイスガード。


sDSC07308
パッケージ画では中にクリスマスプレゼントと思しきものが入っていましたが、残念ながら開閉しません。
だけど、背負った姿はなかなかに愛らしいです。


sDSC07303
フェイスガードの取り付けはこんな感じ。取り付け部は細いので、力加減によってはあっさり折れること間違いなしです。
これも個体差があるでしょうが、自分のは取り付けが渋くて苦労しました。
受け穴にバリとか塗料が入りこんでいるので、取り付け前に少し掃除してやるといいかもしれません。 


sDSC07313
観光ユニット「ギズモ」
小型のクローラですね。滑るというより、モリモリ雪の上を突き進むイメージ。


sDSC07312
ハイツレギスタ社製品に共通の字体で「gizmo」 


sDSC07304
個体差があるでしょうが(こればっかり;)、取り付けはものすごく渋いので苦労します。
自分は工具で受け穴を拡げて、ようやく取り付けられました。 


 というわけで、 「figmaドロッセル 観光ユニット「ギズモ」装着ver.」 簡単なご紹介でした。
通常版のように、いきなり肩関節がねじきれることはなかったですが、こまかな接合部のつくりと、塗装の粗さは否定できないかなぁという感じです。
中国のオバチャンはお嬢さまになんかうらみでもあるのか!?
あと、これもさんざん他サイトで言われてますが、帽子、サングラス、スキーブーツ等々は着脱できないので、各ユニットは通常版との互換性ほとんど無しです。バックパックや、もちろん手首は通常版でも使えますが。 
が、これらのことでお嬢さまの可愛らしさがスポイルされることは全くないと断言できます。
お嬢さまは動かすのがホント楽しいです!季節モノでもあるし。
お嬢さまばんざい。




ついでに、ゲデヒトニスも簡単に。
s10.ゲデヒト紹介
タカラトミーアーツの300円ガチャ「ファイアボール ディフォルメマスコット」全6種のうちのひとつ。
目にゴミが入ってしまい、マスクで覆っています。
ドロッセル曰く「センセーショナルな顔」ver.です。

 
s11.ゲデヒト
本来はストラップと「プロスペロ」(亡き御父上が残した本型記憶装置)のプレートがついてます。
背中の回転灯はクリアパーツです。


s12.ゲデヒト
本編ではほとんど見えなかった背中側も再現。
回転灯の後ろの穴はストラップがとりつけてあった部分です。


これについては、ゲデヒトニス初の立体化、という一点に尽きると思います。
ゲデヒトニスのためだけに回したら、ドロッセル(通常ver.)が連続で3つかぶったのも良い思いでです・・・
結局、6回目でやっと出たのがゲデヒトニス(センセーショナル)。
最初からコンプ品を買えば良かった; 




sDSC07315
というわけで、今回はこれですべておしまいです。
次回もどうぞよろしく!


にほんブログ村 コレクションブログへ  

よかったら、一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

 ついでにこちらもお願いします。