01
んにゃん


あいも変わらずスロー更新です。
とっくに8月が終わって、朝晩涼しくなってきました。
今くらいの気温なら、うちの熱帯魚水槽も高温に悩まされずにすみそうです。 

ピノキオ ジェム
暑がりのピノキオシュリンプ & 何考えてるかよくわからないスカーレットジェム

とはいえ、まだまだ暑いので、水温低下用のファンにはまだ頑張ってもらわないといけません。

と、いったところで以下続きからどうぞ!



0203
それでは。今回は figma 羽川 翼 をとりあげてみます。
これまでに紹介済みの figma 阿良々木 暦 や figma 戦場ヶ原ひたぎ と同じく、化物語シリーズの登場人物の1人ですね。アニメ「化物語」の登場人物は、前述の「阿良々木 暦」「戦場ヶ原ひたぎ」に加え、「八九寺 真宵」「神原 駿河」「千石 撫子」が既にfigma化済み。撫子以外は所有してるけど紹介はしてないです。
また、「 阿良々木  火憐」「 阿良々木  月火」もfigmaでリリース予定と、物語ファンとしては楽しみなラインアップが控えてますね。 


04
中身。
比較的シンプル。
とはいえ、眼鏡が4個、髪型はなんと3種+1(ネコミミ!)というサービスっぷり。 
表情も3種あるんで、その気になれば眼鏡の有無、3種の髪型、3種の表情、ネコミミの有無で、2×3×3×2の・・・計36通りもの組み合わせで遊べるじゃないですか!ヤッター!


05
とりあえず立たせてみる。
うわー、まさに二次元から飛び出してきたよな委員長キャラだ!
あと、いわゆる「乳袋」がすっごいことになってます。
※リンク → 「乳袋」 とは?

06
にゃんこの髪留めもきれいに再現。
こういう細かい部分に手を抜かないのは好きです。
だけど、自分のはちょっとヨゴレが酷かったです・・・(フォトショで修正してます)。


07
持ち物はシンプルに本だけ。
だけど、いかにもばさ姉らしくて良いアイテムですね。シンプルイズベスト。



08
1話冒頭の再現だってできちゃいます。
手は「figma 新垣あやせ」のものを使ってます。


09
少し回してみちゃったり。
女性のこういうなにげない仕草に惹かれるっていう人は多いんじゃないでしょうか。
あれ、どうしてなんでしょうね。意図的に気を惹こうとする仕草は好き嫌いわかれる事もあるのに、こういう仕草が気にくわないって人はあまり居ない気がします。

前後のつながり無視して言いますが・・・こうして横から見ると、胸の破壊力ハンパないです。


10
ちょっと前からも。



13
夏服!
神原駿河+新垣あやせの腕パーツを組み合わせれば、とりあえずバサ姉夏服Ver.の完成!
フィギュアとはいえ、季節的に冬服は暑っくるしいので、これでスッキリ。



11
ついでに髪もスッキリ。
なにげに 「figma 阿良々木 暦」 のポーズ。
これ、アホ毛付けたら「阿良々木 月火」っぽくないですか?



12
こっちの髪型でもネコミミモード♪




14
鬼太郎「行け、ネコ娘!」
バサ猫「んにゃあぁぁぁぁ!」

・・・ちょっとやってみたかっただけです。


15
バサ猫「きしゃぁぁぁー」
暦「うわぁぁぁぁ」


16
ひたぎ「そうはさせない」 


17
ひたぎ「あなたとはいずれ決着をつけなければと思っていたわ・・・」
バサ猫「にゃにおーぅ」 



18
バサ猫「フギャァァァァア」 




真宵「・・・で?アリャリャギさんはどっちが勝つと思いますか?」
暦「っく、阿良々木だっ!・・・ま、戦場ヶ原に一票入れとくよ。」
鬼太郎「あ、じゃあ僕はネコ娘さんのほうに一票」 


19
・・・というわけで、今回は figma 羽川 翼 でした!

化物語シリーズのfigmaも役者が揃ってきましたねー。
ばさ姉はもう少し早くリリースされても良かったんじゃないかと思いましたが、たぶんこれってアニメの公開順にリリースされていってるという解釈でよろしいんでしょうかね。
となると、 順番としては偽物語の火憐、月火リリース後、傷物語のキスショット?あたりがリリースなんでしょうかねぇ。
化物語シリーズのfigmaは、どれも安定して良いつくりなんで安心して買うことができますね。とはいえ、自分はこのシリーズ、これから買い足す予定は無いんですが。主にスペース的な問題で;


20
話は変わりますが、この暑い最中にコートを着込んで我が家に届いた、「ねんどろいど 雪ミクふわふわコートVer.」ですが、初期不良にドンピシャ当たってしまいました。
幸い、ミクさん本体には異常なかったのですが、マイクスタンドの結合部とマイクホルダーの穴が明らかに合わないという、報告多数の不具合に該当してしまいました;
まぁ、この件については早々にグッスマさんからアナウンスがありましたし、ゆっくり待つことにします。


 というわけで今回はこのへんで。
今回、全体的に色かぶりしちゃいました・・・フォトショで手抜きしちゃって;なので色味は実物となんとなく異なりますので、一応お断りしておきます。
最近紹介できてませんが、リンクを張っていただいてるみなさんもありがとうございますー!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!