いただきもの
さやかあちゃんさやさや



・・・というわけで、今回のトップ画は相互リンクさせていただいている
猫(ドミオ)の危機一髪さま からいただいた、さやかちゃん画像です。
ドミオさま、ありがとうございます! 

一番くじプレミアムのきゅんキャラさやかですね。制服さやかあちゃん良いなぁ。
自分はくじ運ゼロなので今のところ一番くじに手を出してはいませんが・・・
店に行って、いざくじがある、って状態で手を出さない自信はないかも;
ただ、可動しないフィギュアは集めてないので、上位のアタリが来たらどうしよう・・・
なーんて。
これがいわゆる「とらぬタヌキの皮算用」ってやつですね~

さて、何かお礼でも・・・と考えたんですが。

以下続きます。 

あんまりお礼に撮るようなものはないし・・・
かといって一番くじもやってないし・・・

じゃあ、手持ちでなんか違うことやってみるか、ということで。






支持棒消し
figma暁美ほむら 一番くじB賞ver.!
一番くじは当たる気がしないので、こちらの画像でカンベンしてくださいませ。


ツッコミどころが多々あるのですが、そこは御愛嬌で;
そもそも実物を見たことがないので、ネットで見た画像のみでポーズつけてます。
ミニミ軽機関銃なんて気の効いた銃は持ってないので、航空じえいたんからM61バルカンを拝借。
単体で100kgオーバーのバルカンを片手で持つとか、ほむほむマジほむほむw
※書くのも野暮ですけど、個人携行できる武器じゃないです。

そういえばメタルギアにこんな人いたなぁ。
DSC07418_edited-1
ほむ「ようこそ淫獣(キュウべぇ)!ここから先は通さん!」
まど「バルカンレイブン?ほむらちゃん、ネタ古すぎ!」

閑話休題。
figmaでB賞ほむらを再現するにあたって、表情は仕方ないとして、一番くじほむらの、あの少し上を向いて小首を傾げるというアクションは、figmaだと後ろ髪が干渉するのでムリでした・・・あと、スカートのふくらみとかね・・・

せっかくなので角度を変えていくつか。

DSC07414_edited-1
実際は支持棒で支えてます。


DSC07416_edited-1
顔正面



DSC07415_edited-1
身体正面



DSC07417_edited-1
反対側も。
ほっとくとバルカン砲の銃身が上向いちゃうのが、地味に手間でした。




というわけでおしまいです。
ドミオさん、それから訪問してくださったみなさまも、こんな駄ブログでよろしかったら、引き続きお付き合いくださいませ!

最後に
締め_edited-1
もはやGIほむ



それでは、また次回よろしくお願いします~


にほんブログ村 コレクションブログへ  

よかったら、一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

 ついでにこちらもお願いします。