DSC07546r
「WALL-Eが片付けます!」・・・ルンバの未来進化系とも言えるね。


【相互リンク追加しました!】
福袋の中身とかフィギュアとか  さま
多種多様な福袋の中身を公開しておられます。読んでると福袋を買いたい衝動に駆られます。
福袋シーズンには、ある意味危険なサイトかもしれないw
過去記事によると、福袋は店によっては年始だけの販売と限らないのですね~。要チェックだな。


【相互リンク様巡回】
皆・半ドンって知ってますか?+ラストのまどか一番くじ!
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
「半ドン」「はなきん」はもう死語ですねー。用語は知ってても、使ったことないし・・・
お仕事の調子はいかがですか?

ねんどろいど 巴マミ祭りその4
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
飽きるどころか楽しみにしている人間がここにいます。
ねんどろいどとリーメントの小物はいつのまにか増えてるので困る;

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇
疼痛性障害闘病日記 さま
ウッディwww
仮面ライダーはFCの「仮面ライダー倶楽部」をやった程度の知識ですが、朝やってた「仮面ライダーフォーゼ」をたまたま見たら、かなり面白くてびっくり。続けて見たプリキュアも、女の子向けとは思えないようなアツい展開?にびっくり。プリキュアってこんなノリなのか。 あとフォーゼのモデルがわからなかった;

箱根撮影旅行【星の王子さまミュージアム~旅館】
ふぃぎゅる! さま
旅行いいなぁ~写真もいいなぁ~・・・
実はラブプラスやったこと無いけど、まるで知ってるキャラのように見えてくる不思議。

くじ引き@本舗 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない (タイトー) 戦果報告
100円玉の対価 さま
「あの花」!くじ!・・・そういうのもあるのか。
近所のサンクスに見に行ったら、とっくに無くなってた;

コミケ'81 二日目コスプレ写真!
Lucky☆Minorun さま
まどタイタスがwww
この寒さの中、肌の露出度がハンパないコスプレの人達が・・・御苦労さまでした。

青い炎を瞳に宿す少女。 ~ メディコムトイ RAH ブラック★ロックシューター
みるブロ さま
いつもながらレビュー記事のクオリティが高い;
他サイトさんの記事もそうですが、このクオリティはマネできないので、レビュー記事を避けてきた(今もできればやりたくない;)んですよね。

ちーびー戦士 スペシャル1 クリスタル戦士 ガンダムナイツ
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
マミさん唐突なオチw
BB戦士しか知らなかった・・・

SLB IN THE EAST☆ さま はメンテ?で繋がらず。次回に。


それでは続きをどうぞ。




DSC07541r
ピクサーフィギュアコレクション、No.002 ウォーリー を買ってきました。

・・・っていうか、発売日に届くよう予約してたんですけど、手違いで年明けてもまだ届いてない始末。
待ってられないので近所で買いました。 
見てのとおり、ブリスターパック入り。開封したらそれまで。
とはいえ、中のパッケージはそれなりにしっかりしてるので、保管には困らないかな。



DSC07542r
内容物。
ウォーリー本体
ハル(ゴキブリ)
スクラップ
靴に入れた植物
消火器 

・・・ハルでけえ! 
本編でのハルはずっと小さいです。



DSC07543r
お嬢さまもびっくり。
ハル単品を食卓等に置くのは、とても気持ち悪いのでやめたほうがいいと思います。



 DSC07554r
腕はこんな感じで、3か所に開けられた穴に差し込むことができます。



DSC07545r
消火器との最初の出会い。

腕を3つの穴に差し替えることで、かなりのアクションが再現できます。
このシーンは、後の宇宙遊泳の伏線なんですよね・・・ 



DSC07544r
せっせとお片づけ。

腕に限らず、リボ球の受け穴がまっすぐあけられてない個所がいくつかあったのが気になりました。
受け穴が斜めだと、本来とれるポーズが取れなかったり、歪んだ姿勢しか取れなくなったりしますね。
この個体は本体側の受け穴がゆがんでいるおかげで、そのままでは「前へならえ」姿勢がとれません。
外観に文句はないので、細かい部分の精度がもうちょっと高いと良かった。
特に首。壊れそうで触りにくいし、受け穴がズレてて顔のカメラがまっすぐに揃わないし。




DSC07547r
 ミュージカルのマネ




DSC07549_edited-1
 植物!




DSC07550_edited-1
宇宙遊泳~ 

細かい部分の造りには文句もありますが、他はおおむね満足。



DSC07552r
首部分と手足を取り外せば、gkbrモードに早変わり。

お嬢さまも雰囲気似てるけど、ここはぜひイヴと並べてみたい・・・
このシリーズでぜひイヴも出してほしい。



DSC07553r
「じゃ、艦長のところにいきましょうか」
\ピピュー・ジージー/


おしまい 



と、いうわけで、今回はWALL-Eのレビューでした。
ほんとはネタ画像にしておきたかったんですけど、正月ボケでネタが出ず;
くるしまぎれです。
でももうやっちゃったので、これからはネタが出ない時には手持ちフィギュアのレビューをすることにします。
微妙に古いフィギュア(リボルテックのどこいつシリーズとか)が多いので、他サイトで語りつくされているものを再度レビューすることになりますが・・・

それでは、次回もよろしくお付き合いくださいませ~

にほんブログ村 コレクションブログへ
よかったら、一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
 ついでにこちらもお願いします。