2012年01月

37回目 ウッディ逃走す(特撮リボルテック アイアンマンMark.6)

1 (17)
『ビジネスに戻らないといけないんだ。急いで終わらせようじゃないか。』 

【相互リンク追加】
よつばとフィギュア さま
リンクありがとうございます。
「よつばちゃんアクションフィギュア」が特徴的な、フィギュアだけに留まらないコンテンツを持つサイトさま。
銀英伝ファンなら特設サイトも必見。写真もキレイ!


【巡回と独り言】
Sウェポン01・02をある方に持たせてみた。
ドミオの危機一髪 さま
hmhmには追加武装がよく似合う・・・
ソウルジェム直結でビームライフル撃ちまくりとか。

雑誌付録 純潔のマリア(石川雅之)
ふぃぎゅる! さま
雑誌付録でこのクオリティって、日本すげー!
と思ったけど、実は中国がすごいのかしらん。

容姿以外は色々残念・隣人部の部長 ~ ねんどろいど 三日月夜空
色々と残念でも容姿がよければ・・・ 
って、前にも同じこと言ったような。ちょっとは原作に触れてみなければ。勧誘ビラの細かさがすごい。

今月最後の散財
とある下着の半熟探偵 さま
最近はいろんなエフェクトパーツが出てて、いろいろ組み合わせを考えるのも楽しそう。

ゴムが切れてヌードにwww
萌えライフ 電波ゆんゆん さま
これ元々「脱がせるフィギュア」なんですね。
雑誌付録でこのタイトルって日本すげー!・・・って思ったけど青年誌だからいいのか、な?



あああ、写真撮るのに時間がかかりすぎる~~~~

それでは続きからどうぞ。
続きを読む

36回目 第1回突発まどほむクイズ(ねんどろいど巴マミ その3)

トップ
なんだこれ・・・


【巡回と独り言】

figma 千石撫子(スク水ver)テストでやってみた。
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
改造とかできる人裏山・・・
プリキュアといえば、登録した名前をプリキュアの声で呼んでくれる「おしえてスイートプリキュア」っておもちゃがあるんですが、こいつの登録名を持ち主がいない隙に、こっそり「きむじよんいる」とかに替えておくのが最近楽しいです。

ねんどろいど 逢坂大河
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
とらドラ!はトロステでクロがずいぶん推してたなぁ。BD化するんでしたっけ。

figma 千石撫子
疼痛性障害闘病日記 さま
こちらも撫子。見てるとかわいいけど欲しくは無いんです。撫子はなんかあざといというか;

プリキュアキューティーフィギュア2 キュアサンシャイン
ふぃぎゅる! さま
プリキュア = 女の子向け だろうと単純に考えてたら、なんか「バトルの末にわかりあう」的展開だった。
しばしポルナレフ状態。

ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア (マックスファクトリー) 他
100円玉の対価 さま
この作品は見たことないんですけど、LCの値段がずいぶんこなれてきたんでバタ足のために購入しようか迷い中・・・

ちっちゃかわいい幻想郷の住人たち ~ ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章+α
みるブロ さま
東方もやったことないんです・・・って、巡回してるとニワカってことがモロバレに。
あんまり紹介になってない;ですが、写真がキレイだしかわいいしで、どこも楽しく読んでいます。

プレバン限定 BB戦士 武者多威無掘駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
BB戦士懐い・・・殺駆頭好きだったなぁ。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 1 スライムとか
福袋の中身とかフィギュアとか さま
ドラクエの功罪のうち、罪の一つは「スライムは弱い」という常識を植え付けた事じゃないかと。
多くのファンタジーに登場するモンスターが実在したなら、これほど嫌らしい奴もそういないはず。

ねんどろいど 藤和エリオ
とある下着の半熟探偵 さま
この作品は見たこ(ry
すまきはネタとして汎用性ありそう。

壁紙を変えてみました 他
萌ライフ 電波ゆんゆん さま
大理石っぽい・・・けど紙なのか・・・


 マミさんも3回目。
たいしたクオリティでもないのにひっぱり過ぎ!ですが、お付き合いいただければ。
まだマミさん買ってない方は、まぁ他サイトで紹介されつくしてる内容ですけど、再度おさらいってことで。 

では続きからどうぞ。続きを読む

35回目 明後日に向かって撃て(ねんどろいど巴マミ その2)

マーミネーター
マミさんといえばマスケットなのに。 


【相互リンク追加】
相互リンクしていただけることになりましたのでご紹介。
リンクしていただいてありがとうございます。

 とある下着の半熟探偵 さま
フィギュアだけでなく、アニメ・特撮の感想も!記事のクオリティを見習いたい・・・

萌ライフ 電波ゆんゆん さま
フィギュア・グッズ関係を幅広く紹介されてます。価格情報は相場を知るのに便利。

うちはつたないブログですけど今後ともよろしくお願いします! 


前回 の記事では、マミさんレビューといいつつマスケット銃を手にした画が無いという、とんでもない内容でしたので、とりあえずマスケット分を補完します・・・

それでは続きからどうぞ続きを読む

34回目 私の先輩は首がとれる(ねんどろいど巴マミ その1)

トップ
制服まどを魔改造する人が出てくるかな。もういそうだけど。


【巡回分】

律・澪・ムギ「良く出来た妹だ・・・!」けいおん!平沢 憂登場!
猫(ドミオ)の危機一髪 さま 
こんな娘が一家に一台欲しい。

レビュー ねんどろいど三日月夜空(僕は友達が少ない)
ふぃぎゅる! さま 
色々と残念でも容姿がよければ・・・

内気だけどメンバー一番の怪力の持ち主さん ~ ねんどろいど エルキュール・バートン
みるぶろ さま
「探偵オペラ」・・・オペラ?が気になる今日この頃 

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 4 デスピサロ
福袋の中身とかフィギュアとか さま
逃げる×8 かいしんのいちげき



それでは続きをどうぞ続きを読む

33回目 ウッディーのギタースクール(ねんどろいど 平沢唯)

DSC07837
ああ・・・ねんどろ沼の深みにハマっていく・・・


【相互リンク様巡回等】

けいおん!「唯のMCは安定してるな。」+ハートキャッチ6話
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
さっき久しぶりに1巻から読みかえしたら、セリフの元がわかりました。

ねんどろいど 金色の闇
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
TO LOVEる、ぜんぜんわからないのに。
「こんなタイヤキが付いてるから・・・ みんな!買うしかないじゃない! あんこちゃんのために!」
安くなったら買おう;

 ねんどろいど 金色の闇
ふぃぎゅる! さま
タイトルかぶってますけどリンクミスじゃないです。
え・・・きんいろのやみじゃなかったらなんて読むんだろ;

めんま、めんま、めんま!
100円玉の対価 さま
ゆきあつ歓喜。

澪ちゃんお誕生日記念!
SLB IN THE EAST☆ さま
すばらしいけいおん!愛。片やこっちは・・・

光を飲み込む闇の戦士 アクションフィギュア ~ S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア
みるブロ さま
相互リンクありがとうございます。リンク自体は以前から貼っていただいてましたけれど、あらためて。

コトブキヤ プラモデル福箱2012
福袋の中身とかフィギュアとか さま
来年こそ福袋買うぞ。


更新が滞り気味・・・
原因の一つがコイツ
DSC07853
格ゲー苦手なんですけどね。コンボもつなげられないし。
ナルホド君とマヨイちゃんが出てるんで衝動買いしちゃいました。
もちろん、オフラインでしかやってません。 


DSC07834
 あと、近所のコンビニにウェハースがあったので2つ買ってみた。
ほむさや!


今回はねんどろいど「平沢唯」のレビュー?です。

続きからどうぞ続きを読む

32回目 カラコレ~魔女コレクション~

DSC07796
「トロはトロですニャ。あなたはどなたですかニャ?」




【相互リンク 様 巡回等】
SLB IN THE EAST☆ さま
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

猫(ドミオ)の危機一髪 さま
お仕事おつかれさまです。更新はお互いマイペースでいきましょ~!
フィギュアはもちろん、なにげに猫写真が楽しみ。

疼痛性障害闘病日記 さま
50000hitおめでとうございます!

ふぃぎゅる! さま
ぽんぽこネネさんカワユス。



では本題。続きを読む

31回目 リボルテック WALL.E

DSC07546r
「WALL-Eが片付けます!」・・・ルンバの未来進化系とも言えるね。


【相互リンク追加しました!】
福袋の中身とかフィギュアとか  さま
多種多様な福袋の中身を公開しておられます。読んでると福袋を買いたい衝動に駆られます。
福袋シーズンには、ある意味危険なサイトかもしれないw
過去記事によると、福袋は店によっては年始だけの販売と限らないのですね~。要チェックだな。


【相互リンク様巡回】
皆・半ドンって知ってますか?+ラストのまどか一番くじ!
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
「半ドン」「はなきん」はもう死語ですねー。用語は知ってても、使ったことないし・・・
お仕事の調子はいかがですか?

ねんどろいど 巴マミ祭りその4
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
飽きるどころか楽しみにしている人間がここにいます。
ねんどろいどとリーメントの小物はいつのまにか増えてるので困る;

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇
疼痛性障害闘病日記 さま
ウッディwww
仮面ライダーはFCの「仮面ライダー倶楽部」をやった程度の知識ですが、朝やってた「仮面ライダーフォーゼ」をたまたま見たら、かなり面白くてびっくり。続けて見たプリキュアも、女の子向けとは思えないようなアツい展開?にびっくり。プリキュアってこんなノリなのか。 あとフォーゼのモデルがわからなかった;

箱根撮影旅行【星の王子さまミュージアム~旅館】
ふぃぎゅる! さま
旅行いいなぁ~写真もいいなぁ~・・・
実はラブプラスやったこと無いけど、まるで知ってるキャラのように見えてくる不思議。

くじ引き@本舗 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない (タイトー) 戦果報告
100円玉の対価 さま
「あの花」!くじ!・・・そういうのもあるのか。
近所のサンクスに見に行ったら、とっくに無くなってた;

コミケ'81 二日目コスプレ写真!
Lucky☆Minorun さま
まどタイタスがwww
この寒さの中、肌の露出度がハンパないコスプレの人達が・・・御苦労さまでした。

青い炎を瞳に宿す少女。 ~ メディコムトイ RAH ブラック★ロックシューター
みるブロ さま
いつもながらレビュー記事のクオリティが高い;
他サイトさんの記事もそうですが、このクオリティはマネできないので、レビュー記事を避けてきた(今もできればやりたくない;)んですよね。

ちーびー戦士 スペシャル1 クリスタル戦士 ガンダムナイツ
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
マミさん唐突なオチw
BB戦士しか知らなかった・・・

SLB IN THE EAST☆ さま はメンテ?で繋がらず。次回に。


それでは続きをどうぞ。続きを読む

30回目 れつごーさんびき

DSC07529リサ
たいようせんたい!


年明けから、まだ平常ペースが取り戻せていない今日この頃です・・・
そんな訳で、相互リンク様巡回は今回もお休みいたします。

とりあえず、続きをどうぞ。続きを読む

29回目 あけまして

トップ


あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


ほんとは昨年中にもう1回 記事を上げて、新年一発目でキリよく「30回目」としたかったのですが・・・
なんかグダグダのうちに時間が過ぎ・・・年があけてしまいました;

振り返ると2011年にブログを立ち上げて、まぁなんとか2012年を迎えることができました。
元々は相互リンクしていただいているサイトさんや、その他のサイトさんを回りながら楽しませてもらう側だったんですけど、どうせなら自分も手持ちのフィギュア達であそんじゃえ!と、けっこう軽い気持ちでブログをはじめてしまいました。
最初は何していいかわからなかったというのが正直なところですけど、相互リンクの先輩方に記事紹介などなどしていただいて、モチベをなんとかキープし続けているところです。
こんな駄ブログですが、2012年も引き続きよろしくお願いします!


それでは続きをどうぞ~続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ