2012年02月

47回目 ねんどろいど ざんげちゃん

トップ画


【巡回等】
けいおん!演芸大会!平沢唯!今日雪降ってるが、浴衣姿??
ドミオの危機一髪 さま 
関東寒そう・・・プライズをねらってちゃんと取れるっていいな

ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
おっきいメロンパンがふたつ

天国への贈り物
疼痛性障害闘病日記 さま
きっとあちらでも元気に

バンプレスト 古手梨花 他
ふぃぎゅる! さま 
+チック姉さんポチりましたかw自分もちょっと欲しいなとか思ってみたり。

ちびきゅんキャラ 『侵略!?イカ娘』 (バンプレスト)
100円玉の対価 さま
イカちゃんかわいい・・・

ゆいあず演芸大会!レビュー
SLB IN THE EAST☆ さま 
まだまだ続くよけいおんワールド

映画けいおん!のフィルム
Lucky☆Minorun さま 
フライパンのコゲがリアル

戦場に舞い降りた天空の翼 ~ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
みるブロ さま 
実はG以降のガンダムを知らないわたし

中国のBB戦士再び!! 机甲三国 「呂布」
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
武器が方天画戟っぽくないな、と思ったけど、 方天画戟って三国時代には無かったとかなんとか

男子高校生の日常 第八話感想
とある下着の半熟探偵 さま
アニメを同時並行で見るのニガテ。アニメのチェックが少ない理由のひとつ・・・

 夢喰いメリー 1/8メリー・ナイトメア
よつばとフィギュア さま
しまぱん!

【今さらレビュー】 figma 涼宮ハルヒ チアガールver. 【マックスファクトリー】
プリンすday さま  
ハルヒ関係はお手頃価格で時々手に取るけど、原作を知らないんじゃなぁ・・・



「2月末日」までに届くはずだったモノが、いつのまにか軒並み延期されてて、なんにも届いてない!
というわけで、今回はちょっと前のねんどろいど「ざんげちゃん」をとりあげてみました。
・・・って、たった今ねんどろ「めんま」の発送通知が尼から来ました。というわけで次回はめんまのご紹介です。

その前に・・・ざんげちゃんは続きから!続きを読む

46回目 ねんどろいどぷち~魔法少女まどか☆マギカ~

アルまど2
『もう絶望する必要なんて、ない!!』



【巡回等】
ドミオの危機一髪 さま  SHFスカイハイ求めて!in川崎ヨドバシ!2個目行けるか??
SHFスカイハイ、初期出荷数多くなかったようですね・・・

疼痛性障害闘病日記 さま ROBOT魂 ジンクスIV(指揮官機)

ふぃぎゅる! さま  2012冬WFワンダーフェスティバル1 ラブプラス
まだまだWF 参加できなかったですが、こうしてみなさんまとめてくれるのでうれしいかぎり。

みるブロ さま 例えばそう・・・ちくわぶ! ~ ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス
FB好きにもかかわらず、ちくわぶBox買ってません; 他で使いすぎた; 

相撲ロボット製作部Ver.2 さま  ムック本「SDガンダム大全集 BB戦士編」

福袋の中身とかフィギュアとか さま  人生という名の列車

とある下着の半熟探偵 さま  S.H.フィギュアーツ スカイハイ
初期ロットを絞るのも商売の手だけど、好きなやり方ではない。

よつばとフィギュア さま
BEACH QUEENSあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/10本間芽衣子(めんま)

プリンすday さま  【今さらレビュー】 ラブプラス1/8フィギュアシリーズ 姉ヶ崎寧々 【KONAMI】
ラブプラスやったことないけど、すめらぎ琥珀のラブプラス告白漫画はちょっと感心しました。  


今回はねんぷちまどかです。
いろんなブログや尼のレビュー等々、もう語りつくされた感ありますが、やります。
基本ねんぷちは購入対象外なんですけど、 まどかモノなんで買いました。初ねんぷち。
可動フィギュアではリリースされるかどうか微妙なアルティメットまどかもあるし・・・

ということで、中身は続きからどうぞ!続きを読む

45回目 クロの不覚

【使用フィギュア】
figma 巡音ルカ
リボルテックヤマグチ トロ・クロ
プライズ品 どせいさん 


それでは続きからどうぞ!
※画像はクリックで拡大します。 続きを読む

44回目 figma 巡音ルカ

マイクもち
『次元の壁越えていつでも逢いに行く 心の準備をちゃんとしておいてね♪』
ルカルカ★ ナイトフィーバー 作詞作曲samfree氏 より


【新規相互リンク】
プリンす day さま (紹介が遅くなりました; すみません・・・)
フィギュアで楽しんでおられるのがとても良く伝わってきます。フィギュア紹介以外にも、当ブログの小芝居がかすむレベルのネタ画像がたくさんあります。
※一部18禁記事アリ!ちょっとした工夫であのフィギュアがこんなにエロに!


【巡回とか】
ドミオの危機一髪 さま  ストリートファイター X 鉄拳?なんでそうなった?? 

魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま  ねんどろいど雪ミク ふわふわコートVer.
雪ミクさんは夏までおあずけ。長いなぁぁぁ;

ふぃぎゅる! さま   ちょこっとレビュー ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver. 他
チアフルシリーズ、ひとつくらい何か買ってみようかな

100円玉の対価 さま 千石撫子 はいてない疑惑

みるブロ さま ひきこもり電波女ねんどろいど ~ ねんどろいど 藤和エリオ 
ひきこもりで電波ってなにげにかなりひどい

相撲ロボット製作部Ver.2 さま  HGUC ボール(シャークマウス仕様)

とある下着の半熟探偵 さま 会議机で夢が広がりんぐ
これなんとなく買いそびれたんです、早く買ってこよう。

よつばとフィギュア さま 
きゃらめにぃシリーズWORKING!! キタコレ!山田葵だいさくせんセットPART1
山田もいいけど、ぽぷら軍団の再販を早く!
WORKING!!はねんどろでもリリースされますが、(相対的に)大きい先輩なんて先輩じゃない!だからパス!


今回はルカ姉さんを取り上げてみました。
41回目に「figma 戦場ヶ原ひたぎ」を取り上げた際「 自分の持ってるフィギュアの中では一番のプロポーション」って書いたけど、ルカ姉さん居たこと忘れてたよ・・・正直スマンかった。

という わけで続きをどうぞ。続きを読む

43回目 Mr.インクレディブル(ピクサーフィギュアコレクション&ディズニーマジカルコレクション)

一家集合
『世界の平和は私たちが守る!』



【巡回等】

熱が出た・・・かゆ・うま・・・!(figma・間接修理中!)
ドミオの危機一髪 さま 
うぁ・・・お大事に・・・私も最近タイバニ見はじめました!

ねんどろいど 暁美ほむら制服ver. その2 の続きを読む
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
ほむほむ記事その2キタ!

SUGEKAE!ねんどろ雪ミクさん♪ 
Lucky☆Minorun さま 
たのしい雪遊びエディションは買っとけばよかったなぁ。今となってはプレミアついてどうにもならない; 

グッドスマイルカンパニー figma Black★Rock Shooter BEAST
みるブロ さま 
「ブラック☆ロックシューター」、いつか見てみよう見てみようと思いつつ後回し;

ねんどろいど ラウラ・ボーデヴィッヒ (ガレージキット)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ねんどろのガレキいいな・・・ぶきっちょにガレキは敷居高いけど楽しそう。
1個前の記事figma暁美ほむら制服ver. で遊ぼう! もぜひ。

Komm,Susser Tod
福袋の中身とかフィギュアとか さま
プラモデル久々になんか作りたいな。・・・押入れでハセガワの1/450大和が手つかずなんだよなぁ。

リボルテックピクサーインクレディブルに無限の可能性が存在するとは 他
とある下着の半熟探偵 さま
相互リンク頂いてる中では数少ないピクサー購入仲間。インクレディブルは動きで遊ぶのツラいから、そのぶんすげ替えで楽しむ!

風物 ゆっくり蘭
よつばとフィギュア さま
フィギュアじゃないけど・・・癒されます。
写真って似たレンズ使って似た対象物を撮っても、似た写真はなかなか撮れないのが面白くもあり悲しくもあり。・・・勉強させていただきます。


今回は前回予告どおり、Mr.インクレディブルのご紹介です。
せとたまは大のピクサー好きです。中でも、一番好きなのがこの「Mr.インクレディブル」なんですよね~。
せとたま的ピクサー作品(長編)ランキングは

1.Mr.インクレディブル (一度DVDセットしたら最低2回は見る)
2.トイ・ストーリー (1・2・3同列に好き!)
3.WALL.E (ロボット達の豊かな感情を、言葉や漫符無しで表現。ストーリーも良い)
-せとたま的殿堂入りの壁-
4. モンスターズ・インク (世界観もキャラクターも好き。爆笑田中の吹き替えも良い) 
5. カーズ (WALL.Eとは違った意味でなんにも考えず見ていられる。車好き必見)
-お気に入り作品の壁-
6.ファインディング・ニモ (ダイビング好き・水族館好きは2倍楽しめる!木梨は良くも悪くも普通)
7.カーズ2 (1ほどのインパクトはないものの、相変わらず車好きをくすぐる小ネタ満載。)
8.レミーのおいしいレストラン (なんで吹き替えに佐藤隆太を使ったのか小一時間問い詰めたい)
9.バグズ・ライフ (いわゆる良作。すべてにおいて80点)
10.カールじいさんの空飛ぶ家 (良作なんだけど、後半少しダレるかな・・・)
 
と、このようになっております。6位以下も「DVD購入の壁」は楽々クリアしてます。
しかし一般的にはMr.インクレディブルの人気ってそれほどでもないような・・・なんでだろ;

だいぶ横道にそれましたが、紹介記事は続きからどうぞ!続きを読む

42回目 S.H.Figuarts ドモン・カッシュ

トップ画
「俺のこの手が光ってうなる!お前を倒せと輝き叫ぶ!」


【簡易巡回】

 電車と喫茶でタイバニ・偽物語・見ました!!
ドミオの危機一髪 さま 

figma 黒猫"聖天使神猫"ver.
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートver.
Lucky☆Minorun さま 

~ エクセレントモデルLIMITED 異端審問官シギィ 美迫の白
みるブロ さま 

ねんどろいど 雪ミクふわふわコートVer. で遊ぼう!
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 

リボルテックピクサーインクレディブルに無限の可能性が存在するとは
とある下着の半熟探偵 さま

造型 ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート9 ディーラー8 他
よつばとフィギュア さま



今回はガンダム史上最も熱い主人公、S.H.Figuarts ドモン・カッシュ を取り上げてみました。
先にお伝えしておきますが、今回小芝居無しです。キャラが立ち過ぎてて他のキャラと絡める発想が出なかったんです。


それでは続きから!
ガンダムファイト!レディー・ゴー!

続きを読む

41回目 君の知らない物語?(figma 戦場ヶ原ひたぎ)

トップ
『その覚悟があるというのなら―』
『戦争を、しましょう』


【巡回等】
昔のHOWTOBUILD・GUNDAM読んでた。+おゆまるコピー結果。
ドミオの危機一髪 さま 
ご心配いただいてありがとうございました!
ていうか、今度はドミオさんゆっくり休んでください・・・

ねんどろいど 暁美ほむら制服ver.
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
黒スト用に買ったねんどろ唯が不憫

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
疼痛性障害闘病日記 さま
ムーバブルエディションのねんどろ増やしてほしい

WF&雪まつり限定ねんどろいど雪ミクふわふわコートVer. サクサクっとレビュ~ 他
ふぃぎゅる! さま 
WFうらやましす・・・

電波女と青春男 藤和エリオ フィギュア (タイトー)
100円玉の対価 さま
WF売り子で参加されていたそうです。直接お会いした方も多いのかな。

NEWマナカデラックス 他
Lucky☆Minorun
 さま 
ご心配いただきありがとうございました!
WF参加からNEWラブプラス発売と、休むヒマがないですね!

ユルさとか、癒しとか・・・ ~ ミクモ #02 Original Collection まるくなる 他
みるブロ さま 
一瞬らき☆すたとのコラボ商品かと思った・・・

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
こちらもWF参加組・・・
行ってみたいけど、いわゆる『大都会』に住んでいる自分には遠すぎるイベント;

トイズゆっきー 謎箱 2012 その2
福袋の中身とかフィギュアとか さま
この時期でも探せば福袋買えるんだ。。。

ワンダーフェスティバル限定 figma 暁美ほむら制服Ver.
とある下着の半熟探偵 さま
ほむ制服いいなぁ・・・

インフルエンザになりました><
萌ライフ 電波ゆんゆん さま 
かなり流行ってるようですね; 自分も一日目がつらかった・・・
ゆっくり休んでください。

ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート
よつばとフィギュア さま
銀英伝くじ!いいなぁぁぁぁぁぁぁ;
参加できなくても、いろんなサイトやブログでアップされた画像を眺めることができる。良い時代になったものだなぁ・・・ 


インフルでしばらく休んでましたが、とりあえず復活!しました~
またゆるゆる更新していきます。
休んでる間にWFという大イベントがありましたが・・・
「タイムリーなレビュー」にトンと縁が無い当ブログでは、相変わらず去年のfigmaを持ち出してます。
「偽物語」も絶賛放映中なのに、まったく見てないし。ほんとズレてます。 


それでは続きからどうぞ 
続きを読む

雑記 1回目

インフルB
インフルエンザB型にやられてしまいました~
熱もあるけど、とにかく身体がダルい!

かかってしまったモノはしようがないので、ゆるゆる休ませていただきます。
それではみなさま、お体ご自愛くださいませ。。。

40回目 聴覚の罠(figma 阿良々木暦)

トップ
『ふうん・・・君は変わり映えしないね。』
「余計な事言うな。」


今回は巡回リンクパスで・・・
更新遅れてる間に、みなさんガッツリ新しい記事が出てます。
紹介したいのは山々ですが時間が押してますので;
後で左の相互リンクからみなさんのブログ・HPへゴー!です。

それから、記事紹介していただいたみなさま、いつもありがとうございます!

今回、タイトルに小芝居の題も含めてみました。
これに限らずいろいろ迷走中ですが、生あたたかい目で見ていただければ。

それでは早速、続きからどうぞ。続きを読む

39回目 君の名は

第38回でやる予定だった小芝居です。
つっても別にウォーマシンが主人公で無いあたりがなんとも。

その前に・・・

【巡回と独り言】
前回、巡回漏れです;失礼しました; 
Only Yui(唯) 1話~8話
SLB IN THE EAST☆ さま
いやー、百合って、ほんとう~~に、いいもんですね。


では、あらためて。。。

   /ノ 0ヽ
 _|___|_
 ヽ( # ゚Д゚)ノ 下がってろウジ虫ども! 。
   | 个 | 訓練教官のハートマン先任軍曹が続きからシゴいてやる!
  ノ| ̄ ̄ヽ
   ∪⌒∪



というわけで、続きへどうぞ。 
続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ