2012年03月

雑記 6回目【figma 巴マミを少々】

民衆を導くマミ
【民衆を導くぼっちのマミさん】
教授の頭がデカすぎて距離感がオカシイ


figマミさんキタ!
楽しみにしてただけあって、とってもデキが良いですよ。

けどまどポが。
まどポがまだ済んでないのです! 

よって今回も番外・・・


いろいろ
届いたのはfigマミさんだけじゃないんです。
前回のエドをはじめ、湯音もマミさんも楽しみにしてたんで、早く写真撮りたいんですが・・・
あれもこれもと趣味をこなせる器用さを持ち合わせていないので、とにかく今はまどポに時間を使ってます。


dvd2 (2)
DVD2巻のジャケ絵できるかな・・・ということで、アングル違いではいポーズ。
マミさんも制服まどかも、動かすのすごく楽しい。とても満足なデキ。
ところで、なんでこのアングルにしたのかというと。



dvd2
 これだと、何をどうやってもマミさんのパンツが見えちゃうんですよねぇ・・・
多少パンチラしててもいいんですけど、単純に見た目締まらないから;視線もスカートの中にいっちゃうし。
まぁ、角度変えてもパンツは写っちゃってるんですけど。
・・・これ実はアンスコか?


とまぁ、今回はこれでオシマイです。
最近は予約でフィギュア買っていて、欲しいものを吟味して注文してるんですが、こうして積んでしまったんじゃあせっかく発売日に到着しても意味ないですね。
そもそも予約しなくても手に入るんだから。反省。

というわけで、また次回。
まどポ・・・終わってるといいけど。

雑記 5回目

まどポに没頭してるので巡回のみ・・・

自由になる時間が少ないのと、分岐ルートの先が気になって、いちいちセーブとロードを繰り返してるのでいっこうにプレイが進みませんw
かなり楽しんでおります。戦闘がもうちょっと華やかだとなおよかったけど。
現在、まだシナリオ2です;鈍足すぎ。
Qボタン?あんなのは攻略本で補完するから、あからさまにわかるとこ以外無視w

ネタバレ・・・ってほどでもないけど、プレイしてて引っかかったとこ。

シャルロッテ(恵方巻)
シナリオ1(ほむらの場合)
「どうせ爆弾喰わせて倒すんだろ?」とか思ってたら、ディレイマイン喰ってくれなくて泣いた。
結局、時間停止して殴る、が正解っぽい。爆弾置いて足場を飛び回った時間を返してw
マミまどの場合はひたすらトッカで撲殺するだけなのに。 

イザベル
シナリオ2(マミまど)
マミさんのジェム濁りまくりだし使い魔は鬱陶しいしで、最初は無限パターンにハマったかと思った。
結局、「使い魔は近づかなければ動かない」ので
1.適当にアイテム回収したらまどかで使い魔殲滅(魔女は相手にしない)
2.魔女から離れた場所でマミさんにチェンジして足踏み
3.魔女が離れた場所で使い魔召喚(近くに召喚したら使い魔倒してまた足踏み)
4.ひたすら足踏みしてイザベルが近くにワープしてくるのを待つ
5.近くに出現したらトッカ連打でタコ殴り
で倒した。ここまでトッカ大活躍。バインドの追加効果も良いですね。使い魔はまどかのマジカルアローでまとめて倒すし・・・ティロいらない;

ともかく、一周するまでは攻略サイト等々見るつもりないので、クリアはいつになるやら。
そして次のまともな記事はいつになるやら;


【巡回】

頭が、ティロ・フィナーレ~!!(具合悪いようです。)PSPじゃ!
ドミオの危機一髪 さま 
季節の変わり目ですからね・・・ゆっくり休んでください;
・・・体調不良のドミオさんよりまどポの進行遅そうだ。

figma 鹿目まどか制服ver.
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
あれっ!1体しかいないぞ?
って、複数買いした人いるんだろうか。

エヴァンゲリオン3号機
疼痛性障害闘病日記 さま
エヴァンゲリオンって何号機まであるんですか?ってくらいエヴァを知りません;
エヴァはぬるっとした感じが新鮮だとは思うのですけど。

ロボット魂 タイタス
ふぃぎゅる! さま 
タイタスってどの国のモビルファイター?って聞いちゃうくらいガンダムを知りません;
「まどタイタス」ネタのほうがよく知ってるという。

デイドリームコレクションvol.1 ERナース 美憂 (回天堂)
100円玉の対価 さま
これ、すっごい・・・

PSP 魔法少女まどか☆マギカ 限定契約BOX
Lucky☆Minorun さま 
「みんな遊び終わってるのに自分だけまだ終わってない」みたいな未来が容易に想像できる。

放浪の騎士、灼熱の双剣 ~ SDX 灼熱騎士ガンダムF91
みるブロ さま 
写真の綺麗さ、レビューの的確さもさることながら、いちばんすごいのは「継続」する才能。

BB戦士141 武者號斗丸
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
まず漢字だけ見て元ネタを考えたけど答えが出ず。ゴッドなのか;

Aromacoffee&A-TOYS福袋 処分品詰め合わせ袋
福袋の中身とかフィギュアとか さま
ベアブリック3体にちょっと吹いたw
福袋的な商品ってそれなりに見てるつもりだけど全然見あたらない;

シルバニアファミリーの可能性は無限大 他
とある下着の半熟探偵 さま 
ウッディ・・・早く開封してやりたいとこだけど。 

夢中 ufotable CINEMAオープン アニメ店長×東方Project限定公開 & COMI-ESS 59 コスプレ
よつばとフィギュア さま
うどん県民(住所は大都会)としては当初、突然アニメ推しをはじめた徳島さんに少々戸惑ったものです(今はもう慣れた)。
・・・まあ、「四国萌隊」やら「じゅれみっくす」やら、最近はアニメ的なもので町おこしって珍しくもないし。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 序盤終えての感想
プリンすday さま
・・・まどポ購入して以来、初めてネットで自分以外の人の進捗状況を見てるんですけど、自分ホント進行遅いってわかってヘコむ。

アルファマックス まよチキ! 1/7 近衛スバル 水着ver. フォトレビュー
アニメのお供に...時々フィギュッと さま
原作をカケラも知らないのに名前だけ知ってる二人のキャラ。
「近衛スバル」「スバル・ナカジマ」
そういえば「放課後のプレアデス」ってもうアレで終わりなんだろうか・・・

でした。

雑記 4回目【簡易更新 ~まどマギポータブル~】

【相互リンクの追加】
アニメのお供に…時々フィギュッと  さま
コーラの缶がなんとも特徴的です。
「あれ?このフィギュアこんなに小さかったっけ・・・」と気になったら記事を読んでみましょうw
いろんなジャンルのフィギュアを丁寧にレビューしておられます。

・・・しかしまぁ、他の人のレビューを読んでみて、改めて自分のレビューセンスの無さに泣いた。

今回は番外で、簡易更新です。
今回だけは「にんぎょうであそばない」でゲームして遊びたいのです。。。

以下続きから。続きを読む

51回目 ねんどろいどぷち 種島ぽぷら

もっさり
4巻おまけより。
髪もっさりとか、女性作家ならではのイジリだなと。思ったわけです。


つい最近まで思ってた事。
「ねんどろは場所取るから手をださない」
「ねんぷちはキリがないから手を出さない」

いや・・・もう、いいんです。もう;

それでは以下続きからどうぞ。
続きを読む

雑記 3回目

なんやかんやでずいぶん間が開いてしまった;

【巡回】

3/11・アキバに行ってきた。(よく行く所を撮影)
ドミオの危機一髪 さま 
最後に行ったのは1年前だなー

ROBOT魂 カプル
疼痛性障害闘病日記 さま
音引きの有無にどれほどの意味が

タイガー&バニー リアルフェイススイングからいくつか紹介
ふぃぎゅる! さま 
タイバニ関連はどこまで手をつけようか模索中・・・とりあえずチビアーツのドラゴンキッドは買ってしまいそう。

異国迷路のクロワーゼ The ANIMATION ねんどろいどぷち 湯音 (富士見書房/グッドスマイルカンパニー)
100円玉の対価 さま
これは買う。けど、なぜか近所にないんだよなー。

唯梓~WE GOT MARRIED
SLB IN THE EAST☆ さま 
けいおん!愛にあふれています。

はかせのペンスタンド
Lucky☆Minorun さま 
なごむ・・・

はやい! おっきい! やわらかい! ~ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
みるブロ さま 
この子はいつ見ても特盛りだな

BB戦士369 ガンダムAGE-1 (スパロー、ゲイジング編)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
実は今日マトを見るのが一番の楽しみだったりするんです。

BIO BLOOD SOCIETY
福袋の中身とかフィギュアとか さま
『Cheerful JAPAN!』シリーズ、実はひとつも買えてない(存在を把握してなかった)。
改めてラインナップ見ると実に惜しいことをしたなぁ・・・中古は寄付にならないし。

最近ライダー系玩具を購入していないのでライダー熱が冷めないか心配になってきた 他
とある下着の半熟探偵 さま
見たいのに見てないアニメが山ほど。

ペルソナ3PERSONA3 1/6アイギス ART WORKS Ver.
よつばとフィギュア さま
現状→適当に並べて適当に光あててjpg撮って出し・・・
次からはちょっと考えてシャッター切ることにしよ;

【レビュー】 アルファマックス 1/7 藤和エリオ 【アルファマックス】
プリンすday さま
原作知らないけど力の抜け具合が絶妙。 


【雑記】
なんとなく余裕がなくて更新に間があきました。
仕事のほうはそうでもないんですが、家族が体調崩したり、急な来客があったり、送別会があったり・・・とまあ、なかなか落ち着かない日々を過ごしてます。
マリーのアトリエは無事1周目クリア。攻略サイト等解禁してみたら、なんとまぁ、全イベントのうち7割くらい見逃してるんじゃね?って感じ。こんどはイベント回収プレイでエンディングも全部見てやる。
最近なんとなくケロロ軍曹読み返してたり、アニメのタイバニをちょっとずつ見たりもしてるし。
今週末にはまどかポータブルも来るだろうし、時間的にさばききれないじゃないか。

50回目 ねんどろいど 砂漠のあーみーさん

トップ画ほむ
以前やってみたやつをねんどろでもやってみたかったんですよねー。
「左右逆」とか「手の甲のソウルジェムはどうした」とか細かいことはキニシナイ。


今回はあくまで「砂漠のあーみーさん」の記事です。
なんだか届いてから写真とるまですっかり遅くなっちゃいました。

それでは続きからどうぞ。続きを読む

雑記 2回目

巡回・雑記をわけました。

【3/8巡回等】

軆(からだ)火照るって!なんか!響きが、いやらしいと思わない??
ドミオの危機一髪 さま 
偽未見・・・

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(仮面ライダー THE NEXT)
疼痛性障害闘病日記 さま

バンダイ RX78ガンダムVer.Ka(カトキ) 完成しました。
ふぃぎゅる! さま 
うわ、かっけー!プラモは組むだけならともかく、塗ったり盛ったり入れたりがムリw

簡易更新 体操服の小傘ちゃん 他
100円玉の対価 さま

小ネタ
SLB IN THE EAST☆ さま 
ブルーローズ・・・買ってしまいそう。けど買っちゃったらもれなくキッドも買うハメになるし・・・

日常の散財17
Lucky☆Minorun さま 
キャラもの関係なく、こういうシンプルなマグ好き

30万Hitサンクス(`・ω・´)ゞ
みるブロ さま 
300000!これからもがんばってください!

ねんどろいど 砂漠のあーみーさん
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
記事上げる前に内容見ちゃうと彼我のレベル差にヘコむので、後でゆっくり拝見予定・・・

SAKURA
福袋の中身とかフィギュアとか さま
投げ売り見るとポチりたくなってくるけど、荷物増えて来たので最近自重。

男子高校生の日常 第9話 感想 他
とある下着の半熟探偵 さま

大帝国 1/8レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-
よつばとフィギュア さま

【※R18※レビュー】 「猫と椅子」 from 猫の惑星 【エンブレイスジャパン】
プリンすday さま


ゲームアーカイブスで「マリーのアトリエ」を見つけてきてプレイ中(初プレイ)。
とりあえず攻略サイトも何も見ずに適当にやってるけど、何したらいいのか全然見えてこない・・・
けどアレコレ探してきて何か造るというのは楽しいので、とにかく一回クリアしてみてから攻略サイト巡りする予定。
ぼけーっとゲームしてると ドロッセルお嬢さま発売日延期情報あり。
思ったより3月はモノが来ない月になったなー。
異動で周りはバタバタしてるけど、自分には関係ないもんねー、ってことで比較的ゆっくり過ごしてます。

49回目 DQメタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

トップ画



【巡回等】
けいおん!あずにゃんの演芸大会!(唯先輩と一緒!)
ドミオの危機一髪 さま 
若いのにこの宴会芸のセンス・・・おっさんホイホイだ・・・

ねんどろいど 砂漠のあーみーさん
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
ぼちぼち届き始めてるのに、うちにはマダキテナイヨ!

S.H.F 仮面ライダーアクセルトライアル
疼痛性障害闘病日記 さま

ワンフェス2004夏ワンダ&リセット(ワンフェスカフェ放出品)
ふぃぎゅる! さま 
水玉蛍之丞のイラストを最近見てないぞ

猫と椅子 from 猫の惑星 (エンブレイスジャパン) など
100円玉の対価 さま

ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ”
Lucky☆Minorun さま 
登場作品は知らないけどカッコいい・・・

帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
みるブロ さま 
ボカロ関連に本気で手を出したらえらいことになりそう

ねんどろいど 暁美ほむら
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
みんな大好きほむほむ。今日マト(勝手に短縮)は中毒性が

Take Me Away
福袋の中身とかフィギュアとか さま

HG ゼイドラ 他
とある下着の半熟探偵 さま

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8新垣あやせ 他
よつばとフィギュア さま

【レビュー】 百花繚乱 直江兼続 【アルター】
プリンすday さま  
無事に戻られたようです。おつかれさまでした。 



「2月末日」までに届くはずだったモノが、いつのまにか延期されてて届いてない!
と、冒頭からなんだかデジャヴな感じでお送りしております。
届くはずだったモノは、ねんどろいど「砂漠のあーみーさん」なんですが、今日、明日には届くようですので、次回はそちらをとりあげます。

では、以下続きからどうぞ~続きを読む

48回目 ねんどろいど めんま

トップ画
「きょうは めんまのことで ありがとう ございます。」 


【巡回等】
スマイルプリキュアになれる!+ビブリア古書堂の事件手帖、購入。
ドミオの危機一髪 さま 

はじめてロボット魂を買ってみました グフカスタム
ふぃぎゅる! さま 
ロボット魂は初購入なんだとか。ストラクチャーとバッチリフィットしててカッコイイ。

SEGA けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP”
Lucky☆Minorun さま 
前の記事で触れてあった憂ちゃんのレビュー

古代怪獣アクションフイギュア ~ ULTRA-ACT ゴモラ
みるブロ さま 
ウルトラマンに詳しくなくても、みんななんとなく知ってるゴモラ

第5話「ブラック★ロックシューター」
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 

ねんどろいど めんま
とある下着の半熟探偵 さま
めんまレビューをお探しならこちらへも

東方project 湖上の氷精 1/8チルノ
よつばとフィギュア さま
羽キレイ・・・ちょっと痛そうだけど


年度末の予約購入第1弾は「ねんどろいど めんま」です。
ねんどろいどを予約して買うのはこれが初めて。
ブログ開設当初「ねんどろいどはいつのまにか増えるから自重」的なことを言って、できるだけねんどろに触れないよう気をつけていたのが遠い昔のようです。

それでは、以下続きからどうぞ!続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ