2012年04月

60回目 ねんどろいど 糸色 望

トップ



4/26現在、amazonで予約していた、ねんどろさやかちゃんの状況・・・
「未発送」 ・・・お届け予定日がわかり次第別途Eメールにて(ry 

絶望した!! 

さやかちゃんの出荷数を絞ったグッスマと、konozamaを予見できなかった自分自身に

絶望した!! 

というわけで、以下続きからどうぞ。 続きを読む

雑記 11回目

つみ
おい・・・また積みフィギュア増えてんぞ・・・


【巡回】
ろぼっと魂、νガンダムですって。簡易紹介。
ドミオの危機一髪 さま 
ビクトリーかと思ったらニューでした。
レビュー 超像可動スタープラチナ(再生産品)メディコス
ふぃぎゅる! さま 
このシリーズ雰囲気あっていいですよね~
インフィニットストラトス シャルロット・デュノア ジャージver. (アルター)
100円玉の対価 さま
組み換え自然すぎる
Only Yui Senpai R 第2話
SLB IN THE EAST☆ さま 
子供がいる・・・だと・・・
おっとりふんわり、ねんどろ姫 ~ ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
みるブロ さま 
え、チョOボじゃなかったん・・・?(割とマジで)
figma 牧瀬紅莉栖 であそぼう。
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ドクペ!ドクペ!
アクエリオンEVOL 第17話 「湧きあがれ、いのち」
とある下着の半熟探偵 さま
大⑨州東方祭6 レポート 
よつばとフィギュア さま
セガプライズ ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲 Vol.4 フォトレビュー
アニメのお供に...時々フィギュッと さま 
やだ・・・この顔こわい

【雑記】
なんだかフィギュア撮影に気分が乗ってこず、ぷち充電中。
尼に注文してるねんどろさやかちゃんはいまだに「未発送」だし。ケッ。
いまさら仮面ライダーWをちょこちょこ見たりとか。まどポも魔女結界を空いた時間に少しやったり。

ラバーズ
4巻買ってなかったんで買ってきて読んだり。
今日は・・・マエケン先発か。前回の借りは返させてもらいましょうか。
ここまでベイと巨人にしか勝ててないんだよな。なんでこう極端なんだ。

といったところです。

59回目 ねんどろいど 湯音

さくら2

今年は結局、まともに花見に行かなかったなぁ。
ということで、ちょっと標高の高いとこに行って、散り際の桜の下で数枚、写真撮りました。

初屋外撮影ですが、難易度高かった・・・主に人目が;
といっても、結果的に人は全然来なかったんですけどね。
ただ、万が一、とか考え出すと、全然落ち着かなくて写真どころじゃなかった。テラチキンwww
というわけで自分には屋外撮影はムリデシタ。結局、まともな写真はほとんど残りませんでしたとさ。

では、以下続きからどうぞ。続きを読む

雑記 10回目

【雑記】
果実酒瓶でお手軽に飼ってるテナガエビが、気づいたら結構デカくなってた。
ペレット餌をやると、急いで抱えこんで泳ぎまわるかわいいヤツです。
そろそろ水温対策必要な季節になるなぁ。

トイリスの福袋販売、ちょうど勤務時間にあたっててポチれない;
どっちにしても買える気はしなかったけど悔しいな~

【ルパン】
五右衛門登場。不二子を煙たがっていない純な五右衛門。
これでルパン一味は出そろった。後はそれぞれがどう絡んでいくのかな、と。 

【巡回】
落書き 他
ドミオの危機一髪 さま
検査結果は良好とのことで一安心ですね。
S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ
疼痛性障害闘病日記 さま
プライズレビュー SEGAとある科学の超電磁砲EXサマービーチフィギュア初春
4月20日 寧々さんお誕生日おめでとう!ラブプラス
ふぃぎゅる! さま 
キャラ愛にあふれた写真は見てる方もなんだか楽しくなります。
タイトーくじ本舗EXTRA インフィニット・ストラトス 第二弾 D賞フィギュア シャルロット・デュノア (タイトー
100円玉の対価 さま
唯梓脳が加速して
SLB IN THE EAST☆ さま 
毎度のことながらすごい。キャラ愛とか写真とか。
たとえ水着でもその勇ましさとやら・・・ ~ ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.
みるブロ さま 
figma 牧瀬紅莉栖
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
沖縄ではドクペとルートビアはメジャーな飲み物。自分ルートビア派です。
さんかれあが何気に面白い
とある下着の半熟探偵 さま
電波女と青春男 1/8藤和エリオ 
よつばとフィギュア さま
このキャラのフィギュアほんとよく見る。
【レビュー】 PLUM 1/6 藤和エリオ 【PLUM】
プリンすday さま
ほんと・・・良く見るんだけど、勉強不足のままテスト受けた時の気分;
MaxFactory キャラクター・ボーカル・シリーズ01 1/7 初音ミク HSP ver. フォトレビュー
アニメのお供に...時々フィギュッと さま
このミク、どこでもかなりの高評価ですね。

58回目 「鋼で錬金術師」

一応、レビュー からの続きです。
元ネタ:ハガレン一巻巻末おまけマンガ

知らない人はぜひ原作読んでください。
知ってる人は鼻で「フフン」と笑ってもらえれば。 

画像加工でフキダシ入れる気力が足りませんでした・・・
いつか修正するかも。



続きを読む

57回目 リボルテックヤマグチ アルフォンス・エルリック

王者の風
「流派!イズミ流体術は!」「王者の風よ!」


積みフィギュア絶賛積み崩し中!
というわけで、発売日に届いたアルを積む前に早速開封!
前回のエドに続き、アルもかなり気に入ってしまって、ブンドドに時間が・・・w
写真もうちのブログにしては多くなったかな。

というわけで、続きをどうぞ~続きを読む

56回目 ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド

みつゆび
「いらっしゃいませ!何かお探しデスカ?」(仏語)


これでもはりきって積みフィギュアを崩しているつもりですが・・・
さっきリボルテックのアル発送通知が来ました。
まさに一進一退。

では続きからどうぞ。続きを読む

雑記 9回目【figmaさやか 頭部パーツその後 他】

さやオクタ
「何で・・・私だけ生産数絞ったのかな?不公平だと思わない?」


54回目 figma 美樹さやか で、頭部に接着剤がはみだして汚れていた件、グッスマからパーツが届いたのでご報告など。その他雑記もちょこっと。詳細は続きから。

【その前に巡回】
アリシア(連邦カラー)!! アナハイムって給与いいのか? 
ドミオの危機一髪 さま 
全然覚えが無いキャラ・・・と思ったらカードゲーム発の人だそうで。
今日のがんぷら!HGUCリゼル(ガンダムUC)
ふぃぎゅる! さま 
第一印象はカッコいいメタス。メタス嫌いじゃないけど。
ねんどろいどぷち とある科学の超電磁砲 vol.4 (セガ) その4
100円玉の対価 さま
ねんぷちも増えると遊びの幅がひろがるなぁ。
一生懸命ぼんぼる仲居見習い ~ ねんどろいど 松前緒花 
みるブロ さま 
何がどうなったらこんな縛り方になるんだw
figma美樹さやか で遊ぼう
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
闇さやかの存在感ハンパない。figmaもパーツ互換有ならレイニーデビル流用するのに。
figma 美樹さやか
とある下着の半熟探偵 さま
気づいたらfigmaドロッセルも延期してるし・・・figma杏子はどうなるか。
アスタロッテのおもちゃ! 1/8アスタロッテ・ユグヴァール
よつばとフィギュア さま
それだけメジャーな通りで起こった事故だったと・・・
【※微エロ※レビュー】 ネイティブキャラクターズセレクション ナナ 緊縛ver. 【ネイティブ】
プリンすday さま
むっちり。
月刊ニュータイプ Fate/Zero ねんどろいどぷちセイバー水着ver. フォトレビュー
アニメのお供に...時々フィギュッと さま 
Fateシリーズはあらすじと登場人物くらい知ってても損は無さそうだなー・・・

雑記は続きから。 続きを読む

55回目 リボルテックヤマグチ エドワード・エルリック

トップ画
法則無視すんなー!どっから武器出してんだYO!



トップ画2
「えっと・・・この石(ソウルジェム)のおかげっていうか」
「賢者の石・・・ホムンクルス?」 
当たらずとも遠からず、って思うのですが。


フィギュアは一度積んでしまうと、崩すのがタイヘン・・・
身に染みて感じている今日この頃です。

もう予約なんてしない!

といいつつ、8月くらいまではコンスタントに予約ブツが届いちゃうんだよなぁ・・・

といったところで、続きをどうぞ。続きを読む

雑記 8回目

【雑記】
( ゚д゚)<生存戦略ぅーーー! 
いろいろあって見られなかった「輪るピングドラム」、ようやく通しで視聴完了。
いろんな伏線、謎な言動等々、見る側にたくさん???をつけつつ物語が進行。
これ、どう収拾つけるんだろ?と思いつつラスト1話に突入。
最後、ピングドラムがきちんと輪になって、感動を交えつつきれいに幕引き。
途中で?となっていた事柄が「そういうことか~」とほぐれていく感じは心地よく、いい物語でした。

2011アニメでは個人的に「まどか」「あの花」「ピングドラム」の3本が、同一線上で比較できないけどどれも甲乙つけがたい作品だったかなと。
まー単純に、最後まで視聴しきれた作品がこの3本ってことなんですけど!
あ、そういえば「みつどもえ」と「gdgd妖精s」も全部見たし面白かったです。
妖精sは Triple Pack gdgd妖精s が8月発売です。とりあえず予約してます。


【巡回】

悲しい・青野武さん亡くなる。クラリス1stアルバム「BIRTHDAY]
ドミオの危機一髪 さま
名優逝く・・・合掌。
 
figma 美樹さやか
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
ネタ記事も首を長くして待ってますw

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタル
疼痛性障害闘病日記 さま

レビュー グラフィグチャームVol1 初音ミクコレクション
ふぃぎゅる! さま 
見かけたけど様子見してたんですよね。これは買いだ~。

ヤングエース2012年5月号特別付録 綾波レイ 制服Ver. (角川書店/海洋堂)
100円玉の対価 さま
ミッフィークリップ、シリアルの口閉じるのに使ってます。

桜ふもっふ
Lucky☆Minorun さま 
桜や野草に春を感じますね~。
あれ、「わかめ=仁美」に気付いてもらえない場合、「カットわかめにキレるさやか」という、なんともシュールな画に見られてる訳ですね・・・まぁ、それもいいかもw

伝説のレプリロイド 「ロックマン」 の後継者 ~ D-Arts ロックマンエックス(コミックVer.)
みるブロ さま 
このロックマンやたらかっこいいな~

レジェンドBB 頑駄無真駆参
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
このサギの表情?は中毒性が・・・

トイズゆっきー 謎箱 2012 2nd
福袋の中身とかフィギュアとか さま
デュエルポッドって何だろう?と思ってググったら、ゲームだそうで。バーコードバトラー的な感じなのかしらん。

這いよれニャル子さん 第1話 「第三種接近遭遇、的な」
とある下着の半熟探偵 さま 

VOCALOID2 ミクモ Original Collection ロミオとシンデレラ 初音ミク
よつばとフィギュア さま
いろんなミクがいるなぁ・・・

【レビュー】 魔法少女まどか☆マギカ figma 美樹さやか 【マックスファクトリー】
プリンすday さま
もう何も痛くないwww

ちょっと忙しくて日が暮れちゃったけど満開!
アニメのお供に...時々フィギュッと さま 
夕焼け色の桜もなかなか


でした。
写真は撮ってあるので記事はこのあとまとめます。
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ