2012年05月

68回目 ねんどろいど 天野遠子

01
古い本と埃の香りがする狭い部室で、遠子先輩はパイプ椅子の上に、ちょこんと体育座りしていた。 
制服のひだスカートの奥が、見えそうで見えなくて、けどやっぱりちょっと足を動かしたら見えてしまいそうな、お行儀の悪い格好だ。
 



なんとか更新できました。
またまた、また、「ねんどろいど」でございます。
もはや「ねんどろブログ」と化しているような気も・・・いえ、ねんどろ以外も買ってはあるんですけど、たまたま巡り合わせ的にこうなってます。
次回はfigmaを取り上げよう、と思ってたら、Amazonからkonazamaしてたねんどろさやかが届く様子。

・・・また、次回もねんどろだなぁ。

といったところで、時間があれば続きもお付き合いくださいませ。
続きを読む

67回目 ねんどろいど びんちょうタン

01




続きを読む

雑記 13回目

久々に記事紹介
ちょっと前の記事を紹介してる場合があるかも・・・続きを読む

66回目 ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション

キュン
『キュン☆彡』



先月発売された「はじミク」、おすわりポーズや付属品の豊富さで、かなりの高評価を得ているようです。
私もはじミクを買ったんで、そちらを遊んでもよかったのですが、すでにみなさんのブログで取り上げられてしまって今更取り上げづらい・・・
といった経緯により、今回は付属品の多さなら負けていない、ミクさんHMOエディションです。
遊んでみた感想としては・・・「ミクさん女神すぎてつらい」といったところでしょうか。

それでは「HMOって何?」という方も、「そのミクさんなら俺の隣で寝てるよ」という方も、よろしかったら続きをどうぞ~ 
続きを読む

65回目 ねんどろいど 佐倉杏子

トップ
「待たせたなー!」


ねんどろあんこちゃん、ちゃんと届きました。
はっきりと調べた訳じゃないですが、konozama喰らった、という話はあまり聞こえてきません。

結局、需給に大きく問題があったのはさやかだけだった、ということなんですかね。
小売的には投げられたほむらも大いに問題だったんでしょうけど。

しかしまぁ・・・さやかって、どこまでいっても不幸だなと。



というわけで、後は続きからどうぞ。続きを読む

64回目 ねんどろいどぷち ~異国迷路のクロワーゼセット~

トップ
「きぃ、かぁ、ぴぃ」
トリオ・ザ・湯音があらわれた! 


リリースの遅れていたねんぷち「異国迷路のクロワーゼセット」ですが、無事に手元に届きました。
早速いろいろ遊んでみて・・・うん、これはいい湯音!


とりあえず、あとは続きからどうぞ。続きを読む

63回目 まど☆マギfigma全員集合!

エンド


いやー、サボったサボったw
せとたまはブログの更新、写真撮影を主に夜やってるんですが、GWに帰省してからというもの、早寝・早起き、規則正しい生活ペースに生体時計がセットされてしまって、夜が眠くて眠くて・・・

ようやく、生活が不規則な感じに なってきたので、またマイペースに更新していきます。

更新してない間もアレコレとフィギュア(主にねんどろ)買ってみたり、地元のホビーショップで小物を漁ってみたりしたので、ネタのストックは増えました。
・・・積みフィギュアが増えただけ、とも言いますけど。

とりあえず、今回はようやくそろったまど☆マギfigmaで、遊び残してたことなどやってみました。 
おそらく、他のブロガーさん等で既出のネタがほとんどですけど、よかったらどうぞ。

では続きから。続きを読む

62回目 第2回突発まどほむクイズ(figma 佐倉杏子)

トップ画
あんこちゃんカッコよすぎだろうjk

figmaあんこちゃん、かなりいいです。
いいんですが、レビューは今更・・・ですし、今回はネタに走りました。
以前やったまどほむクイズの続編?です。よかったら36回目から先に目を通していただくと良いかもしれません。

それでは、以下続きからどうぞ。
続きを読む

雑記 12回目【リンク追加のお知らせ】

この度、新しくリンクさせていただきましたのでご紹介します!

まずは

玩具不十分 様
超合金からねんどろいどまで、フィギュア全般の画像を幅広くアップしておられます。
何よりすごいのは、その更新頻度と記事内容の充実度。普通のレビューあり改造あり、もちろんブンドドも。
また、どの記事もセンス良くまとめられていて、見ていて飽きません。
更新遅く記事内容偏ってるせとたまとしては・・・いろいろと見習わせていただきます。


つぎに
しむぴちの「おもちゃ屋」さん 
現在は「ストライクウイッチーズ」のフィギュア作成記録を中心に更新をされています。
完成品を組み合わせることしか能のない自分にとって、「無いもの、欲しいものは自作!」という姿勢は羨ましくもあり、見習わないと、と思うところでもあり。それはともかく、ひとつのモノが出来ていく過程というのは、単純に見ていて楽しいです!


今後ともよろしくお願いします。

61回目 ねんどろいど ぴくせる☆まりたん【No.56-ab】

トップ画
神の助けを借りて海兵隊は地上を民主化するのだ!


ねんどろさやかあちゃんは6/11に強制延期。
その気になれば近所に1割引で積んであるけどね ・・・それ買っちゃったら負け、な気がして未購入。
4月リリース分のねんどろはさやか以外手を出す予定なかったけど、とりあえずはじミクは良さそうなんで買っちゃいました。
おすわりできるねんどろっていいよね~。

figmaあんこちゃんも発送通知遅かったんで、「またzamaった?」かと思ったけど、ちゃんと届きましたよ。
2日遅れでね。

それでは以下続きどうぞ。続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ