2012年09月

80回目 TriplePack gdgd妖精s

01
???「あのドーム、実は建設当時、けっこう地元住民の反発が大きかったらしいデスヨー」



せとたま的2011年度お気に入りアニメのひとつ、gdgd妖精sがねんぷち的なフィギュアになったよ!
さっそく開けてみよう!

・・・って、下書きを保存してから既に10日以上経っている件。
仕事が・・仕事が忙しいのがすべて悪いんです、、、ぐふぅ。

というわけで、さっさと続きへgo! 
続きを読む

79回目 ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル

01
「イマージーン!」
「お客様困ります!」 

 
ごくチラ裏で申し訳ないんですが・・・
せとたまはブログ記事を作成するにあたって、ネタになるフィギュアを決めた後は、できるだけ各ブログサイト等の同じフィギュアのレビューは詳しく目にしないようにしてます(特に出て間もないフィギュア)。
理由は、たいていどこもネタレベル・写真レベルが高いので、ここでサムい記事を思い切って作れなくなるから;

で。
今回はなぜか、リンク先含めいろんなブログから某巨大掲示板から読み込んでしまい。
その結果いろいろ迷走しました。

といったどーでもいいチラ裏など語りつつ。

以下 続きからどうぞ!続きを読む

78回目 巡回 + 真・ジュエルスノー系ミクさん

01
不具合対応の出そろったミクさん。
もはや定番のリボンスワロ化をしたのでちょっと紹介など。

その前に久々のリンク先記事紹介!
みなさんいつもお世話になってます。
9/10の12時現在で作成したので、記事が最新でないのはすみません;

ふぃぎゅる! さま 
銀座のアートアクアリウム展2012に行ってきたよー
学生時代から、常に何らかの水生動物を飼ってきたんで、これめっちゃ見に行きたい!
こういう催しに気軽に参加できる環境がうらやまC
100円玉の対価 さま 
電撃G's magazine 2012年10月号付録 ソードアート・オンライン アスナ ティターニアVer.
(アスキーメディアワークス/キャラアニ)
微妙な表情を、この大きさでうまく表現してある・・・雑誌のおまけでこのレベル?
みるブロ さま 
天然ボケもある大和撫子 ~ ねんどろいど 天城雪子

この鼻メガネがずーっと気になってる。。。原作見なきゃなぁ。
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ダンボール戦機W LBX イカロス・フォース レビュー

そういえば 「ぷちっと★ロックシューター」放置したままだわ;
福袋の中身とかフィギュアとか さま 
Pre-Sense

こちらもミクさん開封
Asahiwa.jp さま 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版PORTRAITS8 

エヴァかぁ・・・いいかげん通しで見ようかな ←いまさら未見
プリンすday さま
いっしょにとれーにんぐ 026(おふろ) ひなこ 【あみあみZERO】 ※微妙に18禁
これ、元ネタ考えた人すごいな、と驚いた記憶がある。
玩具不十分 さま
ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル レビュー
プリクリ様、記事作成途中ですが、ねんどろも良いです。
あとの問題は他の主要キャラですよ。。。
しむぴちの「おもちゃ屋」さん  さま
ドロロ兵長の作成 その3:各部位の組み立てと着色とシール貼り
おお、もう・・・
マスクにしわが入ったらもうキャラが確定。
 NT-Studio さま
フェイト・テスタロッサを撮影してみました
各所で「なのは良い!」という評価を聞くんで、一回見ておきたいなと。
エヴァとかストパンとかペルソナとか、フィギュアだけじゃなくアニメも積み過ぎな今日このごろ。

でした。

ミクさんは続きから。。。続きを読む

77回目 figma バファローベル(ホームVer.)

トップ
ピンクのハートは勝利のしるし!
届け、猛牛魂! 


プロ野球に目を向けますと、WBCは急転直下、日本も出場することになりましたね。
まぁ、利益配分等々、正直NPBはMLBの奴隷かよ、と思わなくもないですが・・・だけど、一番悪いのは外野で騒ぐだけで何の具体的な交渉(陳情ではない)もせず、ただMLBの作った仕組みに唯々諾々と乗っかっただけのNPBそのものなんですけどね。

それはともかく!出る以上は楽しませて貰いますし、選手のみなさんには3連覇目指して頑張って欲しいです! 

といったところで、以下続きからどうぞ~ 続きを読む

76回目 figma 羽川 翼

01
んにゃん


あいも変わらずスロー更新です。
とっくに8月が終わって、朝晩涼しくなってきました。
今くらいの気温なら、うちの熱帯魚水槽も高温に悩まされずにすみそうです。 

ピノキオ ジェム
暑がりのピノキオシュリンプ & 何考えてるかよくわからないスカーレットジェム

とはいえ、まだまだ暑いので、水温低下用のファンにはまだ頑張ってもらわないといけません。

と、いったところで以下続きからどうぞ!



続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ