2012年12月

90回目 暮れの元気なごあいさつ

しお
「わぁい うすしお あかりうすしお大好き」
 
続きを読む

89回目 figma 博麗霊夢

01トップ
「よくわからないけど。こいつを倒せば万事解決?」


最近、記事内で東方東方言ってましたのでー。
そろそろこの人を記事にしとこうかな、と思いました。
紅白だけどサンタじゃない(←ネタが3日遅い)、「楽園の素敵な巫女」ことfigma 博麗霊夢さんです。

よかったら続きをどうぞ!
 

続きを読む

88回目 ねんどろいど 木下秀吉

トップ
「ぼくと契約して、魔法少女になってよ!」
「わしは見てのとおり男じゃぞ!」

(なにげに一人二役)


続きを読む

雑記 17回目

一週間の長丁場出張から無事帰って・・・
ここ何日かは東京土産のシュガーバターの木などをかじりつつgdgdとしておりました。

選挙は現・元問わず民主系のトンデモな面々が次々落選してスッキリ!な感じ。
とはいえ、それほど自民に期待している訳でもないんで、次期内閣がどういう政権運営をやっていくのか、非常に興味あるところ。

ま、そんな話は置いといて。
とりあえず巡回など。

ドミオの危機一髪 さま 猫の駐在所(瓦版!)・12/16ねんどろいど・アクション? 
NT-Studio さま 【レビュー】高町 なのは エクセリオンモード・エディション
リリカルなのはノーマークなんで、ムーバブル系ねんどろになってるの知らなかった自分がいる;;


疼痛性障害闘病日記 さま ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ
ふぃぎゅる! さま ねんどろいど300番 公開! 
最新記事じゃないんですが・・・モコたんキター!ってことで。この調子でパチェたん諏訪子たんあたりもねんどろ化どうでせう。


100円玉の対価 さま ちゃんぴおんREDいちご Vol.35 特別付録 駒都えーじスク水フィギュア 羽賀野苺 (秋田書店/コトブキヤ)
SLB IN THE EAST☆ さま ピュアニーモ唯先輩
Lucky☆Minorun さま カプセルQフロイライン 化物語  
みるブロ さま ドラゴン狩り尽くす、攻守に優れたオールラウンダー ~ マックスファクトリー サムライ(刀子)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま BB戦士08 サザビー
福袋の中身とかフィギュアとか さま Voodoo Mon Amour
Asahiwa.jp さま 化物語HGフィギュア
玩具不十分 さま figma 阿良々木月火 レビュー 
蒐集のメインをねんどろにシフトして以来、なんだか疎遠になった物語系figma。動かしたり、動かしてるのを見たりすると欲しくなってくるんだよなぁ。けど、予約で買ったリンクがまだ手つかずだったりする現状では・・・


しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま ロマンチックがとまらない 
やっぱりZだな。この昭和な感じがなんともw

アクションフィギュア初心者ブログ さま 【レビュー】ROBOT魂 ソードストライカー&ランチャーストライカーセット 
翔太郎ぉぉぉ!フィリップぅぅぅぅぅ-!!! 

必ずしも最新記事紹介になっていない点、平にご容赦ください。。。。

以下、ほんとにどーでもいい雑記。続きを読む

87回目 秋葉原散策

IMAG0106
いぬさくやさん


東京は天気も良かったので、予定どおり秋葉原を散策してきました。
もっと散財するかと思ってましたが、購入物はほとんど無し。
なのでたいしたネタはありませんが、スマホから更新の実験も兼ねつつ、よかったら続きをどうぞ。

続きを読む

86回目 巡回 + ヤフオクトラブルと海賊版

01
ホモォ育ててます。


ひさびさ 【巡 回】

魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま ねんどろいど ニャル子
ニャル子面白かった、って話は聞くけど結局観てない・・・ニャル子ねんどろかわいいです。

ドミオの危機一髪 さま  SQ・シェリル「あたしの、イヤ、オレノウタヲキケ! 」
疼痛性障害闘病日記 さま ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)
ふぃぎゅる! さま  レビュー FREEing 1/4 高町なのは バニーVer.
100円玉の対価 さま Beach Queens 僕は友達が少ない 楠幸村 (ウェーブ)
みるブロ さま 
おませでイタズラ好き、執行者No.XV ~ ねんどろいど レン 
玩具不十分 さま ねんどろいど リコッタ・エルマール レビュー
こんなブログしてるくせに、観てない作品多すぎて、個別記事に対してうまくコメントできないんです(泣)
知らない作品でも、フィギュア写真を観るのは楽しいです。そこから興味が湧いて、作品に手を伸ばす、なんてのは日常茶飯事なので。
フィギュア関連の情報源、写真撮影技術を学ぶ場としても、みなさまのサイトを重宝させていただいてます。

Lucky☆Minorun さま 日常の散財21  
日常観てないけどねんどろハカセは予約した。。。

福袋の中身とかフィギュアとか さま すばらしい日々
いっこ前の記事でゴメンナサイ。あんこちゃん不動だけどかわいいなぁ。

とある下着の半熟探偵 さま 魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ レオ・ゾディアーツ
フォーゼ飛び飛びで観たから話がわからないという。基本、バンダイ系フィギュアはスルーしてますが、秀逸なエフェクトパーツが多いので、チェックくらいはしようかと。

Asahiwa.jp さま 東方Project 1/8永江衣玖~龍魚ドリルVer.~
あえて一つ前の記事・・・せとたまがかかさず読んでる、Pixivの 夢の東方タッグ編に、ちょうど天人出てて、かつクライマックスなので。
東方タッグと東方フィギュア関係の記事を読むと、無性に非想天則がプレイしたくなるんです。

しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま アーバレストの作成 その6:かんせいです
全6回の最終回。ムギ球でひかる!かっけぇぇぇぇ!

相撲ロボット製作部Ver.2 WAVE BEACH QUEENS 1/10  「セイバーオルタ」   レビュー
NT-Studio さま 水着セイバーオルタを撮影しました。
点蔵ブログ さま  我が家のセイバーが増えていく件について 
セイバーさん。これ、せとたまは元作品ぜーんぜん知らないのに、関連のねんどろいどがじわじわと家を浸食中。
今ならまだ引き返せる・・・ハズ;


相互いただいてるみなさま、記事紹介いただいてるみなさま、いつもありがとうございます。


今回、めちゃくちゃ長いし字ばっかなので、時間のある方・・・
よかったら続きをどうぞ。

 続きを読む

85回目 ねんどろいどぷち ことりちゃん

001




続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ