DSC07796
「トロはトロですニャ。あなたはどなたですかニャ?」




【相互リンク 様 巡回等】
SLB IN THE EAST☆ さま
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

猫(ドミオ)の危機一髪 さま
お仕事おつかれさまです。更新はお互いマイペースでいきましょ~!
フィギュアはもちろん、なにげに猫写真が楽しみ。

疼痛性障害闘病日記 さま
50000hitおめでとうございます!

ふぃぎゅる! さま
ぽんぽこネネさんカワユス。



では本題。




DSC07797

今回は魔法少女まどか☆マギカ カラコレ ~魔女コレクション~ の紹介です。 
カラコレはノータッチだったんですけど、この魔女コレだけは目をつけてたんですよね~。
「そのうち近所の量販店で買えるだろう」くらいに思ってたら、全然入荷しないので通販でポチりました。

画像のトロ・クロと比較するとわかるように、思った以上に小さいことにびっくり。 
カラコレシリーズを買ってる人なら普通なのかもしれないけど・・・
1パック525円、1ボックス4200円でこの大きさとは。



DSC07800
1パック取り出したところ。
殺気立つまどかさんと比較。



DSC07803
気になる中身のご紹介。
まずは人気の、「お菓子の魔女」ことシャルロッテさん。
すいません、WBくるってて色が再現できてません。
ほんとは淡いパステル調でいい感じです。キレイに塗れてるし。


DSC07804
背中のマントには恵方巻きマーク。カワイイ。



DSC07805
figmaまどかのQBさんと並んで。
こうして見るとほんとちっちゃいなー・・・
いいデキなんだけど、これで525円はちとお高い気がします。
サイズ的には1/12フィギュアにピッタリなんだけど、figmaマミさんに付いてるしなぁ。
しかもあっちは動くし・・・



 DSC07806
シャルさん変身後。
まだマミさんが手元にないので、初の恵方巻き。



DSC07807
 台座にしっぽを挟み込んで飾ります。
・・・なんかナメクジ系ですね。痩せたジャバ・ザ・ハットとでもいうか。



DSC07808
 お次は「薔薇園の魔女の手下」ことアンソニーさん。
おヒゲがキュート。
このシリーズの中では数揃えてみたいキャラNo.1です。



DSC07810
蝶部分もキレイ。



DSC07811
専用台座に挟み込むことができます。




DSC07812
続いて「ハコの魔女の手下」ことダニエルとジェニファー(どっちがどっちかは知らない)。
まどかさんをびょーんと引き延ばしたアイツです。




DSC07813
なんかくまパンとうさパン的なものを履いてます。



DSC07814
・・・横から。薄っ!
 



DSC07815
 「ハコの魔女」ことエリーたん。
アニメでは「黒い羽の生えたモニター」だったような。
魔法少女なりたてのさやかあちゃんに一方的にボコられるあたり、かなり弱い部類の魔女かと。



DSC07816
頭頂部の塗装が、文字通り「ハゲ」てます;
500円以上もするのにこりゃないよー(まだ値段が気になる)。
※追記 後日、カスタマーセンターに電話したら、アッサリ交換してくれることになりました。気になる場合は早めに電話してみるのがいいかも。
※さらに追記 着払で不良品を送ったら、10日後にきれいな個体を送ってもらえました。




DSC07817
 背中側。
背中側って、普通にモニターの裏側的な感じじゃなかったか・・・
そもそも「モニターの中の人」が見えてるシーンがあったかどうかもあやふや。
BD版も見ないとわからないのかしらん。 



 DSC07819
「薔薇園の魔女」ことゲルトルートたん。
「う・・・グロい」(さやか談) 
いやー、コレなかなかよくできてると思う。ちっちゃいけど(まだ大きさが気になる)。



DSC07820
背面。「魔女の口づけ」のあのマークが椅子の背もたれにあしらってあります。
その下にちっちゃい魔女文字?が描いてある。読めないけど。



DSC07822
 せっかくなので反対側からも。
元はどんな魔法少女だったんですかねー。



DSC07823
続いて、ちょっと毛色が変わって、グリーフシード(薔薇園の魔女ver.)。




DSC07824
台座にこうして刺せば立てて飾れます。 
唯一、これだけが1/12サイズのフィギュアと比較してもデカイ。
なかなか良く出来てます。




DSC07825
そしてトリは「さやかちゃん人魚の魔女」 ことオクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフさんです。
これは素直に感心。個人的にはこのシリーズ一番のアタリ。
ちっちゃいのによく色塗ったな、って。造りも細かいし。
良いデキ。



DSC07829
背中側。
・・・なんか真っ黒でなにがなんだか。



DSC07830
別角度から。
足のウロコとか、一枚一枚塗ってあります。
何人もの中国のオバちゃんのソウルジェムを黒く染めたはず。



DSC07831
なんか座ってる椅子に魔女文字らしきモノが書いてあります。
読めないけど。




DSC07832
と、いうわけでオシマイ。
あら、ほむほむの盾をつけ忘れてる;


全部あけてみた印象としては、ひとつひとつは良くできてるんだけども、値段を考えると・・・
けどアンソニーなんてあまりフィギュアにならなそうだし、オクタさんとかは値段以上の仕事がしてあるので、買って も損はないと思う。個人的には。
自分は1BOXで全種揃いました。たいていは1BOX買えば全8種はコンプできるようですね。

それでは、今回はこの辺で。
次回もよろしくお付き合いくださいませ~

にほんブログ村 コレクションブログへ
よかったら、一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
 ついでにこちらもお願いします。