一週間の長丁場出張から無事帰って・・・
ここ何日かは東京土産のシュガーバターの木などをかじりつつgdgdとしておりました。

選挙は現・元問わず民主系のトンデモな面々が次々落選してスッキリ!な感じ。
とはいえ、それほど自民に期待している訳でもないんで、次期内閣がどういう政権運営をやっていくのか、非常に興味あるところ。

ま、そんな話は置いといて。
とりあえず巡回など。

ドミオの危機一髪 さま 猫の駐在所(瓦版!)・12/16ねんどろいど・アクション? 
NT-Studio さま 【レビュー】高町 なのは エクセリオンモード・エディション
リリカルなのはノーマークなんで、ムーバブル系ねんどろになってるの知らなかった自分がいる;;


疼痛性障害闘病日記 さま ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ
ふぃぎゅる! さま ねんどろいど300番 公開! 
最新記事じゃないんですが・・・モコたんキター!ってことで。この調子でパチェたん諏訪子たんあたりもねんどろ化どうでせう。


100円玉の対価 さま ちゃんぴおんREDいちご Vol.35 特別付録 駒都えーじスク水フィギュア 羽賀野苺 (秋田書店/コトブキヤ)
SLB IN THE EAST☆ さま ピュアニーモ唯先輩
Lucky☆Minorun さま カプセルQフロイライン 化物語  
みるブロ さま ドラゴン狩り尽くす、攻守に優れたオールラウンダー ~ マックスファクトリー サムライ(刀子)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま BB戦士08 サザビー
福袋の中身とかフィギュアとか さま Voodoo Mon Amour
Asahiwa.jp さま 化物語HGフィギュア
玩具不十分 さま figma 阿良々木月火 レビュー 
蒐集のメインをねんどろにシフトして以来、なんだか疎遠になった物語系figma。動かしたり、動かしてるのを見たりすると欲しくなってくるんだよなぁ。けど、予約で買ったリンクがまだ手つかずだったりする現状では・・・


しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま ロマンチックがとまらない 
やっぱりZだな。この昭和な感じがなんともw

アクションフィギュア初心者ブログ さま 【レビュー】ROBOT魂 ソードストライカー&ランチャーストライカーセット 
翔太郎ぉぉぉ!フィリップぅぅぅぅぅ-!!! 

必ずしも最新記事紹介になっていない点、平にご容赦ください。。。。

以下、ほんとにどーでもいい雑記。
先週一週間(正確には6日)の東京滞在で、秋葉原方面には計3回ほど行きました。
一応、東京はお仕事で行ってましたので、なかなかガッツリ廻るというわけには行かず。ちょこちょこつまみぐいして回った感じ。正直消化不良。
とはいえ、見たいところはだいたい見られたかなと。思ったより散財しなかったのは、前回書いたとおりですが。

見て回ったのは、主にレンタルボックスやフィギュアショップなど。後は模型とかミニカーとか、東方系のグッズなんかをちょこちょこ。全体的に、ネットで買えるものはネットで買ったほうが安い。安さを求めて行くところではないなと。特にレンタルボックスなんて、「そんな値札つけて誰が買うの?」って感じだったし。あとは、ネットで買えないものが売ってるか?と言われると、それも微妙ではあるのよね。今は調べれば、たいていのものはネットで買えるからなー。

だがしかし。せとたまはそれでも、東京に行ったら秋葉原には必ず寄ると思われます。
一週間ネットするより、一回秋葉原行ったほうが得られる情報が多かったりするんだよなぁ。普段、ネットでは興味なくて切ってる情報が、秋葉原で実物目にして興味持つ、なんてパターンもあったし。やっぱり、ネットで見るのと実際に見るのとでは違うってことですね。

そうそう。買うつもりだった同人ゲー、帰りの新幹線出発30分前に入手できました。
入手後、駅までダッシュして、秋葉原のコインロッカーからトランクケース引っ張りだし、ホームに駆け上がって山手線経由東京駅、駅で土産と弁当買ってのぞみに飛び乗るまで、これがだいたい25分程度ですか、まぁ死ぬかと思いました。
いい歳したオッサンが同人ゲーム引っ掴んでのぞみに駆け込む姿というのは、これは今思い返すと実際死にたくなりますねあはは。当初の目論見だと、もっと余裕があったハズなんですが・・・

そうまでして買ったのは、紅魔城伝説のプレミアムパック。秋葉原に行くならついでに、くらいのつもりだったのに、なんかすごい買い物みたいになってしまった。紅魔城伝説というのは、昔ファミコンで「悪魔城ドラキュラ」「悪魔城伝説」なんてゲームがありましたが、あれの同人版と思って貰えれば。ついでに、同人とは思えない豪華声優がキャストとして参加してます。例を挙げると、沢城みゆき、喜多村英梨、戸松遥、椎名へきる、とか。
自分も知ってるくらいだし、きっとすごい面々のはず。これが結構バリバリしゃべるので、「次のシーンの会話を聞く」というのがモチベーションになったり。

というわけで、次回は通常更新の予定。