トップ画
「きょうは めんまのことで ありがとう ございます。」 


【巡回等】
スマイルプリキュアになれる!+ビブリア古書堂の事件手帖、購入。
ドミオの危機一髪 さま 

はじめてロボット魂を買ってみました グフカスタム
ふぃぎゅる! さま 
ロボット魂は初購入なんだとか。ストラクチャーとバッチリフィットしててカッコイイ。

SEGA けいおん! プレミアムフィギュア “SUNNY-SIDE UP”
Lucky☆Minorun さま 
前の記事で触れてあった憂ちゃんのレビュー

古代怪獣アクションフイギュア ~ ULTRA-ACT ゴモラ
みるブロ さま 
ウルトラマンに詳しくなくても、みんななんとなく知ってるゴモラ

第5話「ブラック★ロックシューター」
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 

ねんどろいど めんま
とある下着の半熟探偵 さま
めんまレビューをお探しならこちらへも

東方project 湖上の氷精 1/8チルノ
よつばとフィギュア さま
羽キレイ・・・ちょっと痛そうだけど


年度末の予約購入第1弾は「ねんどろいど めんま」です。
ねんどろいどを予約して買うのはこれが初めて。
ブログ開設当初「ねんどろいどはいつのまにか増えるから自重」的なことを言って、できるだけねんどろに触れないよう気をつけていたのが遠い昔のようです。

それでは、以下続きからどうぞ!
※画像はすべてクリックで拡大します。

はこ1
今回は ねんどろいど めんま のご紹介です。
登場作品は2011年4月~6月にかけて放映されたアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
主人公 めんま は、ロシア系クォーターの女の子。本名は「本間 芽衣子(ほんま めいこ)」
彼女は幼かったある日、事故でこの世を去ってしまいます。

はこ2
物語は、幼い時に事故で死んでしまったはずのめんまが、引きこもり気味の主人公「じんたん」こと「宿海 仁太(やどみ じんた)」の元に、突然、成長した姿で現れるところから始まります。めんまは仁太に「お願いをかなえてほしい」と伝えるのですが・・・


なかみ
中身。
とにかく腕パーツが多い!過去最多の12パーツ!



OP
OPのジャンプ!




正面
めんまは幼少時に亡くなっている(つまり幽霊)ので、基本的にじんたん以外には見えない存在です。
着ている服は、事故に遭った当時の服そのまま。首元に青いリボンが結ばれた、白いワンピース。。


横
幽霊なので?身体と一緒に服のサイズも成長してます 




ブーン
逝っちゃう前も、黄泉帰ってからも、行動パターンはあんまり変わってなかった。



うしろ
後ろから。
スカートの三段フリルがかわいいです。
ただ一点、耳の後ろのパーティングラインが気になると言えば気になるかも。


塩ラーメン
ラーメンは塩ラーメンかきたま派。かきたまラーメンは無かったので、塩ラーメンと卵を別々に。
でもこれじゃ「落としたま」か、がんばっても「ときたま」になっちゃうねー。



ドヤ顔
『召し上がれってさ。ドヤ顔で。』
最初はうまく作れなかった蒸しパンも、つるこ(鶴見知利子)のアドバイスでふっくら上手に。



ムシぱん ブレ
レーズン入りの蒸しパン。じーっと見てると、もののけ姫のコダマに見えてきた。
そして写真が盛大にブレてました・・・;



ノート持
物語途中からは、場所限定ながら筆談でコミュニケーションが可能に。
付属品それぞれが物語のポイントをうまく踏まえてあってうれしい。



ノート拡大
ノート拡大2
めんまの日記帳、細かいのにイラストも字もしっかり再現してある・・・



ED
『涙をこらえて 笑顔でさよなら せつないよね 最高の思い出を・・・』  
エンディングテーマが聴こえてくるようです。
背景はやっぱり花が似合います。内箱が花柄なので、立てかければ即席でEDテーマのワンシーンに。 
・・・シンプルな白一色のワンピに、リボンの青が映えるなー。


後ろ手
腕を後ろ手に組む時は、ワンピースのリボンを専用のものに交換します。
汎用のリボンは蝶結び部分が膨らんでるので、後ろ手にすると干渉してしまうから。
すごいこまかなコダワリを感じる・・・



スタンド
スタンドにも花柄があしらってあります。
アームは磁石式。かなり強力にくっつくので保持力は問題なし。くっつく部分は後頭部で、接触面には緩衝材の布が貼ってあるのでスレも付かず安心。



めんまウイッグ
めんまウイッグ
これをかぶれば、君も今日からゆきあつだ!
☆ゆきあつ(松雪 集 マツユキ アツム)とは!
「身長181cm、体重68kg、好きな食べ物は八つ橋。趣味は女装。」
KAITOあたりにかぶせたら、ゆきあつ再現できるかな。






以下すげ替え。めんまが生きていれば・・・


見滝原めんま
中学生めんま(見滝原中学制服・まどか制服Ver.) 




陵桜学園めんま1
高校生めんま(陵桜学園高等部制服・高良みゆき通常Ver.)




陵桜学園めんま2
高校生めんまその2 (陵桜学園高等部制服・高良みゆき通常Ver.) 


MEIKOさんすげ替えで大人めんまも撮っとけばよかったな。



というわけで、ねんどろいど めんま のご紹介でした。
「あの花」は大好きな作品だし、うちのブログには珍しい予約購入品だったので、いつもより早めに写真撮ってみました。
ねんどろ版めんま、「あの花。」好きなら買って問題ないです!自分は付属品含めてとても満足してます。
仁太や鳴子も欲しいけど、まぁ望みは薄いでしょうねぇ・・・

それから、もうみなさん御存じかも知れませんが、ミカタンブログフォトコンテストをやってるようです。
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」
こういうのいいですね~。どんな作品が選ばれるのか、すごく楽しみです!

次回もたぶん予約注文品の紹介になる予定。何が最初に届くかわからないけど・・・
それでは、また次回もお付き合いくださいませ~


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
その1クリックが、せとたまのモチベを救います!