マーミネーター
マミさんといえばマスケットなのに。 


【相互リンク追加】
相互リンクしていただけることになりましたのでご紹介。
リンクしていただいてありがとうございます。

 とある下着の半熟探偵 さま
フィギュアだけでなく、アニメ・特撮の感想も!記事のクオリティを見習いたい・・・

萌ライフ 電波ゆんゆん さま
フィギュア・グッズ関係を幅広く紹介されてます。価格情報は相場を知るのに便利。

うちはつたないブログですけど今後ともよろしくお願いします! 


前回 の記事では、マミさんレビューといいつつマスケット銃を手にした画が無いという、とんでもない内容でしたので、とりあえずマスケット分を補完します・・・

それでは続きからどうぞ
怖くない
あらぶるマミさん。
いわゆる「もう何も怖くない状態」




怖くない後ろ
後ろから。
基本的にマスケット銃を持たせられるのは右手だけです。
HPに写真がありますが、火縄銃のような感じで銃をかまえた様子が再現できます。
が、なんとなくあのポーズは好きじゃないので写真撮ってないです;
この写真は両面テープで銃を保持させてます。
ねんどろ、figmaの場合、改造しなくてもはがせる両面掲示用テープでいろいろ保持させることができたりするので、多用させてもらってます。
自由にちぎって使えるし、(経験上)色が剥げたりすることもないですし。



マスケット
マスケット銃。
一番左のマスケットに突起がついていて、これを専用の持ち手に開けてある穴に差し込んで保持させる仕組み。
マスケット銃自体はパール地の素材が使ってあってキレイ・・・模様もキレイです。





ティロ
ご存じティロフィナーレ。この大砲自体に名前あるのかな。
これは空中から手でささえて撃つタイプ。アニメでは、保持スタンド付きで地面に設置して撃つタイプの砲もあったはず。 
これもパール素材が使ってあってキレイ。火打石部分は可動します。
マミさんは台座と一緒に専用のスタンドが3本も入ってますので、こんな感じに宙に浮いた状態のシーン再現が可能となってます。


では最後はいつもの小芝居。
1コマ





2コマ





3コマ
おしまい。
あ、そういえばシャルの画がないぞ;

と、いうわけで?また次回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログへ
よかったら、一回ポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
 ついでにこちらもお願いします。