1 (17)
『ビジネスに戻らないといけないんだ。急いで終わらせようじゃないか。』 

【相互リンク追加】
よつばとフィギュア さま
リンクありがとうございます。
「よつばちゃんアクションフィギュア」が特徴的な、フィギュアだけに留まらないコンテンツを持つサイトさま。
銀英伝ファンなら特設サイトも必見。写真もキレイ!


【巡回と独り言】
Sウェポン01・02をある方に持たせてみた。
ドミオの危機一髪 さま
hmhmには追加武装がよく似合う・・・
ソウルジェム直結でビームライフル撃ちまくりとか。

雑誌付録 純潔のマリア(石川雅之)
ふぃぎゅる! さま
雑誌付録でこのクオリティって、日本すげー!
と思ったけど、実は中国がすごいのかしらん。

容姿以外は色々残念・隣人部の部長 ~ ねんどろいど 三日月夜空
色々と残念でも容姿がよければ・・・ 
って、前にも同じこと言ったような。ちょっとは原作に触れてみなければ。勧誘ビラの細かさがすごい。

今月最後の散財
とある下着の半熟探偵 さま
最近はいろんなエフェクトパーツが出てて、いろいろ組み合わせを考えるのも楽しそう。

ゴムが切れてヌードにwww
萌えライフ 電波ゆんゆん さま
これ元々「脱がせるフィギュア」なんですね。
雑誌付録でこのタイトルって日本すげー!・・・って思ったけど青年誌だからいいのか、な?



あああ、写真撮るのに時間がかかりすぎる~~~~

それでは続きからどうぞ。
1 (11)
1 (12)
今回は特リボ「アイアンマンMk.6」のご紹介です。 
映画「アイアンマン2」の主人公で、これはいわゆるパワードスーツ。
中の人兼開発者は、米国巨大軍需企業「スターク・インダストリーズ」の社長であり天才科学者であり稀代の女たらしである「トニー・スターク」。
とある事件に巻き込まれて重症を負った彼は、自らの命を守り、かつ事態の打開を図るために造り上げたパワードスーツを身につけ、「アイアンマン」となったのでした。



1 (13)
アイアンマンの原作はMarvel Comics社の漫画「Iron Man」ですが、フィギュア化されたのは、あくまで映画に登場するスーツ。まぁ、自分もコミック版のほうは読んだことないんで、興味ある方はウィキペディアとか読んだらいいと思うな(なげやり
沖縄いた時にプラザハウスの本屋でコミック買っとけばよかった。




1 (14)
内容物ですが、パッと見、目を引くのはなんといっても「リパルサー・レイ」再現エフェクトですかね~。リパルサー・レイは手のひら(ガントレット)から発射される光線で、攻撃手段としてだけでなく、飛行する際のスタビライザー的役割も果たす、アイアンマンになくてはならない装備です。
自分はエフェクトパーツをほとんど持ってないので、このパーツをマミさん編の時にさんざん使わせていただきました。 



1 (15)1 (16)
可動についてはさすがリボルテックと言ったところです。スムーズに取らせたいポーズをつけることが可能。
特徴的な赤とゴールドのカラーは、光沢のあるメタリック塗装できれいに再現されてます。
(左は画像加工でスタンド消してます。)



1 (18)
パワーダーンク!

1 (19)
リパルサーレイ!

股関節はリボ関節ではなく専用のもので、可動範囲はかなり広く、動きの自由度がとても高いです。
膝関節はダブルジョイントが使ってあるので、これまたさまざまなポーズが可能。




1 (20)
エフェクトを使用すると、飛行シーンも再現可能。

1 (21)
エフェクトにはリボ球が仕込んであるので、多少は表情をつけることが可能です。 



ではいつもの小芝居。
 1 (2)




1 (3)




1 (4)




1 (5)




1 (6)




1 (7)




1 (8)




1 (9)




1 (10)

おしまい。



「アイアンマン」は、最初たいして期待もせずDVDで借りて見たんですが、これが面白カッコ良くてハマってしまい、「アイアンマン2」も、珍しく新作でDVD借りて見たほどです(映画館はあまり好きでないので行かない)。
いちばん好きなのはMk.Ⅴです。装着シーンがカコイイ!そのトランク1個くれ!
マーベルのキャラは、スパイダーマンにしろ、X-MENにしろ、とにかくクロスオーバーしまくり、みんなどこかでつながっているというムチャ設定ですので、映画アイアンマンの中でも、キャプテン・アメリカ(映画「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」)の盾が出てきたり、ハルク(映画「インクレディブル・ハルク」)が作中、ニュースで話題になっていたりと、他作品につながりまくりなのが、お好きな人にはたまらないかと。例えて言うなら、ジャンプ作品のキャラがみんな同じ世界で戦ってるようなもんですから。
・・・あれ?それって「ファミコンジャンプ」?

まあ自分はニワカなんで、興味があれば、マーベル絡みのDVDをいろいろ借りてきて見ることをオススメします。
それから、以前チラッと話題にしたこいつにもアイアンマンは登場します。格ゲーできるならオススメ。作中のセリフもよく考えてあるし。

おまけ
1
「おーいペッパー。あつかんマダー?」


というわけで、今回はこのへんで。
次回もまた、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
よろしければ1クリックお願いします!