トップ
なんだこれ・・・


【巡回と独り言】

figma 千石撫子(スク水ver)テストでやってみた。
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
改造とかできる人裏山・・・
プリキュアといえば、登録した名前をプリキュアの声で呼んでくれる「おしえてスイートプリキュア」っておもちゃがあるんですが、こいつの登録名を持ち主がいない隙に、こっそり「きむじよんいる」とかに替えておくのが最近楽しいです。

ねんどろいど 逢坂大河
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
とらドラ!はトロステでクロがずいぶん推してたなぁ。BD化するんでしたっけ。

figma 千石撫子
疼痛性障害闘病日記 さま
こちらも撫子。見てるとかわいいけど欲しくは無いんです。撫子はなんかあざといというか;

プリキュアキューティーフィギュア2 キュアサンシャイン
ふぃぎゅる! さま
プリキュア = 女の子向け だろうと単純に考えてたら、なんか「バトルの末にわかりあう」的展開だった。
しばしポルナレフ状態。

ねんどろいど 神のみぞ知るセカイ ハクア (マックスファクトリー) 他
100円玉の対価 さま
この作品は見たことないんですけど、LCの値段がずいぶんこなれてきたんでバタ足のために購入しようか迷い中・・・

ちっちゃかわいい幻想郷の住人たち ~ ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章+α
みるブロ さま
東方もやったことないんです・・・って、巡回してるとニワカってことがモロバレに。
あんまり紹介になってない;ですが、写真がキレイだしかわいいしで、どこも楽しく読んでいます。

プレバン限定 BB戦士 武者多威無掘駆主・壱(ムシャタイムボックス・イチ)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
BB戦士懐い・・・殺駆頭好きだったなぁ。

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 1 スライムとか
福袋の中身とかフィギュアとか さま
ドラクエの功罪のうち、罪の一つは「スライムは弱い」という常識を植え付けた事じゃないかと。
多くのファンタジーに登場するモンスターが実在したなら、これほど嫌らしい奴もそういないはず。

ねんどろいど 藤和エリオ
とある下着の半熟探偵 さま
この作品は見たこ(ry
すまきはネタとして汎用性ありそう。

壁紙を変えてみました 他
萌ライフ 電波ゆんゆん さま
大理石っぽい・・・けど紙なのか・・・


 マミさんも3回目。
たいしたクオリティでもないのにひっぱり過ぎ!ですが、お付き合いいただければ。
まだマミさん買ってない方は、まぁ他サイトで紹介されつくしてる内容ですけど、再度おさらいってことで。 

では続きからどうぞ。



シャル
今回はねんどろいど 巴マミ 付属品のシャルロッテについて。
マミさんと比較すると、大きさ的にはちょっと物足りない・・・
けど、その分遊べる要素がいろいろ隠れてます。




DSC07890
 えっと、バラせるものバラすとこんな感じです。
しっぽと耳?が可動する仕組み。



かおうら
 顔は鼻をひっぱるとすぐ外れます。
で、裏側から見てみると、ちょうど口の部分がハメコミ式になってることがわかります。



くち
口を外したとこ。
なぜか口の中までしっかり塗られていますね。そして不審な穴が。



ニョロ
たくさんシャルを持っているなら、第3話の再現も可能。




乗れる
マミさん乗れます。けっこうしっかりと乗ります。
さっきの口といい、乗せやすい形状といい、遊び甲斐のある付属品です。



 では最後にいつもの小芝居。
1+のコピー
無意味なポーズ



2+のコピー




3++




4++
A.3



5++





6++



つづ・・・きません。当然。
一応補足しておきますと、シャルの口を外すとでてくる穴、あそこにはねんどろ首部分のジョイントをぴったりハメこむことができます。いわゆる「マミった」状態が再現可能。
別にマミさんでなくても、マミらせることは可能です。仮にピクピクのねんどろを出していただけるなら、ぜひとも「ピクった」状態でマミったマミさんと並べたいものです。

閑話休題。

ブログ用の写真は、家族が寝静まった後、普通の食卓の上にダンボールのついたてを立てて撮ってます。光は直上の蛍光灯のみで・・・だから内容のクオリティの割に更新が遅いんです;
当初は「手軽に撮る自己満写真だからいいか」って感じだったんですが、最近はもうちょっと工夫しなきゃなー、なんて考えてます。とりあえず何から手をつけるか考え中。

・・・っと、そんなわけで、次回もまたよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 

よければついでに1クリックお願いします。