むきゅー_001

今回はまめシリーズからパチェさんでーす。
パチェさんあんまりかわいいもんだから、ちょっと出先に持ち出しちゃったよ・・・

と、いうわけで、いろいろ撮りきれてないんで、今回は前後編ってことになりましたー!



それでは、東方がお嫌いでなく、かつ、お時間のあるそこのアナタ!ぜひぜひ続きをどうぞ~。 
むきゅー_002
ではあらためて。94回目に引き続きリキッドストーンさんのまめシリーズより、まめパチュリーです。

~パチュリー・ノーレッジ~
ZUN(上海アリス幻樂団)制作弾幕STG東方Project」作品内に登場するキャラクター
種族は「魔法使い」。職業ではなく種族が魔法使い。人間やめたのか、もともと人外なのかは不明。
二つ名は「知識と日陰の少女」「動かない大図書館」など。本ばっかり読んでる、いわゆる「もやしっ子」ってやつですね。「紫もやし」なんて言われたりね。

とまぁ・・・実はこまけぇことはどうでもよくってですねぇ、要はせとたまはパチェさんが大のお気に入りなんですよー、ってことで!


むきゅー_003
今回も安心のまめシリーズクオリティ!
おさげとリボンは可動するので、微妙に動きが付けられます。
グリモワール(魔術書)の持ち手も、もちろんついてます。


むきゅー_004
まめシリーズは決して安い買い物じゃないし、組立もそれなりに手間かかるけど・・・

いざ完成品のクオリティを目にすると、一瞬でマイナス面が吹き飛んじゃうというね。
むしろ手間かけてる分、より愛着が湧く始末。


 
むきゅー_005
今回の表情パーツは3種類。
口はピンクでスミ入れしました。


むきゅー_006
のっぺら顔はひとつ付属。
神奈子の分と、未組立のまめルーミア1.5の分もあわせて、いい機会なんでのっぺら3つで表情つくっちゃいました。ちなみに、まめシリーズ間では表情パーツは完全互換です。「まめしき」とは互換が無いのは残念。

まめシリーズ用ののっぺら顔、通販で再販してくれないかなぁ。 
デカール余りまくってるし、作りたい表情ネタはいくらでもあるんだ・・・

むきゅー_007
付属のグリモワール4冊。
うち一冊はデカールで中身再現。なにやら魔法陣が描かれていて、雰囲気でてます。 


むきゅー_008
のっぺら顔で作成した「アカンベー」顔。

なにこれやばい。
萌え殺す気ですか!


むきゅー_009
続いて「呪文詠唱」顔。
標準の「叫び」顔とはまた違った雰囲気で、これもなかなか。
このポーズのまま表情だけ変えれば「そこまでよ!」が再現可能。



・・・と、いったところで弾切れでございます。
続きはまた後編で~!



おまけ
がくぽ桜
桜もこの低気圧で散っちゃうかな・・・


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!