ゆかい4コマ「ぱちゅりーさん」
ぱちゅりーさん_001




ぱちゅりーさん_002





ぱちゅりーさん_003




ぱちゅりーさん_004
パチュリー = 触手
魔理沙 = キノコ(催淫効果)
永琳 = 媚薬
花扇 = エロ

東方の(間違った)お約束。 

はい。

特段、申し上げることもございませんのでー
早速、まめパチェさん(後編)に移りたいと思いまーす。


01
というわけで、まめパチェさん後編スタートです。



02
まめパチェさんの内容物チェック。
顔3種、グリモワール4種は前回触れてますね。
腕、足はそれぞれ「曲げ」と「伸ばし」がワンセットずつ入ってます。手のひらパーツはグリモワール持ち手(左のみ)、軽く開いた手(右のみ)の他、左右対称に4セットのパーツが入っています。 


03

04

05
どこから見てもスキの無いパチェさんとなっています。
カラーレジンの色分けのおかげで、パジャマ・・・風の衣装に入った縦のラインなども、塗装の手間無くきれいに再現されます。
細かいところだと、靴のリボン、帽子のリボンなども、ちゃんと色がわけてありますね。


 
06
スカートの中身は・・・
安心のドロワーズです。


07
パチェさん帽子



08
一応、帽子の後ろ側



09
この帽子、中には2つ穴があけてあります。
ポーズによって帽子のかぶせ方を替えることが可能です。



10
こちらが浅くかぶった(帽子前側の穴を使用)場合で・・・



11
こちらが深くかぶった場合。。。
正面からだとわずかな違いですが、横から見ると結構雰囲気かわります。
お好きな方をどうぞ。


12
もちろん、まめシリーズ伝統の超バランスも健在。
自立可能なバランスの良さは遊びの幅を広げます。

ちょっと脱線しますが、新しくリリースされたコトブキヤのキューポッシュ。
可動することはもちろんですが、何より自立が簡単にできるようです。
ねんどろいどにおけるミクのような鉄板キャラを発掘、リリースできれば、プレイバリューに勝るキューポッシュがねんどろいどの牙城を崩すかもしれませんね。

・・・まめ、まめしきもねんどろいど、キューポッシュに負けないプレイバリューと完成度なんですけどね。
ファンとしてはメジャー路線に進んでもらうと困るというか。。。複雑なとこ。
例えば、「まめしきでまどかリリース!」とかになった場合・・・うれしいような、いや困ったような。そんな複雑な気持ちです。


13
ドヨースピア!(Lv.1)

スカートの中に展示用スタンド(まめしきのもの)を挿すことができます。
ちなみに、せとたまはエメラルドシティが好きなのでドヨースピア使いません。

14
ゴゴゴゴゴゴ・・・

さすがは魔法使い、それっぽいエフェクトとの相性は抜群。
腕が真上まで可動すればよかったんですが。
残念ながら服と干渉するので、腕は水平以上にあがりません。

15
魔法使いの夜(東方)

ねんどろいどの青い子から拝借。違和感なし。
ただまぁジョイントの影がね。。。

16
白ぱちゅりーさん

かぶりものはまめ・まめしきで互換性ありです。
これはまめしきレミリアの帽子。パチェ・フラン・レミリアの帽子、いわゆるZUN帽ですが、あれホント何なのですかね。
ちょっとオシャレな給食帽といった感じですが。
帽子の向きが前後逆なのはわざとなんだからね?


17
 黒ぱちゅりーさん

魔理沙帽+ホウキ。こちらは至って正統派な魔女の帽子。
パステルカラーの衣装と合わないことこの上ない。


18
八坂パチェ子

顔と手のひらパーツはまめシリーズ間で互換性あり(まめしきとは互換性がない)。


19
もぐもぐぱちゅりーさん 

キット組んでないルーミアver.1.5から、もくもぐ顔を拝借。
パチュリーの表情バリエーションと思ってすげ替えてみたのに、意に反してパチュリーコスのルーミアといった感じになってしまいました。
しかしまぁ、
キット組む前からかわいいなんて、まめルーミア、恐ろしい子。。。

20
というわけで、まめシリーズより、まめパチュリーでした!

前編でも書いたとおり、パチェさんはお気に入りキャラなんで、組み立ててる時からずっと楽しくて楽しくて仕方なかったですね。
肩の可動範囲がやや制限される他は満足してます!
それじゃ、次はまめルーミアver.1.5を組みますかね~w

あと、このエイプリルフールネタ・・・これ、ネタをネタのまま終わらせたりしないよね?ね?



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!