007
「ンモー、また調子に乗って小物増やすー」
一両100円だったんだもの・・・買うしかないじゃない!
紹介はしてないけど、リーメント関係もじわりじわりと手持ちが増えて、いいかげん整理しないとチェックしきれないゾ状態。


☆★リンク追加させていただきました★☆

見切り発車
 さま

「ねんどろいどで遊ぶ」をテーマに、いろいろなネタ画像を作っておられます。
更新頻度はあまり多くないとのことですが、ひとつの画像にかけてある手間を推察するにそれも納得。
メインテーマとは別の小ネタが数多く挟んであるので、それを見つけてニヨニヨするのが楽しいのです。 


リンク巡回
ドミオの危機一髪 さま 
猫の駐在所 
◎こちらのブログ、トップはかわら版なんです。記事へのリンクはそこから下にスクロール。
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
タミヤ P40重戦車 アンツィオ高校仕様 その1
◎プラモもですが大洗の続きが楽しみ
疼痛性障害闘病日記 さま
リボルテック スネーク
◎スネーク良い!これは間違いない。なのに食指が伸びないのはなんでだろう・・・
ふぃぎゅる! さま 
進撃のさやか(エヴァンゲリオンハイグレードソフビフィギュア レビュー)
◎超絶さやかっこいい!脚部の動きに制限のあるfigmaさやかで立体機動を実現。
100円玉の対価 さま
棚晒し2013春
◎う、ウチもねんどろの保管整理を急がなきゃ ← (最近片付け進んでない
みるブロ さま 
虚の世界に住む、大鎌を携えた少女 ~ ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver.
◎くらげ!
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ビーストサーガBS39 ジップロットマシン04 ジップダイバー  レビュー
◎なんだか無性にねんどろデッドマスターが欲しくなるトップ画。アルトアイネスあってこそだけど。
・・・ふと、アルトアイネス今いくらくらいだろう、って調べたら、やっぱえらいこっちゃ状態でした。
Asahiwa.jp さま
kiss×sis(キスシス) 1/7住之江あこ&住之江りこ
◎この手のフィギュアにしてはめずらしく、お胸のサイズがリアリティありすぎるw
玩具不十分 さま
Ⅳ号戦車D型つくるよ! その10
◎タショウジカンハ カカッテモ サイゴハ カウイフ プラモガ クメル サウイフヒトニ ワタシハナリタイ
しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま
『劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』を観た。
◎ナデシコ見たこと無いんです。でも気になる・・・そういうものが多すぎて困る;
NT-Studio さま
【レビュー】フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム ねんどろいど
◎もうね、フィギュアとかなんでもいいんです。写真鑑賞に訪問させて頂いているんです。ため息でます。
とある下着の半熟探偵 さま 
S.H.F. 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
◎ウィザードかっこいいんだよな・・・
点蔵ブログ さま 
ダメな生き方
◎あれ?おかしいな、どこから見ていたんですか。


というわけで、続きはとりとめのない雑記です。

ガールズ&パンツァー「リトルアーミー」読んだ 
みほの小学生時代を描いたマンガ作品。
内容は・・・まぁ読んでみてくださいな。
ひとつだけ。アニメで10連覇を逃した原因となった場面、ちょうどあれと逆のシチュエーションにおけるまほの行動。西住流の勝負にかける厳しさを示すエピソードだけど、例えば柔道の山下対ラシュワンの一戦を美談にしちゃう日本人にはきっと総スカン喰うなと。
だからこそみほのキャラが受ける。まぁ現実はそんな甘くないんだけども。



 ジオラマコースター買った
いや、なんかワゴン入りで安かったから(小声) 
001



先日、WTMを記事で取り上げてから、にわかに1/144戦闘車両熱が沸き上がっており。
Nゲージのストラクチャーに手を出すと、これはもうトンデモないことになるのが目に見えているので、お手軽なコースターに目を付けたわけです。


002
ついでに、大好きなT-34の冬仕様を3両ほど入手。 


003
004
うん、微妙。


006
まあ、ワゴン行きになるには、そうなる理由がやっぱりあるってことだね。
安物買いの銭失いになってしまった。

もっとも、このコースターはあくまで「素材」で、手間暇かけて情景を作るものなのだろうけどね。



 WTM追加した
 007
んで。
トップにも貼ったけど、WTM 第2弾ノーマルコンプセットが安かったので買ってしまった。

ガルパン見る > 手持ちのWTM引っ張りだす > 大戦略インスコ > 追加でWTM買う

とまあ、なんかヘンな沼に突き進んでる感がハンパない。どうもガルパンは押しちゃいけないスイッチを押したようです。

ついでに、コレとかも本気でポチろうか迷うレベル。
でもウチ「にんぎょうであそぼ」であって「にんぎょうをかざろ」じゃないからな・・・不動フィギュアはいらない。
フィギュア抜きで1/144スケールの10式として見た場合、これに2000円以上出すのは、さすがに脳内アラーム鳴りまくりでポチれない。


大戦略
ゲームのほうは、兵器詳細を読むのに忙しくて、まったく進軍してないwww 
これもうゲームいいわ、読み物としてしばらく楽しめるぞwww


008
WTMのほうは、なんか迷彩ヘッツァーの色が手持ちのものと違ってました。
なに、カラバリとかあったの?


 
009
真ん中はカメさんデカールを貼れといわんばかりのカラーリングですなぁ。


010
011
虎Ⅱヘンシェル砲塔。質実剛健って感じ。
目で楽しめるのはポルシェ砲塔な気がします。


012
でも、実は一番うれしかったのはモリナガ・ヨウ氏イラスト入り解説書だったりする。
・・・おとなしくコレ買うか?買っちゃうか? 



といったところで終了。
次回は「東方ネタ以外」の予定。
宣言しておかないと、延々東方キャラばかり撮りたくなるから・・・


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!