01
「ゆっくりしていってね!!!」


更新が滞っている間に、リンクしていただいたサイト様。
紹介が遅れてすみませんでした m(__)m
リンク貼らせてもらってから、既に3ヶ月近く経過してたりするという;;;

お前の置き場を見つけろ! さま
※紫ねんどろ化は素直に嬉しい!射命丸も良い出来!
萌えフィギュアの楽園 さま

幽霊波紋マイスター さま
※ジョジョ関連は手を出してないけど、いつ手が出るか・・・
figma作品一覧 ラインナップ さま
※作品別に分類って、結構、いやかなり便利ですわ


というわけで、お時間ある方は続きをどうぞ~

 
02
茨華仙フィギュアキタ!
特装版は予約してたんで、発売日に淫ピ華仙タンが来ましたよ! 
ちなみに通常版の表紙は早苗さんです。

03
正面。りりしいお顔。


04
包帯に包まれた右手もしっかり再現。
頭のシニョンもかわいいです。
ところでシニョンの中身はなんだろなー


05
後ろはこうなってます。



06
左手の手枷?的なものも再現されてます。
胸の花も細かいですね。これは良いものだー


07
なんか東方ちっちゃい系がけっこう集まってきた。
でもなぜか「ねんぷち東方セット」が無いんだなぁ。
「ねんぷちはほぼ無可動フィギュアだから収集対象外」という自分ルールの名残なんだけども。
ねんぷち集め放題の今ではプレミア価格付いちゃって買いづらくなってしまったという。


08
「何度繰り返すことになっても、必ずあなたを守ってみせる!」

まめぱっちぇさん。
ピンストの武器セットを入手したので、思わずやってみた。
こんなにしっかり保持できるとは思ってなかった。


09 MAC11(たぶん)両手持ち。
なんでぱっちぇさんに武器持たせたかというと、表情パーツが例の魔法少女と似てる感じだったので。
言わなきゃ表情パーツに違和感感じてない人も多いのでは。

この武器セット(ピンキーストリート「よいこの武器セット」)には、他にライオットガンなんかも入ってるので、まめシリーズと組み合わせていろいろ遊べそう。
後日、例の魔法少女といろいろ組み合わせて遊ぼうかなと。 


10
まめシリーズはちょこちょこ入手しては作っていて、冒頭のゆっくりは主人公二人のデカールで作成。
「まめしき」を既に持っていたので、「まめ」作成にあたっては、ちょっとだけ違いをつけてみました。
霊夢は胸のスカーフのカラー。魔理沙は服のライン。
まめ魔理沙に入れたラインはけっこうお気に入り。帽子にもライン入れればよかったんだけど、めんどくさくて断念。白色デカールを細く切って貼り付けているので、ぶきっちょな自分には案外手間がかかるのです。 
また個別に紹介できたらいいんだけど。

まめシリーズは、「あとにはひけない戦いですっ!」のあの人が控えているので、また組み上がったら記事にしまーす。


というわけで、今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします! 

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!