トップ
『その覚悟があるというのなら―』
『戦争を、しましょう』


【巡回等】
昔のHOWTOBUILD・GUNDAM読んでた。+おゆまるコピー結果。
ドミオの危機一髪 さま 
ご心配いただいてありがとうございました!
ていうか、今度はドミオさんゆっくり休んでください・・・

ねんどろいど 暁美ほむら制服ver.
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
黒スト用に買ったねんどろ唯が不憫

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
疼痛性障害闘病日記 さま
ムーバブルエディションのねんどろ増やしてほしい

WF&雪まつり限定ねんどろいど雪ミクふわふわコートVer. サクサクっとレビュ~ 他
ふぃぎゅる! さま 
WFうらやましす・・・

電波女と青春男 藤和エリオ フィギュア (タイトー)
100円玉の対価 さま
WF売り子で参加されていたそうです。直接お会いした方も多いのかな。

NEWマナカデラックス 他
Lucky☆Minorun
 さま 
ご心配いただきありがとうございました!
WF参加からNEWラブプラス発売と、休むヒマがないですね!

ユルさとか、癒しとか・・・ ~ ミクモ #02 Original Collection まるくなる 他
みるブロ さま 
一瞬らき☆すたとのコラボ商品かと思った・・・

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
こちらもWF参加組・・・
行ってみたいけど、いわゆる『大都会』に住んでいる自分には遠すぎるイベント;

トイズゆっきー 謎箱 2012 その2
福袋の中身とかフィギュアとか さま
この時期でも探せば福袋買えるんだ。。。

ワンダーフェスティバル限定 figma 暁美ほむら制服Ver.
とある下着の半熟探偵 さま
ほむ制服いいなぁ・・・

インフルエンザになりました><
萌ライフ 電波ゆんゆん さま 
かなり流行ってるようですね; 自分も一日目がつらかった・・・
ゆっくり休んでください。

ワンダーフェスティバル2012[冬] レポート
よつばとフィギュア さま
銀英伝くじ!いいなぁぁぁぁぁぁぁ;
参加できなくても、いろんなサイトやブログでアップされた画像を眺めることができる。良い時代になったものだなぁ・・・ 


インフルでしばらく休んでましたが、とりあえず復活!しました~
またゆるゆる更新していきます。
休んでる間にWFという大イベントがありましたが・・・
「タイムリーなレビュー」にトンと縁が無い当ブログでは、相変わらず去年のfigmaを持ち出してます。
「偽物語」も絶賛放映中なのに、まったく見てないし。ほんとズレてます。 


それでは続きからどうぞ 
※画像はすべてクリックで拡大します。

はこ

前回紹介の「阿良々木 暦」に引き続き、小説・アニメ「化物語」のヒロイン「戦場ヶ原ひたぎ」figmaのご紹介です。



はこよこ2
はこよこ1
パッケージのデザインは、ほぼ「阿良々木 暦」との色違いver.
と、いうか、発売時期はこちらが先(2011.4月)なんで、あちらが色違いなんですね。



なかみ
中身。
ガハラさんはとにかく文房具の充実っぷりがすごい。



カッター
というわけで、まずは各種文房具から紹介。
はじめにカッター。
小さいけど、良く見ると結構細かく作ってあります。
微笑み顔と合わせたら、目の焦点も合ってないしとても怖い感じに・・・


ホチキス
そしてホチキス。これも細かく作ってあります。定番のマックスかな。
玉を人に打ち込んじゃいけません。



ペン
さらにペン。こちらは前回紹介の「阿良々木 暦」に付属しているもの。
ペン先を人の目に向けてはいけません。



武器ガハラさん
ジャラッ、と取り出した各種文房具。
凶器持ってるだけに、若干狂気入ってます。はい流してください。



文房具
カッター、彫刻刀、三角定規、コンパス、はさみ。
小さいのに、ほんとよく出来てます・・・



文具柄
えー・・・文房具、とは違いますが。。。
見えにくいですが、ひたぎさんのショーツ、文房具柄です。アニメ2話見てみたら、ブラもこの柄。
ていうかそんな柄の下着どこで買ってくるんだ!

正面
そしてようやく全身。スタイルばっちり。
自分の持ってるフィギュアの中では一番のプロポーション。



うしろ
うしろ。




ポニテ前
ポニテ。
頭部は差し替えでポニテに。私服と合わせたい・・・



ポニテ横
横からだとこんな感じです。
あれ・・・なんかかわいい?

 というわけで、figma「戦場ヶ原ひたぎ」のご紹介でした。

では以下小芝居「君の知らない物語?」です。

1コマ



2コマ




3コマ




4コマ




ラスト_edited-1
 

おしまい


冬服で夏の大三角とはこれいかに。
本家夏の大三角は「デネブ・アルタイル・ベガ」ですね。
天文に興味なくても、アニメ「化物語」のEDテーマでなんとなく覚えてしまった人もいるかと。 

化物語figmaは神原、八九寺と残ってるけど、次回からは一旦別のものを紹介するつもり。
ネタも浮かばないし。。。

それでは、今回はこのへんで。
インフルが猛威をふるってますので、みなさま体調にはお気をつけて・・・
 

 にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
よろしければ1クリックお願いします!