001
愛媛のまじめはポンジュース
高知のまじめはミレービスケット



ご無沙汰してます。
なんだかんだで9月最初の更新になりました。
夏休みはとっくに終わって、秋雨前線の襲来とともに、夏はあっという間に去ってしまいました。
はやいもんですねぇ・・・

それはともかく。
先月末は夏期休暇を利用して、高知は四万十市に行ってきました。高知はとてもいいところでしたね。
とにかく静かだし。川はキレイだし。なにより高知は食べ物が美味しいです!
友人と一緒かソロの旅行なら、ねんどろいどかまめ娘でも持っていって写真撮るんですが、あいにく家族旅行でしたので四万十関係の写真はありません。

だけどそれじゃああんまりなので、
「何か高知っぽく、かつ知名度もそこそこありそう(?)なものを買って帰って写真を撮ろう!」
と、いうわけで、買ってきたのがミレービスケット、です。

雑記ですが、よろしければ続きもどうぞ。
002
「これ、ただのミレービスケットじゃないよ!なんとゆず塩味だよ!」
※最近、高知ローカルのスーパー「サニーマート」と製造元が共同開発でいろいろ作ってる模様。


というわけで、ミレービスケットです。
いや、正直いって、ただのビスケットなんですよ。ミレービスケットって。
味はとっても素朴。素朴だからこそ、飽きがこないとも言えますかな。
高知県民のみなさんにとっては「ビスケットといえばミレー」ってくらいメジャーなビスケットです。
高知には「リープル」という、これまたローカルな乳酸菌飲料があって、「高知の子供は、ミレービスケットとリープルで育つ」って言われてるくらい、ミレービスケットと高知県民のつながりは深いです。

あ、ちなみにせとたまは香川県民です。
高知についての知識は信ぴょう性限りなくゼロなんで、ストレートに信じちゃダメですよwww


003
ではまぁ、とりあえず実食です。
さっさと食べてる杏子さん。家に持って帰るチルノ。大きさがうれしいルーミア。

このメンバーで食い物ネタだと本家ブログとかぶりまくりですが、「まめルーミア」と「まめ杏子」は食べ物との相性が可動フィギュア界トップクラスだからね、しょうがないね。


004
ミレービスケットは直径3センチちょっとくらいの、ごくちいさなビスケットですが、まめ杏子にとっては顔より大きいですね。まぁ杏子は2枚め食べてるようですけど。

ゆず塩味はせとたまもはじめてでしたが、口に入れるとさくさくとしたビスケットの食感とともに、ゆずの香りがふわっと広がります。塩はリッツほど強くはないですが、確かな味のアクセントになってます。



005
ルーミアは、手に持ってるのを食べてから次を取ろうな・・・

もぐもぐ顔最高すぎる。
かわいいうえにシチュエーションがハマったときの存在感が半端ない。



006
・・・なんつってる間に完食っすよ(笑) あ~あ、育ち盛りのツライとこね、これ。

高知のお菓子ってことで、餡パン男のお皿に入れてみました。
ミレービスケット、通販でも買えますし、首都圏だと高知のアンテナショップに売ってるはずです。
もし見かけたら、「リープル」 と一緒に買って、食べてみてはいかがでしょうか。
というわけで、ミレービスケットについては以上です。


007
買っちゃった。

最近、隔週刊ペースでまめ娘組んでる気がする。



008
「し、しゃやかぁぁぁぁ!!!」



009
「しゃやか・・・しゃやかぁ・・・」

さやか『パンツ抱えるなぁぁぁ!!!』

闇堕ち顔が。。。




閑話休題
010
こんなものを買ってきました。




011
いやまぁ、ただのタイマーなんですけどね。
3、5、10分を選ぶことができ、時間が来ると「上手に焼けました~」 という声で時間を知らせてくれます。
タイマー稼働中は、真ん中の炎がライトで揺らめきます。他にも、タイマーセット時や残り時間わずかになった時などは、ゲーム「モンスターハンター」内で実際に使用されている効果音で雰囲気を盛り上げてくれます。

ちなみに、せとたまは「モンハン」やったことないです。。。 じゃあ買うなよ、って話ですが。
衝動買いです。



012
で、まぁ、当然こういう使い方をするわけで。

肉はくるくる回せます。



013
「はっやく焼けろ~♪ おいしく焼けろ~♪」

せっかくなので前からも。
今回はなんか杏子回になったなぁ。

というわけで、肉焼きタイマーはこんなとこで。



014
「今日からわたしもハクレイのミコですよ~♪」
「衣装返して・・・」


次回はまめ霊夢の予定。たぶん。まめ早苗さんはもうちょっと後で。
というわけで、だらだら書き連ねましたが、今回は以上です。 

最後に、お口直しとして他ブログさまの記事をご紹介。
いつも紹介していただいてる皆様、毎回、たいへんありがとうございます。

魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
タミヤ T35/84 プラウダ高校仕様 戦車を並べた様子は壮観!せとたまも戦車組めたらなぁ・・・
ふぃぎゅる! さま 
レビュー ねんどろいどぷち ミクダヨー さて、四国上陸はいつになるか・・・
みるブロ さま 
あなたの隣に這い寄る冥土(メイド)、ニャルラトホテプ!~ねんどろいどニャル子冥土ver.
ニャル子スルーしたけど、ハートエフェクトと興奮顔はちょっと欲しいなぁ
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ねんぷち改造 軽巡洋艦 天龍(艦これ) 改造はいろいろ見るけれど、この完成度はすごい
Asahiwa.jp さま
リボルテックダンボー・ミニ BEAMS Ver. バリエーションが増え続けるダンボー。愛媛みかんだけ持ってるなぁ。今回の高知ネタは笑って見逃してやってください;;
しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま
ヤマト2199 第1話、第2話観ました 他 ヤマト2199は久々にのめり込んでるアニメ。86も今後が楽しみ。
NT-Studio さま
劇場版「あの花」を見てきました! 他 あの花見に行きたい・・・行かねば・・・
お前の置き場を見つけろ! さま
BB戦士 ビグザム ビクザムBB戦士になってるんだなぁ。ちょっと欲しい。
幽波紋マイスター さま
超像可動 空条承太郎・セカンド あっ!こりゃたまらん!ヨダレずびっ!ツゥようなデキだぜェ~~これはよぉ~~っ!
箱庭☆ほりっく さま
それゆけ!狂科学者(マッドサイエンティスト)紅莉栖ちゃん。 三段空母、あれ今をときめく艦これの赤城(近代化改装前)がモデルだったりするわけで・・・大雑把な帝国海軍萌えw

というわけで、また次回よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。