トップ画


【巡回等】
けいおん!演芸大会!平沢唯!今日雪降ってるが、浴衣姿??
ドミオの危機一髪 さま 
関東寒そう・・・プライズをねらってちゃんと取れるっていいな

ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
おっきいメロンパンがふたつ

天国への贈り物
疼痛性障害闘病日記 さま
きっとあちらでも元気に

バンプレスト 古手梨花 他
ふぃぎゅる! さま 
+チック姉さんポチりましたかw自分もちょっと欲しいなとか思ってみたり。

ちびきゅんキャラ 『侵略!?イカ娘』 (バンプレスト)
100円玉の対価 さま
イカちゃんかわいい・・・

ゆいあず演芸大会!レビュー
SLB IN THE EAST☆ さま 
まだまだ続くよけいおんワールド

映画けいおん!のフィルム
Lucky☆Minorun さま 
フライパンのコゲがリアル

戦場に舞い降りた天空の翼 ~ ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム
みるブロ さま 
実はG以降のガンダムを知らないわたし

中国のBB戦士再び!! 机甲三国 「呂布」
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
武器が方天画戟っぽくないな、と思ったけど、 方天画戟って三国時代には無かったとかなんとか

男子高校生の日常 第八話感想
とある下着の半熟探偵 さま
アニメを同時並行で見るのニガテ。アニメのチェックが少ない理由のひとつ・・・

 夢喰いメリー 1/8メリー・ナイトメア
よつばとフィギュア さま
しまぱん!

【今さらレビュー】 figma 涼宮ハルヒ チアガールver. 【マックスファクトリー】
プリンすday さま  
ハルヒ関係はお手頃価格で時々手に取るけど、原作を知らないんじゃなぁ・・・



「2月末日」までに届くはずだったモノが、いつのまにか軒並み延期されてて、なんにも届いてない!
というわけで、今回はちょっと前のねんどろいど「ざんげちゃん」をとりあげてみました。
・・・って、たった今ねんどろ「めんま」の発送通知が尼から来ました。というわけで次回はめんまのご紹介です。

その前に・・・ざんげちゃんは続きから!
※画像はすべてクリックで拡大します。 
はこ1
今回はねんどろいど「ざんげちゃん」のご紹介です。
登場作品は 漫画「かんなぎ」(作家:武梨えり)、もしくはアニメ版「かんなぎ」でしょうか。
漫画は2006.1~現在進行形で連載中。ねんどろのリリースは2009.7です。
例によってアニメは未見・・・
古いもんで箱の色がちょっとあせてます。

はこ2
自分の漫画スタイルは、
1.ネット等で話題になっているものをチェック
2.たまに古本屋をチェックして話題の本を探す
3.立ち読みして面白かったら続きを買う 
という流れがほとんど。「かんなぎ」もそんな流れで読んだ漫画のひとつ。

なかみ
 中身。けっこうシンプルです。
目を引くのは、なんといっても看板でしょうね。



前
正面。ミニスカ、かつシスターという稀有な存在。
首から下げている十字架の首紐部分は針金です。金属は汚れがつくんですよね・・・



後ろ
後ろ。髪のグラデーションがきれいです。
そういえば、ざんげちゃんは海賊版がずいぶん出回っているようなのでご注意を。
台座のクレジット表記が無い物は海賊版、ってことだったと思います。


クロス
頭のアクセサリーと胸のクロス。メタリックな輝き。




白亜
こちらは白亜顔。
なんとなく figma新垣あやせ のヤンデレ顔を彷彿とさせます。
「ざんげちゃん」はこの身体の本来の持ち主である「涼城 白亜」に憑依している状態。
つまり、この顔が白亜本来の姿です。

いじわる
こちらはイジワル顔。手にしているのはセミ、じゃないですよ。
・・・まぁ、どうみてもクモなんですけど。



ケガレ
付属品その1. ケガレ
虫のように見えますが、違います。ケガレです。
「かんなぎ」の主人公、ナギによるわかりやすい解説によると、「ケガレとは悪いわる~い蟲」だそうです。
「人の憎悪、負の感情、そういったものが凝縮した存在」とも。
とにかく、あまり良くないモノということですね。

イジワル
ざんげちゃんはS入ってるのでイジワル顔が似合います。
ナギさま持ってないので、かわりにじえいたんに驚いてもらいました。



立て看
付属品その2 看板
ある意味、ざんげちゃん一番の売りがコレ。
「ざんげ1回100円」と書かないのがミソw 
夜な夜なこの看板を手に、街で人々の悩みを聞いて回ります。
原作を知らなければ「さすがシスター」「マジ聖女w」とでも思うところなんですが、実際はあくまで自分のためにやっている行動に過ぎないのですけどね。

というわけで、今回のレビューはここまで。
以下はネタと割り切ってご覧ください。
テーマは「ざんげちゃんの看板で遊ぼう!」

お前の態度
まずはこんなところでいかがでしょう。



いちおつ
2ch的な感じで。




トリックアート風
 トリックアート風に。




魚をさばく
 「ネコと和解せよ!」っていうのもあるよね。




まちがっている
 なにかいろいろ間違っている。




無罪
 よかったですね。




朝立
ただの道路標識ですよ? 




さんごちゃん
さんごちゃん風に。
さんごちゃんは「かんなぎ」のパチ漫画「かんぱち」の登場キャラクター。
さんごの神である「さんごちゃん」に憑依された、ざんげちゃんに良く似た少女。本名は「鈴木あみ」。
ざんげちゃんが憑依した身体を支配しているのに対し、さんごちゃんは憑依元の身体(つまりあみ)が憑依してきた神(さんごちゃん)を支配している。
本人いわく「悪魔の力を身に付けた正義の幼女」

こちらは見てのとおり、暁美ほむらの顔すげ替え。ちょっと目つき悪すぎだ。
ほんとは「ぷちっと☆ロックシューター」の顔がドンピシャなんだけど持ってないので・・・

※さんごちゃん看板のフォントは「素材屋405番地」さんのフリーフォントを使用しています!


というわけでおしまいです。
さいごに
白板白亜白看板いじわる白看板
顔ごとの白看板をつけときますので煮るなり焼くなりコロ助なり・・・
※画像はクリックで拡大します。
 

今回は「にんぎょうであそぶ」、というより、「フォトショであそぶ」って感じでしたが・・・
ま、たまにはこんなのもいいか。 

それでは次回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
1クリックいただくと、せとたまはとても喜びます!