001

はーいみなさーん
あらためてあけおめことよろだよー

実は喪中なんだけどーなんてことはキニシナインダヨー


今年は珍しく3つも福袋?を買ってしまいました。
内訳は
1.ビックカメラ 低反発まくら福袋
2.三月兎(さんげっと) 謎袋
3.ソフマップ 7型タブレット福袋
以上でーす。
もうすでに中身が広く知れ渡って今更感満載だけど、めげずに開封するよー。





002
はーい。サクサクいきます。
まずはいちばん大きなビックカメラ 低反発まくら福袋です。
2013年版だと、メインのまくらの他、ブランケットとか毛布とか入ってたそうですが・・・

今年はメインの枕と枕カバーのみ!

まぁある意味いさぎよい。直球勝負というか、ね。


003
値札が「ほら税込み4980円ならおトクだろ?だろ?」って主張してます。
転売目的だったら投げ捨てたくなるんじゃないでしょーか。

で、だ。
もともと低反発まくら袋は転売対象にもならないんで、ほんとに買いたい人だけが買ったとおもうんですよね。
そういう人間の一人として言わせていただきますと、この福袋、かなりの満足度でした。
せとたま的には、愛用の「テンピュール・ネックピロー」のサブとして使えるレベルのものであれば満点だったんですが、こいつは120点満点です。やしゅい!お得だよコレ!
低反発枕はいろんなものがお安く売っていたりしますが、ノーブランドの安いヤツははっきりいってクソです!あれただのスポンジだから!
これ、声を大にして言いますが、安い低反発とか買う位なら、マイクロビーズ買ったほうがずっとマシです。ちゃんとした低反発はやっぱりある程度値段がするんだよ。
イチかバチかで買ってみたけど、ビックさん、ほんとにありがとうございました。
ま、枕は人によってこだわりの大きい分野なんで・・・かなり引かれている感をヒシヒシと感じるしこのへんで。



つづいておなじみのネタ袋、三月兎の謎袋いってみよう。
004
領収書のウラは謎のビンゴゲーム。
取っといたら良い事でもあるのかしらん。


005
はい、中身はこちらー。

内訳
・10mLANケーブル
・中華単3電池8本
・スマホ緊急充電器
・台湾のアニメ雑誌(なんかの優待券つき)
・あいほん4ケース
・PSP.go プロテクター&ハードケース
・自転車用スマホホルダー
・イヤホンジャックアクセサリー
・モバイル用アンプ内蔵スピーカー
・東方Tシャツ(XL)
・単3単2変換スペーサー

うん、安定のゴミ袋だw
そして当たりの紙はどこを探しても入っておらず。うーん残念。せめて東方TシャツのサイズがMかLなら着ることもできたんだけどなぁ。とりあえず自転車用スマホホルダーは使ってみよう。
三月兎は中身が楽しいので来年も買うつもり。



そして最後はソフマップの泥タブ袋ー。
006
もう今更なんでサクっと。


007
はい、ネクサス7(2012・16G)でしたよー。
この値段(9800円)ならお得といえるんじゃないかな~。おみくじだと中吉くらいには評価できるかと。
せとたまは実はこれが初タブレットになります。といっても、これは家族用なんですけどね。
うーん、使用目的も踏まえて考えてみると、超無難な機種ではあるし、やっぱり大吉と評価すべきかな。


008
同封されていたクーポン。
使用期限超短いよね。クーポンの値引きもさほど、だし。
福袋にいきなり10%ポイントつけちゃうヨドバシとの差は大きいわ。。。

やっぱり家電系福袋で福を狙うなら、ヨドバシ一択って構図は変わらないようで。

というわけで総評。
今年の福袋は大吉寄りの中吉!
でした。

実はまだもうひとつ福袋を買ってあったり。。。そちらはまた後日。