トップ画



【巡回等】
けいおん!あずにゃんの演芸大会!(唯先輩と一緒!)
ドミオの危機一髪 さま 
若いのにこの宴会芸のセンス・・・おっさんホイホイだ・・・

ねんどろいど 砂漠のあーみーさん
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
ぼちぼち届き始めてるのに、うちにはマダキテナイヨ!

S.H.F 仮面ライダーアクセルトライアル
疼痛性障害闘病日記 さま

ワンフェス2004夏ワンダ&リセット(ワンフェスカフェ放出品)
ふぃぎゅる! さま 
水玉蛍之丞のイラストを最近見てないぞ

猫と椅子 from 猫の惑星 (エンブレイスジャパン) など
100円玉の対価 さま

ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ”
Lucky☆Minorun さま 
登場作品は知らないけどカッコいい・・・

帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
みるブロ さま 
ボカロ関連に本気で手を出したらえらいことになりそう

ねんどろいど 暁美ほむら
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
みんな大好きほむほむ。今日マト(勝手に短縮)は中毒性が

Take Me Away
福袋の中身とかフィギュアとか さま

HG ゼイドラ 他
とある下着の半熟探偵 さま

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8新垣あやせ 他
よつばとフィギュア さま

【レビュー】 百花繚乱 直江兼続 【アルター】
プリンすday さま  
無事に戻られたようです。おつかれさまでした。 



「2月末日」までに届くはずだったモノが、いつのまにか延期されてて届いてない!
と、冒頭からなんだかデジャヴな感じでお送りしております。
届くはずだったモノは、ねんどろいど「砂漠のあーみーさん」なんですが、今日、明日には届くようですので、次回はそちらをとりあげます。

では、以下続きからどうぞ~
※画像はすべてクリックで拡大します。

つつみ
今回は「ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー」 はぐれメタル のご紹介です。
登場作品は、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズから。
ちなみに新作じゃなくて再販品です。はぐれメタルはこのシリーズの中でも人気のキャラクターで、けっこう品切れしてるようです。2月末に再販されたばかりなので、今はどこにでもあるようですが。
このシリーズ、初期はちゃんと箱に入れて販売されてましたが、最近はこのように袋詰めで売られてます。
 

背中
・・・需要あるのかわからないけど背中。
とってもメタリック!カメラが写りこんじゃうくらいにピッカピカですよ!
亜鉛ダイキャストでかなり重量感あります。
形状もさることながら、ひっくり返すとすべり止めが貼ってあるので安定性はバツグンです。  


個体差
今回は2体のはぐれメタルを購入。
見ての通り黒眼部分が小さいので、目がきちんと前を向いていたりいなかったり、表情には個体差がかなりあります。
できれば店頭でよく比較してから購入するのが良いかも。
右側のコはちょっと上目遣いな感じですが、これはこれでかわいいので良いです。


デスクの上
わずか1000円ちょいで、いつでもどこでも10050EXPが狙えるなんて夢のようです。




ひなまつり
こんなところにだって現れちゃいますからねー




フライパン
メタルスライムをフライパンでよーく炒めたら、こうなった
(もちろんメタルスライムも同シリーズでリリースされてます)




食卓
食べられません。


でした。
眺めてるだけでなんか幸せ~な気分になれる はぐれメタル のご紹介でした~。





以下、久々の小芝居。
1コマ





2コマ





3コマ





4コマ





5コマ
 
あいかわらずサムくてすいませんね。
初代ロマサガはシステムとかセリフとか、全体的におおざっぱな感じがよかったです。
これとかね



そう かんけいないね
してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!! 


というわけで・・・次回もよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
よかったらクリックお願いします。