風上
 「俺がこの七色ヶ丘に革命を起こしてやるぜー!」

「では例のヤツ、お願いしまーす(はぁと)」

「ひぃぃぃいやあぁぁぁぁぁ」 


風下
「あ、雪・・・」


おわり。

これは・・・あれです。エガちゃんの。例の罰ゲーム。あの粉がですね、ふわーっと。風下に、みたいな。
見ての通り、エガちゃんとプリキュアを一緒に撮った写真と、ビューティを勝手に組み合わせてみただけです。



おひさしぶりです。せとたまです。
のっけからタイトルと全く関係なくってすみません。
今回はリハビリ的な。そんな感じです。
それから・・・
更新が滞っている間にいただいていたコメント、お返しできないままでたいへん失礼しましたm(__)m

と、いったところで。リハビリですしね。さくっと行きましょう。

001
というわけで今回は、WiiU用ソフト「Disney INFINITY」より、追加購入キャラ「ラルフ」&「ヴァネロペ」です。
最初にお断りしておきますが、せとたまはWiiU持ってませーん。だからゲーム内容は全然わかりません。純粋に「シュガー・ラッシュ」のキャラクターフィギュアが欲しかっただけなんで。
「Disney INFINITY」の追加キャラは他に「トイ・ストーリー」から「ジェシー」「バズ・ライトイヤー」、「ファンタジア」から「ミッキーマウス(魔法使いの弟子)」などなど、ディズニー・ピクサーでおなじみのキャラがいろいろと。

ちょっとだけ説明すると、このゲーム、自分が操作できるキャラクターを追加するために追課金が必要なシステムになっているんですが、単純にシステムに課金してキャラクターをアンロックするのではなく、対応するキャラクターフィギュアを購入して、専用のスキャン装置にセットすることで新たなキャラがアンロックされる、という仕組みになっております。なかなかに面白そうなゲームなんですが、これのためにわざわざWiiU買う、というのは敷居が高い。

これ、可動しないフィギュアなんで本来は守備範囲外なんですが、「シュガーラッシュ」関係の立体はいろいろと残念(チョコエッグとか・・・)なんで、あえて手を出してみました。というか「ヴァネロペ」のまともな立体が欲しかったんだよーぅ。


002
というわけで。ヴァネロペを開封したい気持を抑えて、まずは「シュガーラッシュ」主人公のラルフから。
原題「Wreck-it Ralph」だとタイトルから主人公なんだけどな。
「Wreck-it Ralph」は「Fix-it Felix」と対になってるんだし、邦題もそっちに合わせたらよかったのに。
・・・まさかAKBの都合に合わせたんじゃないだろうな~。


003
うん、悪くないと思います。よく出来てるのでは。



004
まあ、あんまり近くで鑑賞するような商品でも無いわけで。
いろいろ細かく見ていくと、塗りのわずかなハミ出しとか汚れとかはあります。
あと、可動は一切ありません。完全にスタチューです。



005
足元のデザインは「Fix it Felix」ではなく「シュガー・ラッシュ」ワールドのもの。チョコパイかな? 
「チョコレートあんまり好きじゃないんだけど・・・」 


006
最後に、 なんかに使うと思われるカード。
けっこう小さい。トレーディングカード・・・にはならないか。


007
続いて本命!「ヴァネロペ・フォン・シュウィーツ」 



008
ちょーっと目が吊り過ぎてるけど、「いたずら好きなキャラの性格が良く出ている」ってことにしてホメときましょ。造形自体が論外のチョコエッグ版とか、プレミアつきまくって値段がイッちゃってる輸入版アクションフィギュアなんかと比較すれば、お手頃価格でこの出来なら文句いえません。



009
「もぐらたたきより西じゃいっちばん速いよ!」
とはいえ、国内フィギュアのクオリティに慣れた目で見ると、塗りムラ、色はねがそこここにあるので、あんまり近くに寄って眺めないほうがいいかもしれない。
グッスマは過去にミッキー・ミニーを商品化してるんだし、ヴァネロペをねんどろ化してくれたらいいのに。そしたら最低5つは買う。


010
そしてカード。・・・やっぱりずいぶんツリ目。このイラストが立体化の元だろうから、かなり元絵に忠実にフィギュア化されてると思う。
目については改めてDVD見返して見ると、目の下のラインが釣り上がり過ぎてるのが違和感の原因かな。作中では表情筋を目一杯使ってコロコロ表情変えるんで、あんまりツリ目が強調されてない。 

どっかで見た顔だと思ったら、NHKアニメの「ヤダモン」がこんなだったような。SUEZEN顔だね。


011
並べてみるとこう。
縮尺は残念ながら揃ってません。作中、ヴァネロペの身長はラルフの半分くらいなので。
あと可動しないんで、肩に乗せたりとかも当然ムリなわけで。



012
大きさのイメージを掴むためにウッディさん登場。
・・・うーん、なんだかヴァネロペが種島先輩ぽい。

というわけで、今回はこれでおしまいです。
動かないから、ひとまずぐるっと回して撮っておしまい。

さて商品の感想をば。
「シュガーラッシュ」はピクサー作品じゃないから、リボルテック化も無いだろうし、今更ねんどろいど化もありえないんで、立体欲しいなら買っておいてもいいんじゃないかな。一応、ディズニー・ピクサー関連のキャラがいろいろ揃ってるし、人気次第では追加キャラも出てくるんじゃないかと。つまりコレクション性もあるわけです。
自分みたいにゲームはしないけど、好きなキャラを飾っておきたい、みたいな層にも受け入れられるクオリティではあります。値段相応にね。


以下、ビューティ開封したんでお約束を貼っておしまい。
深々と
「しんしんと降り積もる清き心・・・」


ビューティ
「キュアビューティ!」

はい、おそまつさまでした。
新年度からの新生活に備えて、ちょっと気持がバタバタしてますんで、更新は不定期だと思いますが・・・
現状、ねんどろいどなどなど、モノは増え続けているんで、仕舞い込まずに遊びたい、とは思ってます。

とりあえず、今回はこのへんで。次回もよろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。