魔梨沙
「幻想郷の平和は、この「魔法使い」魔梨沙ちゃんがガンガン守りまくっちゃいますからねー!」

「・・・なんのヒネりも無い、ただのパクリね」



ご無沙汰してます。せとたまです。
ろくろく更新できませんが、生きてます。一応。。。


 

シリ1
4月から「限りなく大阪に近いトナリの県」に生息しているせとたまです。ごぶさたしてます。
何も好き好んで愛しのうどん県を出たわけではなく、いわゆる転勤というやつでして、とりあえず関西暮らしを満喫せざるを得ない状況です。

で。
問題は大量のねんどろやらリーメントやらその他モロモロやら・・・というのを、転居にあたって全部持ってこれるわけがなく。とりいそぎリキッドストーン系と適当なネタfigma、その他ねんぷちいくつか、だけを手元に持ってきている状態でして、寂しい限りです。二次出荷分のねんどろぜかましも、自宅には届いてますが手元に無いし・・・ねんどろエレンも・・・ていうか他にもナンダカンダと届いてるはず。


シリ2
ついでに現在の職場はクソ忙しくて、家に帰り着いたら写真撮る気力もあんまり残ってないというね。
やれやれでございます。

職場はリキッドストーン所在地に比較的近い観光地のど真ん中なんですが、別にまめシリーズ直売とかやってるワケじゃないし、なんの慰めにもなりませんね。休日出勤すると人混みがハンパないし。

「昼時のうどん屋」以外の人混みはノーサンキューです。


メガチル
とりあえず、ここだけは行かなきゃ、ってことで日本橋には行ってきました。
数年ぶりの日本橋で、何か掘り出し物でも・・・と期待してたんですが、なんだかイマイチな感じ。
どこにどういう店があるかを把握しないままブラついたっていうのもあるんでしょうけど、これといって心動くこともなく。
以前はこちらの守備範囲である「ミニチュアカー」「プライズ」「PCパーツ」のディープな店がそこここに点在してたと思うんですが、それらが減ってカードを扱う店が増えた印象。
フィギュア系は足で探すよりネットのほうが便利な時代になってるので特に触れません。

半日くらいブラついて、結局一度もサイフを開かず、なんだか負けた気分だったので帰り際にジョーシンで上のものを買いました。

あとついでに眼鏡チルノは正義だと思います。


巫女チル
このシリーズはこの時見かけて初めて知ったんですが、人気ないんでしょうか。割引されてたのでついでに台座も買いました。ねんどろとか他のものにも流用できそう。

あ、巫女チルノこそジャスティスですよね。


あくま
gdgd書き連ねましたが、とりあえずgdgd生きているというチラ裏でした。
世間はGWですが、こちとら飛び石で出勤入ってるので連休になってません。今日はまめ霊夢をお供に京都でも行こうかと画策してましたが、雨なんで引きこもりです。上で紹介したメタリックナノパズルでもチマチマ組むことにしましょうか。

というわけで、今回はチラ裏でした。
今後の更新ですが、一応、自宅に届くアレコレの一部は配送先変更かけてるので、そのうち何か遊ぶかもしれません。
あとはせっかく関西に来てるので、何かイベントでもあれば参加してみようかなぁと考えたりしてます。

それでは、今回はこのへんで。
次回もまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。