もっさり
4巻おまけより。
髪もっさりとか、女性作家ならではのイジリだなと。思ったわけです。


つい最近まで思ってた事。
「ねんどろは場所取るから手をださない」
「ねんぷちはキリがないから手を出さない」

いや・・・もう、いいんです。もう;

それでは以下続きからどうぞ。
※画像はクリックで拡大します。

正面
今回取り上げるのは ねんどろいどぷち 「種島ぽぷらです。
登場作品はヤングガンガンに連載中の4コママンガ「WORKING!!」より。
このねんぷちはWORKING!!9巻特装版に付属していたもので、ねんぷち単体での販売はありません。
特装版にはこのねんぷちの他、「山田型しおり」が付属していました。
アニメも放映されていますが、例のごとく未見なので、そちらはなんとも・・・

よこ
とりあえず回しときます。


うしろ
ポニーテールの存在感。
やっぱり先輩はねんぷちサイズが良く似合う。 


はんたい
・・・髪の毛が多いんだろうな。
ポニテが重くて台座ごと後ろに倒れそうになること数度。


ポーズ1
「お席までごあんないしまーす」



ポーズ2
「はーい今まいりまーす」

このサイズで、特にパーツがいろいろ付いているわけでもないのに、ちゃんとぽぷら先輩してます。
いろいろポーズつけて楽しめるのはさすが。

寿司
ワグナリア、回転寿司に進出の巻。
だけど回転寿司にウェイトレスはいらないね。




スモールライト
先輩のヒミツ。
ぽぷら星人は定期的にライトの光を浴びて身体を縮小しないと、地球上では生きられないのだ!
※ウソです 



続いてすげ替え。
といっても、ねんぷちは他にまどかシリーズしか持ってないので、まどかキャラでいろいろ遊んでみた結果・・・

あんこ1
ワグナリア制服が一番似合うのは、あんこちゃん!
(せとたま個人の主観を多分に含んでいます)



あんこ2
「5名様ですか?」




あんこ3
「こちらへどうぞ~」

わぁ~。あんこちゃんマジ天使。


マミ
「ケーキ1入りまーす」

マミさんはなんだかコスプレしてる人のように見える。

ほむ本さん
 「私は普通 私は普通 私は普通・・・」

松本さん風、になるほむら。これ後から気づいたけど、髪おろしてるほむのほうがよかった。


まどか、さやか分は間違って画像を消去してしまったのでアリマセン;
カメラでいちいち画像消去すると時間かかるしこういうミスをするので止めようと思った;
さやかはチーフと「中の人つながり」かつ「剣」つながりだったので残念。 

最後に
かなめぽぷら
違和感ありまくりのまどか衣装ぽぷら。

以上で  ねんどろいどぷち 「種島ぽぷらの紹介はおしまいです。
ちいさいけれどしっかりと「種島ぽぷら」しているので、WORKING!!好きならとても楽しめるねんぷちだと思います。もうすぐねんどろいど版の先輩が出るので、そちらと一緒に揃えてみるのもいいかもしれませんね。

それでは今回はこのへんで。
また次回もお付き合いくださいませ~


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
よろしければ、ワンクリックお願いします。