ご無沙汰してます!
 
「あれ?更新停止したんじゃないの?」

ていう人が多数と思いますが・・・どっこい生きてます。
仕事が忙しい、というのはもちろんですが、最近はデッドライジング3とクラッシュオブクランの人になってます。
ヘタですけどね。。。

とまあ、前置きはどうでもいいと思いますので、早速内容に行きます。
あ、今回はトレフェスで購入したモノの紹介でして、トレフェス会場の写真は一枚もございません。
そのあたりを求めておられる方は申し訳ないです;;

それではともかくも内容にゴー!

01

というわけで、先日2日に神戸で開催された「トレジャーフェスタin神戸6」に行ってきました!
この手のイベント参加は初めてでして、会場がどんな雰囲気なのか等々、右も左もわからないものですから、今回はカメラを持っていきませんでした。持っていったとしても、会場で満足な写真が撮れたとも思いませんが。

とりあえず、購入したものは写真のものですべてです。事前に調べていたもので、欲しいなあと思っていたものはたいてい買えました。いくつか売り切れになっていて悔しい思いもしましたが、物欲方面は概ね満足でした。

会場は思っていたよりもこじんまりしていて、人出も思っていたほどではなかったですね。ワンフェスとかそういうイベントのレポを読んで心の準備をしていただけに、ちょっと拍子抜けしたくらいです。規模がそもそも違うんでしょうけども。

ひととおり買い物したあとは、小一時間ばかり各ディーラーさんを回っていました。せとたまの興味の対象は可動モノと小物、あと東方・ミリタリー系なんですが、残念ながら?自分の好みにドンピシャ!っていうところは少なかったように思います。それでも十二分に楽しめましたけどね。 

また、途中でAsahiwa.jp のあさひわさんをお見かけした(射命丸のニコンDfがめちゃ目立ってた)んですが、当ブログの更新も滞っているし、人も多いし、ということで、声をかけることはできず。。。いずれまた機会があればあいさつくらいさせていただこうかなと。

というわけで、とりあえず購入物をおさらい。

02
まずはおなじみ リキッドストーンさんより「洗濯板」。
おなじみ「まめシリーズ」はガルパン関係のみだったので購入せず。。。

自分の中ではもう整理棚の中に入っちゃってるガルパンですが、ガルパン関係の出品はかなり多くて、まだまだ勢いあるんだね、と実感。



03
これ、ホンモノの板(桜材)で作ってあるそうで、ホンモノそっくり、というか、小さいだけのホンモノですよこれ!

・・・ただ、使い道はよくわかりません。


04
「お前も洗濯板にしてやろうか」




05
・・・続いて、「PINK TANK」さんより「1/12畳・四畳半セット」

今回、せとたまが欲しいものを一番多く出しておられたのがこちらのディーラーさんでした。実際、一番お金使ったし。。。
実物も期待を裏切らないデキのよさだったのでとても満足。


06
なんのことはない畳ですが、ちゃんとイグサの編みこみもついているんですね。



07
この半畳がなんともいえませんな。
昭和の苦学生は四畳半で生活してたそうですから、この畳と1/12フィギュアがあれば、情景再現の可能性は無限大っスよ!


08
とりあえずコタツなど出してみる。
ちょっとコタツがでかいな。
ねんどろいどプレイセットの和室と使い分けるとよさそう。


09
ポーズスケルトンとかねんどろとかを乗せてもよさそう。
まあ工夫次第というやつですね。


といったところで、前編はここまで。
後編はまた後日。お暇な時にまた覗いてみてください。ではでは~。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。