01



02

 


03
しょっぱなから・・・ すんまそん m(__)m


では気を取り直して。前編からの続き!



04
前回の畳に引き続いて、「PINK TANK」さんより「1/12 ビールケース2個セット」と「1/12 ビール瓶20本セット」


05
ビール瓶は王冠アリと開封状態とが10本ずつ。ラベル用のシールも付属。
王冠部分は塗装が必要です。自分はシルバーにしましたが、ゴールドでもよかったかも。


06
もちろんビールケースにバッチリ入ります。


07
ビールケースのディティールもバッチリです。


08
重ねあわせると、ホンモノ同様、ちゃんと凸凹が組み合わさってしっかり固定されます。
小物好きにはたまらない完成度。


09
「国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」

演説台として非常に有能。
※似た使い方に、「売れないアイドルのドサ回り営業」などがあります。


10
ダメリーマン。



11
椅子として。



12
瓶は鈍器として有能。


これ、ケースも瓶ももうひとセットずつ買っとくべきだったなあと絶賛後悔中なほどお気に入りです。


13
続いて「asterisk」さんより「1/6、1/12両用 ハンディ電マセット(2色入)」

こちらノーマークだったんですが、衝動買いしました。
ネタ度では夜戦セットDXも捨てがたかったんですが、艦コレに興味がないので使いドコロ(?)ねーなと。

白色部分は自分で塗りました。もともとは成型色のみなので、色、塗り方は各自お好みで。


14
うーんこの・・・

「なじむ」
「実に!なじむぞ」

違和感なさすぎて笑うしかない


15
とりあえず「正しい」使い方。

しかしこの違和感のなさはなんだろう。


16
そして「ある意味正しい」使い方。

ていうかこっちの使い方しか思いつかない。ぼくたちおとこのこー!


17
カッコつけて電マを人に向けるのはやめましょう。



18
実は鈍器として有能・・・?

なワケないw


19
スタイリッシュ・電マ。

一箇所変えただけですべて台無しに。恐るべし電マ。


20
犯罪の予感・・・

これ、2~3ページもするとアヘ顔晒すパターンと確信。


21
おしまい。


というわけで、トレフェスで購入したものをおさらいしてみました。
こういうイベントって、開催は基本、東京一極集中なんで、遠征する気力も金もないせとたまにとって、規模はともかく関西で開催されるイベントってだけでありがたいなと思ったのでした。

今回、事前に狙っていたけど購入できなかった、「Vol.12」さんの「1/12 パーティション」や「たけみつ堂」さんの「1/12 消火器」なんかは、かなり心残りではありますね。きちんと回るルート組んでたら買えてたかもしれないんですけどねぇ。。。次回に向けての反省点ですね。



というわけで、今回はこのへんで。
きまぐれ更新ですので、お暇な時にまた覗いてみてください。ではでは~。

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。