002
休日にダイソーで買い物をしていたところ、上のイスを見つけました。
どうやら、カギ置きなどに使う、「ちょっとオシャレなインテリア」的位置づけの商品のようです。


001
figマミさんと比較するとこんな感じ。結構おおきめです。
自分の興味あるミニチュアサイズはだいたい1/12なんで、いつもはスルーする商品なんですが、今回はピンときたので、一脚購入して帰ってきました。

何にピンと来たか。もう気づいた人もいるかな?もしくはせとたまが知らなかっただけで結構有名なのかもしれませんが。。。。

どう「ピンときた」のかは、続きからどうぞ。


 

003
キタコレwwww

思った通りRAHマミさんにジャストサイズではありませんか! 



004
あまりにもピッタリ。
・・・ヘタすると何かに目覚めてしまいそうなくらいに。
 
個人的には足がちょっと細すぎるかなー、なんて思ったりしますが。


005
RAHのまどかシリーズってややもすればfigmaの単純拡大版?とか思ってしまいそうだけど、こうして見ると全然別物ってことがよくわかりますね。


006
べべとの組み合わせも自然な感じ。figmaでもできないことはないけど、RAHなら何の苦もなく、自分の描いたシチュエーションを再現可能。


007
RAHマミは関節が完全に隠れるので、どんなポーズでも見ていて安心感がある・・・って、これダイソーのイスの活用方法って記事じゃなかったか?


といったところで、もう写真がないのでこれにて終了!

100円ショップや手芸店、雑貨屋は小物の宝庫なので、用もないのにアレコレ見てまわっちゃいますね。今回のように、何がしかのフィギュアと組み合わせて楽しめそうなモノから、置いておくだけで楽しめるモノ、いろいろあります。ツイッターなんかで、思いもよらない小物とフィギュアの組み合わせを見ると、その感性の鋭さに感心しきりな今日このごろです。

・・・といったところで、次回もまた不定期ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします。