まどポに没頭してるので巡回のみ・・・

自由になる時間が少ないのと、分岐ルートの先が気になって、いちいちセーブとロードを繰り返してるのでいっこうにプレイが進みませんw
かなり楽しんでおります。戦闘がもうちょっと華やかだとなおよかったけど。
現在、まだシナリオ2です;鈍足すぎ。
Qボタン?あんなのは攻略本で補完するから、あからさまにわかるとこ以外無視w

ネタバレ・・・ってほどでもないけど、プレイしてて引っかかったとこ。

シャルロッテ(恵方巻)
シナリオ1(ほむらの場合)
「どうせ爆弾喰わせて倒すんだろ?」とか思ってたら、ディレイマイン喰ってくれなくて泣いた。
結局、時間停止して殴る、が正解っぽい。爆弾置いて足場を飛び回った時間を返してw
マミまどの場合はひたすらトッカで撲殺するだけなのに。 

イザベル
シナリオ2(マミまど)
マミさんのジェム濁りまくりだし使い魔は鬱陶しいしで、最初は無限パターンにハマったかと思った。
結局、「使い魔は近づかなければ動かない」ので
1.適当にアイテム回収したらまどかで使い魔殲滅(魔女は相手にしない)
2.魔女から離れた場所でマミさんにチェンジして足踏み
3.魔女が離れた場所で使い魔召喚(近くに召喚したら使い魔倒してまた足踏み)
4.ひたすら足踏みしてイザベルが近くにワープしてくるのを待つ
5.近くに出現したらトッカ連打でタコ殴り
で倒した。ここまでトッカ大活躍。バインドの追加効果も良いですね。使い魔はまどかのマジカルアローでまとめて倒すし・・・ティロいらない;

ともかく、一周するまでは攻略サイト等々見るつもりないので、クリアはいつになるやら。
そして次のまともな記事はいつになるやら;


【巡回】

頭が、ティロ・フィナーレ~!!(具合悪いようです。)PSPじゃ!
ドミオの危機一髪 さま 
季節の変わり目ですからね・・・ゆっくり休んでください;
・・・体調不良のドミオさんよりまどポの進行遅そうだ。

figma 鹿目まどか制服ver.
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
あれっ!1体しかいないぞ?
って、複数買いした人いるんだろうか。

エヴァンゲリオン3号機
疼痛性障害闘病日記 さま
エヴァンゲリオンって何号機まであるんですか?ってくらいエヴァを知りません;
エヴァはぬるっとした感じが新鮮だとは思うのですけど。

ロボット魂 タイタス
ふぃぎゅる! さま 
タイタスってどの国のモビルファイター?って聞いちゃうくらいガンダムを知りません;
「まどタイタス」ネタのほうがよく知ってるという。

デイドリームコレクションvol.1 ERナース 美憂 (回天堂)
100円玉の対価 さま
これ、すっごい・・・

PSP 魔法少女まどか☆マギカ 限定契約BOX
Lucky☆Minorun さま 
「みんな遊び終わってるのに自分だけまだ終わってない」みたいな未来が容易に想像できる。

放浪の騎士、灼熱の双剣 ~ SDX 灼熱騎士ガンダムF91
みるブロ さま 
写真の綺麗さ、レビューの的確さもさることながら、いちばんすごいのは「継続」する才能。

BB戦士141 武者號斗丸
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
まず漢字だけ見て元ネタを考えたけど答えが出ず。ゴッドなのか;

Aromacoffee&A-TOYS福袋 処分品詰め合わせ袋
福袋の中身とかフィギュアとか さま
ベアブリック3体にちょっと吹いたw
福袋的な商品ってそれなりに見てるつもりだけど全然見あたらない;

シルバニアファミリーの可能性は無限大 他
とある下着の半熟探偵 さま 
ウッディ・・・早く開封してやりたいとこだけど。 

夢中 ufotable CINEMAオープン アニメ店長×東方Project限定公開 & COMI-ESS 59 コスプレ
よつばとフィギュア さま
うどん県民(住所は大都会)としては当初、突然アニメ推しをはじめた徳島さんに少々戸惑ったものです(今はもう慣れた)。
・・・まあ、「四国萌隊」やら「じゅれみっくす」やら、最近はアニメ的なもので町おこしって珍しくもないし。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル 序盤終えての感想
プリンすday さま
・・・まどポ購入して以来、初めてネットで自分以外の人の進捗状況を見てるんですけど、自分ホント進行遅いってわかってヘコむ。

アルファマックス まよチキ! 1/7 近衛スバル 水着ver. フォトレビュー
アニメのお供に...時々フィギュッと さま
原作をカケラも知らないのに名前だけ知ってる二人のキャラ。
「近衛スバル」「スバル・ナカジマ」
そういえば「放課後のプレアデス」ってもうアレで終わりなんだろうか・・・

でした。