トップ画
「ウフフ あははは ハハッ あははははははははっ!」
「やめて・・・もう・・・やめて・・・」 


さて。
まずはマエケンノーノー達成おめでとー!!!
しびれたよ!佐々岡以来だよ!今年は絶対マツダスタジアム行くからまた勝ってください!

えー。関係ない話題おわり。気を取り直して・・・
積みフィギュアを全然積み崩せないうちに、figmaさやかちゃんの登場だよ!
剣装備+マントキャラという、ある意味超正統派「正義の味方」なのに、いろいろと扱いがひどいキャラだよ。

それでは続きからどうぞ~

はこ1
というわけで、figma 美樹さやか のご紹介です。
一応、お約束なんで・・・登場作品は「魔法少女 まどか☆マギカ」。
物語の主人公「鹿目まどか」のクラスメイトかつ親友。やや卑屈な主人公まどかとは対照的に、ややノーテンキかつ活発な中学生2年生。


はこ2
反面、思い込みが激しくいじっぱりな性格で、後々これが持ち前の正義感と相まって、自分で自分を追い詰めてしまうことに・・・



なかみ1
なかみその1
マミさんのマスケット×6も嬉しかったけど、それを上回るブレード×8だぜ!



なかみ2
マントはPVC製のものもついてます。今回の台座は杏子とやりあった路地裏デザイン。
最初、人魚の魔女結界のものかと思ってたけど違いましたね;



しょうめん
では、さやかちゃん登場!
キャラクターカラーである青と白でまとめた衣装デザイン。
うーん、やっぱファンタジーにはマントが似合う。


よこ1
ちょっとずつ回してみる・・・
左側頭部、最初から盛大に接着剤が付きまくってるんですけど。とれないし。
コレパーツだけでも交換できないか聞いてみよ;
※交換品送ってもらいました→顛末はこちら


うしろ
 布製オプションは神原駿河のカッパ以来だなー。インデックス買ってないし。



よこ2
布製マントって表情がつけられるので遊び甲斐あります。



マント
マントはずしてみる。



マント2
マントの両端に芯が仕込んであるので、これを曲げて表情をつけます。
あんまりグニグニやりすぎたら、芯が折れるだろうな・・・


マントなしさや
マント外すと、露出度大幅アップ。
ドロッセルみたいに、関節が目立ってもいい場合もあるけど・・・この場合、見栄えはあんまりよくないかな。
寒そうだし、マントは着せてあげたほうがよさそう。


マントマミ
マントは首周りに余裕があれば他のfigmaでも装着可能。マミさん、マント似合いすぎ。
他にほむほむでも試しましたが、あちらは装着不可でした。相変わらず相性悪いな。
いろいろ試してみると新しい発見がありそう。


ソウルジェム
おヘソのソウルジェムもしっかりと。



ブレード
さやかの片手剣。
これマミさんのマスケット以上によく出来てます。彩色がキレイなんで、ちゃんと刃にみえます。



PVCマント
 PVCマントを装着!
取らせたいポーズによって布マントと適宜付け替えたらいいでしょうね。
ただ、布マントと違って重たいので、自立せず要・スタンドです。


スタンド孔
スタンド取りつけ孔は腰のくびれ部分にあります。
自分はいつもスタンドの差し込みでイライラするんですが、今回は差し込みやすくて良かったです。
これは単なる商品の個体差なのか、さやかから改良?されたのか・・・


PVC+台座
「わたしの剣は どこにだって届く! 逃げたって、無駄だよっ!」 

台座を使用してみました。
地面に何本も剣ぶっ刺してるの見ると、足利義輝を思い出すのは私だけでしょうか。 


ポーズ
「これでトドメだーっ!」

ちょっと困った点として、さやかのスカートは前後にほとんど開きません。
なので、足の可動域がマミさん等とくらべるとかなり制限されます。
仕方ないとはいえ、 「もうちょっと足を広げられたら・・・」と思うことは多いかも。
こうしてジャンプしてたりすると、たいして足を広げる必要もないんですけどね~ 


暗黒さや1
暗黒面に堕ちつつあるさやか。



暗黒さや2
 うつ向かせて、脱力。
さやかはこれだけでなんか危なそうに見えます。実際危ないんだけど。


というわけで、  figma 美樹さやか のご紹介でした!
まどマギfigmaは、正直、どれもかなり遊べる出来で、このさやかも期待を裏切らない完成度です。
個人的に「銃より剣」にロマン?を感じるので、マミさん以上にいろいろ遊べそう。マントもあるし。
足の可動域も、もう少しいろいろいじってみたらなんとかなるのかもしれない。
というわけで。今回はここまで!

それでは、また次回もよろしくお願いします!
 
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ 
よろしければ、ワンクリックお願いします。