no title
骸骨剣士 救急処置をする の巻
s1
「被災者発見!」
倒れている人を見ても、あわてないで。

s2
「周囲の観察!」

※倒れている人を見つけても、いきなり近づいちゃだめなんだよ!
周囲の状況を確認して、自分の安全を確認してから救出に向かうんだよ!
なぜなら、被災の原因が酸欠・有毒ガスの場合、傷病者に接近しただけで救助者も被害を受けて二次災害になる可能性があるからなんだよ!
ケガ人にかけよる人間を撃つ、スナイパーがいるかもしれない、と思っておくといいんだよ!

s6s7

s3s4
周囲の観察は上下左右、後ろまで360°しっかりやるんだよ!


続くんだよ!

※いちおう、おことわり。。。
ブログ主は救急救命の専門家ではありません。
このブログはあくまで「ネタ」で、記事内容の真偽については一切保障しかねます!