骸骨剣士 救急処置をする の巻 その3

sDSC06876
 「意識、ナシ!」

※まぁ実際はこんなことまでいちいち叫ばないんだよ! 

sDSC06873
「誰か!誰か来てください!」

※傷病者の反応がなければ、その場で大声で叫んで周囲の注意を引くんだよ!

sDSC06877
「あなた、119番通報お願いします」
「あなたはAEDを持って来てください」 

※ 119番通報と、もしあればAEDの手配を依頼するよ。
お願いする相手も人間・・・なんだから、急いでいても丁寧に対応するんだよ!
たとえ相手が、態度にトゲのある中学生であったとしても、だよ!
それから、「救急車を呼んで」とは言わないほうがいいんだよ。焦って110番しちゃう人が意外と多くて、その分時間がムダになるんだよ!

まだ続くんだよ!

※いちおう、おことわり。。。
ブログ主は救急救命の専門家ではありません。
このブログはあくまで「ネタ」で、記事内容の真偽については一切保障しかねます!