01



02



03



04
じえいたんのアレはストライカーユニットじゃないんだが。
※(ただしデザインは島田フミカネ氏です)

閑話休題。


ようやく・・・ようやく美樹さやか完結。
更新間隔も開きまくって、更新停止中と思われても仕方ない状況に。
まいったまいった。
仕事でもプライベートでもバタバタしておりまして、まぁ仕事はどうしようもないんですが。
プライベートの方は、ぶっちゃけて言うと引っ越しするんです。
なので、引っ越し完了して落ち着くまでは、更新ペースはゆっくり、もしくは休止するかも。
8月の早い段階で落ち着きたいなとは思ってます。

それでは、今更・・・な感はありますが、よろしければ以下おつき合いください。


0506
 というわけで、今回は ねんどろいど 美樹さやか で遊びます。
・・・まぁ、細かい説明は54回目 figma 美樹さやかあたりを見ていただければ。


07

中身。白く輝くマントと「さやかの剣」×8本。
剣は2本が持ち手に差し込める突起付き。



0809
1011
おなじみ、さやかの「ぶーん」をいろんな角度から。
せとたまは「笑顔」パーツの使用頻度が非常に低いです。
なんていうか・・・さやかは「負けてる」「やられてる」のがイイ!と思うのです。


14
というわけで「ダメージ顔」。
ねんどろさやかの写真撮ると、なぜかこの顔のシチュばっかり撮りたくなるんです。



15
「くっ・・・まだまだぁっ!!!」 

figmaの台座を流用。
剣でようやく身体を支えている、という雰囲気を出したかったけど、せとたまの力ではこの程度まででした。



16
B★RS「・・・!!!」
さやか「くっ!」
杏子「間に合えー!」 


剣持ちキャラはやっぱりチャンバラさせたくなりますね。
そしてやっぱり押し込まれるさやかと、それをフォローしたい杏子。
ちなみに、そこで剣クロスすると頭割られる。 


17
さやか「どうした!かかってこい!」 

figmaさやかの時もちらっと触れた、「剣聖将軍」足利義輝っぽく。
足利義輝って人は室町幕府の将軍でありながら剣の心得もあったという人です。
興味があればウィキペディアでも見ましょう。
この人、最後は謀反を起こされて死んじゃうんですが、その際に伝家の宝刀を畳に何本もぶっ刺して、刀を取り替えながら寄せ手を斬りまくったという逸話があるんですね。 
けっこう壮絶で印象深いシーン?だったのでやってみたかったという。

今回モブで使ったねんどろ(じゃないのもいる)、どれもこれも早く単独で写真撮りたいなー。

12
そして「怒り顔」。
もうあんことの絡みで散々使ったし、ネタも無いです・・・


13
 さやか「はあっ!」

第4話の感じで。たしかfigmaでも似たポーズやったかと。
マントがもう少しハデになびいていると見栄えがしそう。


 18
というわけで、ねんどろいど 美樹さやか でした。
まどマギ可動フィギュアはどれも満足度が高く、ねんどろさやかもやっぱり例外じゃありません。
作品は映画も控えていますし、figma版さやかは再販も決定しています。ねんどろも再販あるかな・・・
ともかく、まどマギファンもそうでない人も、長く遊べるねんどろなんじゃないかな、と思います。
(再販についてfigmaとねんどろいどを取り違えてましたので本文修正しました;)

それでは、今回はこのへんで。
次回は・・・未定です;
が、もしよろしければ、引き続きおつきあいくださいませ~

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ  
よろしければ、ワンクリックお願いします!