Fate

132回目 ねんどろいど ジャンヌ・ダルク

001
「我が旗よ、我が同胞を守りたまえ!『我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル)』!」


今回はねんどろいどのジャンヌ・ダルクです。
前回のキューポッシュ版に引き続いてのジャンヌ。

キュポ版とねんどろ版、どっちを買おうか比較する人はあまりいないと思いますが、なにかの参考にでもなれば。まあ、気になるくらいなら、どっちも買っちゃえば ☆解☆決☆ ですよねー。

というわけで続きをどうぞ。
続きを読む

131回目 キューポッシュ ジャンヌ・ダルク

001
「私は聖杯戦争の裁定者。ジャンヌ・ダルクです。」


今回はキューポッシュのジャンヌ・ダルクです。
キューポッシュを取り上げるのは初めてみたいですね。

キューポッシュと言えば、発売当時はねんどろいどに近いサイズでありながら、可動箇所が豊富ということで存在感を発揮していました。

ねんどろいどがカバーしていなかった、艦これ 第六駆逐隊の面々をこちらで揃えていた人も多かったように思います(海自イベント等での体感)。自分も揃えた一人ですけど。

あと、発売元がコトブキヤということで、フレームアームズ・ガールがラインナップに入ります。さすがにFAガールはねんどろいどでは出ていませんね。

現在はきゅーぽっしゅえくすとらとねんどろいどどーるが近いディフォルメ感と似たコンセプトで競い合っているように見えます。自分はドール的な遊び方をしないので詳しくないですが。

といったところで続きをどうぞ。続きを読む

129回目 ねんどろいど フォーリナー/葛飾北斎

001
「一匹と一人で『北斎』だ。おれ一人では只の娘サ。」


今回は「フェイト/グランドオーダー」からフォーリナー/葛飾北斎です。
自分、FGO未プレイ勢でして、できるだけこの界隈には触れないように触れないようにしてきたつもりなんですが、当然ながら他のFate作品とキャラはかぶるしアニメ化はされるしマンガでわかるFGOはかかさず読んでいるしと、なんやかんやあって、このねんどろは予約開始と同時に予約しましたね。

ところでフォーリナーって、何・・・?

といったところで、続きをどうぞ。


続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ