どこでもいっしょ

雑記48回目-1 めんそーれ くめじま【ポケピ編】

001
あれは・・・とてもとても暑い、夏の日の事だった


今回は、沖縄の田舎、久米島に遊びに行った時の記録になります。
観光のついでに撮影した関係上、ポケピが主役か背景が主役かハッキリしないものが多いのですが、もし良かったら見て行ってくださいな。


ではでは続きをどうぞ。












続きを読む

雑記42回目 わーりぃ どぅなん【日本の西の端に行ってみた】

s-0001よなぐにしま
いらっしゃいませ 与那国島

未整理の写真を整理整理。
今回は与那国島です。めちゃ画像多くなっちゃってますが、すみません。
フィギュア写真少ないです。あしからず。

はじめに、与那国島について少々。
与那国島(よなぐにじま)は、南西諸島八重山列島の島。島としては日本の最西端に位置し、国境の島と呼ばれる。
八重山列島の西端、台湾の北東に位置する。行政区分としては、一島で沖縄県八重山郡与那国町を成す。日本最西端の島であり、東京からの直線距離は約2,000kmを超え、日本の領土の中で東京から最も離れた島である。
面積28.95km2で、小笠原諸島の硫黄島や父島より若干大きい程度である。人口1,680人(2018年7月31日時点)、年平均気温23.8℃、年間降水量2,353.6mm。石垣島からは約127kmの国境の島で、台湾(中華民国)宜蘭県蘇澳鎮までは約111kmしかなく、年に数回晴れて澄んだ日には、水平線上に台湾の山々を望むことができる。
島は東西に細長く、ちょうどサツマイモのような形をしていて、起伏は激しいものの自転車でも3 - 4時間で一周が可能な大きさである。(Wikipediaより抜粋)

旅の目的は、「日本最西端の島で、日本で一番最後の夕日をトロと撮る!」です。
与那国島は日本最西端の島なので、当然、ここで見られる夕日は「その日、日本最後に見られる夕日」ってことになります。
「日本で一番最後」ですよ。プレミア感ハンパない。

と、いうわけで、実際のところどうなりましたでしょうか。以下続きます。
続きを読む

45回目 クロの不覚

【使用フィギュア】
figma 巡音ルカ
リボルテックヤマグチ トロ・クロ
プライズ品 どせいさん 


それでは続きからどうぞ!
※画像はクリックで拡大します。 続きを読む

29回目 あけまして

トップ


あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


ほんとは昨年中にもう1回 記事を上げて、新年一発目でキリよく「30回目」としたかったのですが・・・
なんかグダグダのうちに時間が過ぎ・・・年があけてしまいました;

振り返ると2011年にブログを立ち上げて、まぁなんとか2012年を迎えることができました。
元々は相互リンクしていただいているサイトさんや、その他のサイトさんを回りながら楽しませてもらう側だったんですけど、どうせなら自分も手持ちのフィギュア達であそんじゃえ!と、けっこう軽い気持ちでブログをはじめてしまいました。
最初は何していいかわからなかったというのが正直なところですけど、相互リンクの先輩方に記事紹介などなどしていただいて、モチベをなんとかキープし続けているところです。
こんな駄ブログですが、2012年も引き続きよろしくお願いします!


それでは続きをどうぞ~続きを読む

26回目 遅れてきた

sDSC07362


他サイトさん気になる記事

帰って来た暁美ほむら劇場:魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
魔王さんの画像はブログよりまとめサイトで見る機会の方が多い気がする。。。

新垣あやせ メリークリスマス:100円玉の対価 さま
一瞬?の後、気づいて背筋がヒヤっと。

メリクリ!!サンタでfigma(女性キャラのみ):猫(ドミオ)の危機一髪 さま
あずキャット ラジコン  :SLB IN THE EAST☆ さま
自分は不器用にも程があるので、figma、ねんどろの改造記事は正直うらやましい。


それでは以下続き続きを読む

16回目 ピクミソ

sDSC06927
チャララー♪ ラララ-ラ-ラ-♪ ラ-ラララン♪
続きを読む

6回目 登場コマ数5の人 その1

s1
続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ