ねんどろいど

130回目+α ねんどろいど マリンちゃん(海物語in沖縄)

001
海辺のマリンちゃん。


先日、マリンちゃんを連れて海に行ってきたので、まとめました。
いやぁ暑かったなぁ。

続きます。
続きを読む

130回目 ねんどろいど マリンちゃん(景品ver.)

001
「すい すい すい~♪」


今回はねんどろいど マリンちゃんです。
マリンちゃんはパチンコ・パチスロメーカー、三洋物産さんのキャラクターだそうです。

はい。

えー・・・最初に言っておきますと、せとたまはパチンコ・パチスロやったことがなくてですね。
マリンちゃんも看板で見たことある、くらいの認識なんですね。
ぶっちゃけ、夏!海!って感じのキャラですげ替えの汎用性がありそう、って理由で購入してたねんどろなんですよね。。。
でも実際に遊んでみると、キャラをまったく知らないのがいろいろと幸いした感じで、けっこう遊べました。

というわけで、よかったら続きをどうぞ。
続きを読む

雑記49回目 自立してよ アライさん!

001
「やあこんにちは!アライさんなのだ!」



続きを読む

雑記48回目-2 めんそーれ くめじま【フレンズ編】


002
「フェネック、急ぐのだ~!」
「あんまりあわてると転んじゃうよ~?」



久米島旅行、フレンズ編。
リボトロほどの気軽さで設置→撮影しづらいのがねんどろのつらいところ。
とはいえ何枚かは撮影できたので、よかったらどうぞ。













続きを読む

129回目 ねんどろいど フォーリナー/葛飾北斎

001
「一匹と一人で『北斎』だ。おれ一人では只の娘サ。」


今回は「フェイト/グランドオーダー」からフォーリナー/葛飾北斎です。
自分、FGO未プレイ勢でして、できるだけこの界隈には触れないように触れないようにしてきたつもりなんですが、当然ながら他のFate作品とキャラはかぶるしアニメ化はされるしマンガでわかるFGOはかかさず読んでいるしと、なんやかんやあって、このねんどろは予約開始と同時に予約しましたね。

ところでフォーリナーって、何・・・?

といったところで、続きをどうぞ。


続きを読む

雑記46回目 リウキウちほー・グルメ漫遊記(スイーツ編)

DSC00969
「アートなかき氷!なのだ。」

【沖縄市泡瀬 沖縄そば屋さんのかき氷】
☆かき氷☆
目でも楽しめるかき氷。複数頼むと全部違うパターンで出てくる。バリエーション多し。
※米八そば - Google Map

一番左は「オスプレイ」だそうです。ここはそもそも沖縄そばが美味しいので、子供連れだとおトクに楽しめて良い。


前回と同じような記事ですが、今回はスイーツ。

それではさくさく行ってみよう。









続きを読む

雑記45回目 リウキウちほー・グルメ漫遊記

0000
「アライさんの顔より大きいのだ!」

【うるま市うるマルシェのイイダコたこ焼き】
イイダコがまるまる一匹入った大きなタコヤキ。
タコは柔らかく食べやすい。もずくの入ったソースをかけて食べる。
※沖縄イイダコ屋-うるマルシェ・フードコート内期間限定出店(出店期間不明)
Google Map


こんにちは。
引き続き写真ストックを放出していきます。

以前旅ネタやめると言ったな、あれはウソだ・・・というつもりはなくてですね。
「フィギュアが入ってない画像ばっかりの旅記事」をやめる、というつもりでして。
言葉足らずでした。

元々、自分がフィギュア写真を撮って遊ぶためのブログなので、そこのところははっきりしておこうと思ったのです。

さて、今回はリウキウちほーをあちこちフラつきながら食べた食事関係をまとめてみました。
観光ではなかなか寄らないような、知られざるリウキウグルメに出会えるかも?

ではでは、しばらくお付き合いください。 続きを読む

雑記44回目 リウキウちほーのアライさん(その2)

001
「アライさん出発!なのだ!」


ただ旅行するより、ねんどろなりリボトロなりを連れて行ったほうが楽しい。

たとえ一枚も写真を取らなかったとしても。
きもちのもんだい。

以下、つらつらと。
続きを読む

雑記43回目 んぎしたおーりょー はてるま【日本の南の端に行ってきた】

00031ペー浜リーリエ2
いらっしゃいませ 波照間島


前回に引き続き、旅行の記録を整理。
今回は波照間島。与那国島が西の端なら、波照間島は南の端(有人島として)。
前回よりはねんどろ、トロ達多めです。頑張って持って行ったからね・・・

さて、波照間島とは?
波照間島(はてるまじま)は、沖縄県の八重山諸島(八重山郡竹富町波照間)にある日本最南端の有人島である。面積12.73km2、人口は489人。
有人島として日本最南端の島であるとともに、民間人が日常的に訪問できる日本最南端の地でもあり、「日本最南端の碑」と「日本最南端平和の碑」が建てられている。
また、島内にある波照間郵便局は「日本最南端の郵便局」である。緯度が低く、日本国内で南十字星を好条件で観測できる数少ない島である。 (Wikipedia抜粋)

で。
今回の旅の目的は「日本最南端の波照間島で、南十字星を観察、撮影する!」です。
日本で南十字星が観察できる場所は沖縄県だけ。沖縄本島でも観察はできるのですが、どうせなら日本最南端でバッチリ観察してやろうと。思い立ったが吉日ってやつです。最南端を踏むっていう、ピークハント的な意味合いももちろんありますが。

さて、今回は目的を果たせたでしょうか・・・以下続きます。


続きを読む

128回目 ねんどろいど 邪神ちゃん

s-DSC05495
あの娘にドーロップキックー 決めるまではー 帰れーませーん!


ひさびさにねんどろいどでアレコレと。
今回は現在2期放送中の「邪神ちゃんドロップキック」。
コロナで引き籠っていた時にコミックメテオの無料マンガを読んで、今さらながらハマってしまいました。
それからkindle、プライム、邪神チャンネル、と、コロナ自粛の期間はほんとに楽しませていただきました。

なんてつらつら書いてて思い出したけど、邪神ちゃんには、まだ平成だった時にちょっとだけ接点があった。
IMG_20190316_140922
それがこれ。日付見ると2019年3月になってる。
香川県にファイブアローズっていうプロバスケットのチームがあって、その試合の前座でちょこっとお世話になった時のもの。
当時ファイブアローズはなぜか、邪神ちゃんドロップキックとコラボしてて、試合会場のいろんなとこに邪神ちゃんのポスター的なものが貼ってあったと思う。だから天井にガッツリ邪神ちゃんとゆりねがいる。

なんで四国の片田舎のバスケットチームとコラボしていたのかは知る由もない・・・

自分もご多分に漏れず?当時、邪神ちゃんのことをカケラも知らず、完全にスルーした模様。
たしか試合開始前のセレモニーで、声優(だったと思うけど、誰だったかもわからない)の方が邪神ちゃんの紹介と、主題歌か劇中歌か何かを生で歌ってました。
当時はまったく興味がなかったので・・・完全にスルーしたし写真も撮ってない・・・

今だったら!今だったら、全然興味なかったバスケなんぞそっちのけで邪神ちゃん関係の写真やらグッズ的なものをアレコレしただろうになー!

あー・・・惜しいことしました。

では。余談はこれくらいにして。

続きをどぞ。


続きを読む
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ