リボルテック

121回目 レガシーOFリボルテック 門を開く者アリス

001
「キター!!!!!!」

一部の連中に大ウケ。


今回は再販モノです。
ねんどろいど「ルイージ」でもなく「百江なぎさ」でもなく、はたまた限定版ナノリッチ2種でもなく!
当ブログはじめての?アダルトものでございます。

アダルトは当ブログのカラーにちょっとそぐわないので、極力エロさを排除し・・・
ようとしたけどムリでした。

というわけで、今回は途中から一応16禁ってことにしとくので、
16さいみまんのおともだちはとちゅうでぶらうざをとじてね!

ではお暇ならお付き合いのほど。


続きを読む

75回目 リボルテックタケヤ 鬼太郎

01

妖怪もいろいろいるけれど・・・この作品に関しては作者が妖怪なんだよな(←失礼)
水木しげる - 大正11年生まれ ってオイ。御歳90歳でしかもバリバリ現役とかもうね。

水木作品は好きで、そこそこ読んでいるつもり。なので鬼太郎シリーズのリボ化はすごく嬉しい。

というわけで、 以下続きからどうぞ!続きを読む

57回目 リボルテックヤマグチ アルフォンス・エルリック

王者の風
「流派!イズミ流体術は!」「王者の風よ!」


積みフィギュア絶賛積み崩し中!
というわけで、発売日に届いたアルを積む前に早速開封!
前回のエドに続き、アルもかなり気に入ってしまって、ブンドドに時間が・・・w
写真もうちのブログにしては多くなったかな。

というわけで、続きをどうぞ~続きを読む

55回目 リボルテックヤマグチ エドワード・エルリック

トップ画
法則無視すんなー!どっから武器出してんだYO!



トップ画2
「えっと・・・この石(ソウルジェム)のおかげっていうか」
「賢者の石・・・ホムンクルス?」 
当たらずとも遠からず、って思うのですが。


フィギュアは一度積んでしまうと、崩すのがタイヘン・・・
身に染みて感じている今日この頃です。

もう予約なんてしない!

といいつつ、8月くらいまではコンスタントに予約ブツが届いちゃうんだよなぁ・・・

といったところで、続きをどうぞ。続きを読む

43回目 Mr.インクレディブル(ピクサーフィギュアコレクション&ディズニーマジカルコレクション)

一家集合
『世界の平和は私たちが守る!』



【巡回等】

熱が出た・・・かゆ・うま・・・!(figma・間接修理中!)
ドミオの危機一髪 さま 
うぁ・・・お大事に・・・私も最近タイバニ見はじめました!

ねんどろいど 暁美ほむら制服ver. その2 の続きを読む
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
ほむほむ記事その2キタ!

SUGEKAE!ねんどろ雪ミクさん♪ 
Lucky☆Minorun さま 
たのしい雪遊びエディションは買っとけばよかったなぁ。今となってはプレミアついてどうにもならない; 

グッドスマイルカンパニー figma Black★Rock Shooter BEAST
みるブロ さま 
「ブラック☆ロックシューター」、いつか見てみよう見てみようと思いつつ後回し;

ねんどろいど ラウラ・ボーデヴィッヒ (ガレージキット)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ねんどろのガレキいいな・・・ぶきっちょにガレキは敷居高いけど楽しそう。
1個前の記事figma暁美ほむら制服ver. で遊ぼう! もぜひ。

Komm,Susser Tod
福袋の中身とかフィギュアとか さま
プラモデル久々になんか作りたいな。・・・押入れでハセガワの1/450大和が手つかずなんだよなぁ。

リボルテックピクサーインクレディブルに無限の可能性が存在するとは 他
とある下着の半熟探偵 さま
相互リンク頂いてる中では数少ないピクサー購入仲間。インクレディブルは動きで遊ぶのツラいから、そのぶんすげ替えで楽しむ!

風物 ゆっくり蘭
よつばとフィギュア さま
フィギュアじゃないけど・・・癒されます。
写真って似たレンズ使って似た対象物を撮っても、似た写真はなかなか撮れないのが面白くもあり悲しくもあり。・・・勉強させていただきます。


今回は前回予告どおり、Mr.インクレディブルのご紹介です。
せとたまは大のピクサー好きです。中でも、一番好きなのがこの「Mr.インクレディブル」なんですよね~。
せとたま的ピクサー作品(長編)ランキングは

1.Mr.インクレディブル (一度DVDセットしたら最低2回は見る)
2.トイ・ストーリー (1・2・3同列に好き!)
3.WALL.E (ロボット達の豊かな感情を、言葉や漫符無しで表現。ストーリーも良い)
-せとたま的殿堂入りの壁-
4. モンスターズ・インク (世界観もキャラクターも好き。爆笑田中の吹き替えも良い) 
5. カーズ (WALL.Eとは違った意味でなんにも考えず見ていられる。車好き必見)
-お気に入り作品の壁-
6.ファインディング・ニモ (ダイビング好き・水族館好きは2倍楽しめる!木梨は良くも悪くも普通)
7.カーズ2 (1ほどのインパクトはないものの、相変わらず車好きをくすぐる小ネタ満載。)
8.レミーのおいしいレストラン (なんで吹き替えに佐藤隆太を使ったのか小一時間問い詰めたい)
9.バグズ・ライフ (いわゆる良作。すべてにおいて80点)
10.カールじいさんの空飛ぶ家 (良作なんだけど、後半少しダレるかな・・・)
 
と、このようになっております。6位以下も「DVD購入の壁」は楽々クリアしてます。
しかし一般的にはMr.インクレディブルの人気ってそれほどでもないような・・・なんでだろ;

だいぶ横道にそれましたが、紹介記事は続きからどうぞ!続きを読む

38回目 特撮リボルテック ウォーマシン

トップ
背中の大口径砲は男のロマン。
FAガンダムしかりダンクーガしかり。

【巡回とひとりごと】
 あるアニメ最終回やったら悲劇が起こった(悲)
ドミオの危機一髪 さま 
ほ、ほむぅぅぅぅ!!!
冬はうかつにジョイント捻れませんね;

WAVE BEACH QUEENS 巴マミ・スペシャルVer.
 魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
これで中学生・・・こんなのってないよ・・・
無自覚な健康美じゃなく、自覚して身体を晒しているように見えるあたり、マミさん実年齢ゴマかしてませんか。

プライズ ニア・テッペリン
疼痛性障害闘病日記 さま
目の中にお花が。

レビュー ねんどろいど初音ミクアペンド うわぁぁヒカッタァァァ
ふぃぎゅる! さま 
発光台座いいなぁ。こんどの雪ミクの台座も光るらしいので楽しみ。
そういえばミクは一体も持ってないな;

ピンクの髪のバニーさん 他
100円玉の対価 さま
まるで最初からこういうフィギュアだったかのように。

あけましておめでとうございます
Lucky☆Minorun さま 
キューティーフィギュアマスコット、店でみかけて、しょうのすけさん買ってるんだろなーと思ってました。

人間の自由のために戦う戦士 ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号
みるブロ さま 
あ、そういえば将軍と21のコアメダルをレンタルしなきゃ・・・

figma BRSB (ブラックロックシューター ビースト)
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
B★RSもよく見かけるから少し調べてみないとなぁ

ホビーストック 数量限定! プライズ福箱
福袋の中身とかフィギュアとか さま
む、むぎぃぃぃ!!! 

男子高校生の日常 第四話感想 他
とある下着の半熟探偵 さま
男子高校生の日常、見よう見ようと思ってまだ見てない;

プライズミク晴れた雪景色の中で
萌ライフ 電波ゆんゆん さま 
雪上写真キレイ・・・今年はまだ雪触ってないな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃 水着Ver.
よつばとフィギュア さま 
いつもながらレビューと写真のお手本に。なかなかマネできませんが。 



「アイアンマン」を紹介したなら、やっぱりコレははずせないよね、ってことで「ウォーマシン」。
アイアンマンMk.2もリリースされたことだし、特リボはやたらとアイアンマン充実してますねぇ。


それでは続きからどうぞ続きを読む

37回目 ウッディ逃走す(特撮リボルテック アイアンマンMark.6)

1 (17)
『ビジネスに戻らないといけないんだ。急いで終わらせようじゃないか。』 

【相互リンク追加】
よつばとフィギュア さま
リンクありがとうございます。
「よつばちゃんアクションフィギュア」が特徴的な、フィギュアだけに留まらないコンテンツを持つサイトさま。
銀英伝ファンなら特設サイトも必見。写真もキレイ!


【巡回と独り言】
Sウェポン01・02をある方に持たせてみた。
ドミオの危機一髪 さま
hmhmには追加武装がよく似合う・・・
ソウルジェム直結でビームライフル撃ちまくりとか。

雑誌付録 純潔のマリア(石川雅之)
ふぃぎゅる! さま
雑誌付録でこのクオリティって、日本すげー!
と思ったけど、実は中国がすごいのかしらん。

容姿以外は色々残念・隣人部の部長 ~ ねんどろいど 三日月夜空
色々と残念でも容姿がよければ・・・ 
って、前にも同じこと言ったような。ちょっとは原作に触れてみなければ。勧誘ビラの細かさがすごい。

今月最後の散財
とある下着の半熟探偵 さま
最近はいろんなエフェクトパーツが出てて、いろいろ組み合わせを考えるのも楽しそう。

ゴムが切れてヌードにwww
萌えライフ 電波ゆんゆん さま
これ元々「脱がせるフィギュア」なんですね。
雑誌付録でこのタイトルって日本すげー!・・・って思ったけど青年誌だからいいのか、な?



あああ、写真撮るのに時間がかかりすぎる~~~~

それでは続きからどうぞ。
続きを読む

31回目 リボルテック WALL.E

DSC07546r
「WALL-Eが片付けます!」・・・ルンバの未来進化系とも言えるね。


【相互リンク追加しました!】
福袋の中身とかフィギュアとか  さま
多種多様な福袋の中身を公開しておられます。読んでると福袋を買いたい衝動に駆られます。
福袋シーズンには、ある意味危険なサイトかもしれないw
過去記事によると、福袋は店によっては年始だけの販売と限らないのですね~。要チェックだな。


【相互リンク様巡回】
皆・半ドンって知ってますか?+ラストのまどか一番くじ!
猫(ドミオ)の危機一髪 さま
「半ドン」「はなきん」はもう死語ですねー。用語は知ってても、使ったことないし・・・
お仕事の調子はいかがですか?

ねんどろいど 巴マミ祭りその4
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
飽きるどころか楽しみにしている人間がここにいます。
ねんどろいどとリーメントの小物はいつのまにか増えてるので困る;

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇
疼痛性障害闘病日記 さま
ウッディwww
仮面ライダーはFCの「仮面ライダー倶楽部」をやった程度の知識ですが、朝やってた「仮面ライダーフォーゼ」をたまたま見たら、かなり面白くてびっくり。続けて見たプリキュアも、女の子向けとは思えないようなアツい展開?にびっくり。プリキュアってこんなノリなのか。 あとフォーゼのモデルがわからなかった;

箱根撮影旅行【星の王子さまミュージアム~旅館】
ふぃぎゅる! さま
旅行いいなぁ~写真もいいなぁ~・・・
実はラブプラスやったこと無いけど、まるで知ってるキャラのように見えてくる不思議。

くじ引き@本舗 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない (タイトー) 戦果報告
100円玉の対価 さま
「あの花」!くじ!・・・そういうのもあるのか。
近所のサンクスに見に行ったら、とっくに無くなってた;

コミケ'81 二日目コスプレ写真!
Lucky☆Minorun さま
まどタイタスがwww
この寒さの中、肌の露出度がハンパないコスプレの人達が・・・御苦労さまでした。

青い炎を瞳に宿す少女。 ~ メディコムトイ RAH ブラック★ロックシューター
みるブロ さま
いつもながらレビュー記事のクオリティが高い;
他サイトさんの記事もそうですが、このクオリティはマネできないので、レビュー記事を避けてきた(今もできればやりたくない;)んですよね。

ちーびー戦士 スペシャル1 クリスタル戦士 ガンダムナイツ
相撲ロボット製作部Ver.2 さま
マミさん唐突なオチw
BB戦士しか知らなかった・・・

SLB IN THE EAST☆ さま はメンテ?で繋がらず。次回に。


それでは続きをどうぞ。続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ