その他小物等

109回目 カラコレ~魔女コレクション第2弾~

001
「むぎゅー」


魔女コレ第一弾の記事が一年半前か・・・

それでは早速開封してみよー! 続きを読む

108回目 東方茨歌仙3巻【特装版】付録 茨華仙フィギュア など

01
「ゆっくりしていってね!!!」


更新が滞っている間に、リンクしていただいたサイト様。
紹介が遅れてすみませんでした m(__)m
リンク貼らせてもらってから、既に3ヶ月近く経過してたりするという;;;

お前の置き場を見つけろ! さま
※紫ねんどろ化は素直に嬉しい!射命丸も良い出来!
萌えフィギュアの楽園 さま

幽霊波紋マイスター さま
※ジョジョ関連は手を出してないけど、いつ手が出るか・・・
figma作品一覧 ラインナップ さま
※作品別に分類って、結構、いやかなり便利ですわ


というわけで、お時間ある方は続きをどうぞ~

 続きを読む

107回目 【A Little Sad Keanu Reeves】

001


可動しないフィギュアにあんまり興味がない せとたま ですが、今回は動かないヤツです。
思わず衝動買いしてしまった一品。

まずは、この写真、ご存知ですか?
Sad-Keanu
 これ、数年前にネット上でずいぶん拡散したんで、ご存知の方も多いと思うんですが。
彼は映画「スピード」や「マトリックス」で有名な「キアヌ・リーブス」です。
そんな大スターの彼が、ヒゲも剃らずに一人侘しく食事している所をパパラッチされたこの写真。
あまりに悲哀あふれるその姿は、世に出るや否や大反響を呼び、数々のコラ画像が作られる事態となりました。

で、最近になり、とうとうその姿が3Dプリンターを用いてフィギュア化されてしまったのです。

というわけで、以下は続きからどうぞ♪
 続きを読む

104回目 ガルパソ

へっつぁ
「マサカコンナ作戦トハ・・・」「ヤルシカナイヨモモチャン!」「モエルネェ~♡」



003
 \ドカーン!/  ガリガリガリ  <ナンダ!?



代理
「ウテルモンナラ」 「ウッテミヤガレー! オリャー」   <パパパパパパパ
※注※ ポルティーさんとりーさんは欠席のため代理です。 


004
<ウィーン・・・ 
「キタキタァ」 「ニゲロー!」 



「サァ イクヨ!!」 「ハイ!」☓3
「ソォーレッ!」 

キュラキュラキュラガッコンガッコン

「ヨシッ!」 「ブロックカンリョウシマシタ!」 


 以下続きまーす。続きを読む

103回目 リンク追加とか巡回とかWTMとか・・・

007
「ンモー、また調子に乗って小物増やすー」
一両100円だったんだもの・・・買うしかないじゃない!
紹介はしてないけど、リーメント関係もじわりじわりと手持ちが増えて、いいかげん整理しないとチェックしきれないゾ状態。


☆★リンク追加させていただきました★☆

見切り発車
 さま

「ねんどろいどで遊ぶ」をテーマに、いろいろなネタ画像を作っておられます。
更新頻度はあまり多くないとのことですが、ひとつの画像にかけてある手間を推察するにそれも納得。
メインテーマとは別の小ネタが数多く挟んであるので、それを見つけてニヨニヨするのが楽しいのです。 


リンク巡回
ドミオの危機一髪 さま 
猫の駐在所 
◎こちらのブログ、トップはかわら版なんです。記事へのリンクはそこから下にスクロール。
魔王のお城(最寄駅から徒歩一分) さま
タミヤ P40重戦車 アンツィオ高校仕様 その1
◎プラモもですが大洗の続きが楽しみ
疼痛性障害闘病日記 さま
リボルテック スネーク
◎スネーク良い!これは間違いない。なのに食指が伸びないのはなんでだろう・・・
ふぃぎゅる! さま 
進撃のさやか(エヴァンゲリオンハイグレードソフビフィギュア レビュー)
◎超絶さやかっこいい!脚部の動きに制限のあるfigmaさやかで立体機動を実現。
100円玉の対価 さま
棚晒し2013春
◎う、ウチもねんどろの保管整理を急がなきゃ ← (最近片付け進んでない
みるブロ さま 
虚の世界に住む、大鎌を携えた少女 ~ ねんどろいど デッドマスター TV ANIMATION Ver.
◎くらげ!
相撲ロボット製作部Ver.2 さま 
ビーストサーガBS39 ジップロットマシン04 ジップダイバー  レビュー
◎なんだか無性にねんどろデッドマスターが欲しくなるトップ画。アルトアイネスあってこそだけど。
・・・ふと、アルトアイネス今いくらくらいだろう、って調べたら、やっぱえらいこっちゃ状態でした。
Asahiwa.jp さま
kiss×sis(キスシス) 1/7住之江あこ&住之江りこ
◎この手のフィギュアにしてはめずらしく、お胸のサイズがリアリティありすぎるw
玩具不十分 さま
Ⅳ号戦車D型つくるよ! その10
◎タショウジカンハ カカッテモ サイゴハ カウイフ プラモガ クメル サウイフヒトニ ワタシハナリタイ
しむぴちの「おもちゃ屋」さん さま
『劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』を観た。
◎ナデシコ見たこと無いんです。でも気になる・・・そういうものが多すぎて困る;
NT-Studio さま
【レビュー】フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム ねんどろいど
◎もうね、フィギュアとかなんでもいいんです。写真鑑賞に訪問させて頂いているんです。ため息でます。
とある下着の半熟探偵 さま 
S.H.F. 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
◎ウィザードかっこいいんだよな・・・
点蔵ブログ さま 
ダメな生き方
◎あれ?おかしいな、どこから見ていたんですか。


というわけで、続きはとりとめのない雑記です。続きを読む

101回目 タカラトミー(海洋堂) WORLD TANK MUSEUM

トップ
「うきゃぁぁぁぁ!」



劇場版の制作も決まって、まだまだ人気の衰えそうにない「ガルパン」こと「ガールズ・パンツァー」。
せとたまも楽しませていただきました。
アニメ放送中から、放送終了後の現在でも、たくさんのブログでガルパン登場戦車のプラモ製作記録がアップされてますね。
残念ながら、せとたまはそもそも色塗りが大嫌いなうえに、技量もないのでプラモ製作をする気はまったくありません。それに、実はあんまり史実の戦車を知らないんです。
そんな感じで、「ガルパンはおもしろかったけど、プラモ製作まではちょっと・・・」っていう人、結構多いと思うのです。

そこでこのWORLD TANK MUSEUM(以下WTM)ですよ。
1/144というコンパクトサイズで保管が簡単、完全塗装組立済み、といいことづくめ!
発売当初、「大戦略」にハマっていたせとたまは、その精巧さにビビったものでした。

が。

当時は結局、熱心にWTMをコレクションすることはありませんでした・・・どっちかというと、ゲームに忙しかった感じです。ですので、あんまりWTMに思い入れもなく。たぶんガルパンが放映されてなかったら、このままミニカーと一緒に仕舞いこんでいたと思われます。
そんなわけで、実は記事にするほど大したコレクションじゃないので、そこのところご了承ください。

前置きが長くなってますが、最後に今回せとたまがつけてるコメントは「昔やったゲームでの扱い」にもとづいており、史実に全然基づいてないことを事前にお断りしておきます。
ゲームは主にアドバンスト大戦略等々のSLGのデータになりますが、何分昔のことで記憶もあいまい。。。どのゲームの能力・印象が元なのか、自分でもイマイチわかっていません。
そんなわけで、あんまり厳しくつっこまないでね。

というわけで、うだうだ言ってても仕方ないので、よかったら続きをどうぞ、です。


続きを読む

100回目 海洋堂フィギュア詰め合わせを開封してみた

84
「だったらも一度起こしてきてよ!」

「・・・それだけ?」 


はい、では前回の続きです。以下本編にキューポッシュまどかはでてきません。
表紙サギですあしからず。

いつの間にか記事No.が3ケタ行ってました。まぁチリも積もれば・・・です。
中身は無くともダラダラやってきた結果ですね。特に何かする、とかはありませんのでw 

では前回予告どおり、海洋堂製フィギュア福袋(¥800)を開封するよ!
興味のある方は続きからどうぞ。 続きを読む

99回目 海洋堂ホビー館へ行ってきたの巻

01

というわけで、GW前半は「海洋堂ホビー館 四万十」→リンク 
に行ってきましたので、写真をぽつぽつと。

今回はカメラを半分だけ忘れました。
つまり、子供撮り用の50-150はしっかりカメラバッグに入れましたが、前を担当するコンデジは忘れました・・・

ということで、今回もスマホ撮影の画像になります。あーあ。


今回ほとんど文章ありません。画像ちょっと多めです。
時間がある方はお付き合いよろしくです。 
続きを読む

92回目 ORCARA 「甲殻屋日本料理」

トップ
「わぁい 目がふたつのウナギなんて何年ぶりかしら」


いきなり東方ネタでごめんなさい。
さてさて。今回は実質、2013年第一回目の更新です。
昨年末から今年にかけて、いろいろと届いているんですが・・・
今回はねんどろいどでもfigmaでもなく、小物を取り上げることにしました。
箱買いした小物の開封記事って、あんまり考えなくても写真が増えるから大好きw

それでは、お時間があれば以下よろしくお願いします!続きを読む

82回目 盛れるピングドラム

35
「いまーじーん!」



おひさしぶりです~。更新停止してましたが、一応生きてまーす。
ちょっとグチ半分ですが、持ち時間30分で講師をやれとの業務命令がけっこう突然に下りまして、ここしばらく原稿用紙と格闘しておりました。
ココロに余裕が無いと、時間あってもブログってできないもんですね;
家に帰ってまで文章作りたくないっていうか・・・・

ま、それはさておき。
今回はコトブキヤより絶賛発売中、「盛れるピングドラム」ですよー。
山盛りペンギンと冠葉&晶馬、もちろんプリクリ様もあるでよ♪

と、いうわけで中身は続きからどうぞ!続きを読む
sプロフ画
Author:せとたま
気に入った物を適当に
あつめてます。
使用カメラ
Sony α65・α55
使用レンズ
SAL35F18メインかな。

記事検索
Instagram
つぶやき
最新コメント
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ